愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
20日はプチオフもあったんですが、ちょいと時間が掛かりそうなので先に主力機の紹介をw
プチオフ解散後、一人バイク屋へ
昨日(19日)の晩に連絡を貰ってましたので、内容を聞きに行きます
電話でも良かったんですが、もしかしたらトラブルかもしれないと思い直接行きました。
実際はお店のツーリングでいつもの店員さんが出てますので、戻る時間に合わせて欲しいという内容でした
ま、その店員さんに直接聞いたので関係ありませんでしたがw
バイクの方はいつでもOKということでした。
ついでに(?)車体の説明と書類の説明を受けます
今回は車体のグリスアップ等色々と手を加えてくれたそうです
とても地味なんですが、新車にはとても効果的だと思いますので、乗るのがとても楽しみです(喜)
そして、納車に関しては、点検で預けっぱなしのKSRとの2台積みを試してみたいと申し出、了解していただき車に乗り換えて引き取りに来ることにします
18時少し前くらいに到着
バイクの準備をして貰う間写真だけ撮ってました
D-TRACKER&X
こうして並べてみるとシート高がかなり違いますね
で、そんな感じで過ごしてる内にバイクの準備が出来ましたので、車に積んでみます
とりあえず1台目はOKです
次にKSRを積みます
で、これも店員の方に手伝って貰いながらクリア
無事に2台積みOKだーと安心したのも束の間、ラダーを積むところがありませんorz
Versysとの2台積みの時は車体の下を通すようにして収納していたんですが、SSでカウルがありますので、お腹を擦ります(汗
で、また店員の方と試行錯誤してなんとか収納
いつもだとかなり面倒ですが、たまになら良いかなw
では、新主力バイクをお披露目です
皆さんの予想は当たっているでしょうかw
プチオフ解散後、一人バイク屋へ
昨日(19日)の晩に連絡を貰ってましたので、内容を聞きに行きます
電話でも良かったんですが、もしかしたらトラブルかもしれないと思い直接行きました。
実際はお店のツーリングでいつもの店員さんが出てますので、戻る時間に合わせて欲しいという内容でした
ま、その店員さんに直接聞いたので関係ありませんでしたがw
バイクの方はいつでもOKということでした。
ついでに(?)車体の説明と書類の説明を受けます
今回は車体のグリスアップ等色々と手を加えてくれたそうです
とても地味なんですが、新車にはとても効果的だと思いますので、乗るのがとても楽しみです(喜)
そして、納車に関しては、点検で預けっぱなしのKSRとの2台積みを試してみたいと申し出、了解していただき車に乗り換えて引き取りに来ることにします
18時少し前くらいに到着
バイクの準備をして貰う間写真だけ撮ってました
D-TRACKER&X
こうして並べてみるとシート高がかなり違いますね
で、そんな感じで過ごしてる内にバイクの準備が出来ましたので、車に積んでみます
とりあえず1台目はOKです
次にKSRを積みます
で、これも店員の方に手伝って貰いながらクリア
無事に2台積みOKだーと安心したのも束の間、ラダーを積むところがありませんorz
Versysとの2台積みの時は車体の下を通すようにして収納していたんですが、SSでカウルがありますので、お腹を擦ります(汗
で、また店員の方と試行錯誤してなんとか収納
いつもだとかなり面倒ですが、たまになら良いかなw
では、新主力バイクをお披露目です
皆さんの予想は当たっているでしょうかw
おそらく殆どの人の予想を裏切り、'08 ZX-6Rですwww
え?上のNinja??
店のバイクを写真に撮ったというだけで私のとは一言も書いてませんwwww
まぁ、おふざけはこれくらいにして・・・
今回、前の6Rが全く予想外の形でリタイアしたためまず、早急に手元にバイクが欲しかったというのが前提にあります
で、候補は下記4機種
GSX-R750 K8
Ninja250R
'08 ZX-6R
'08 ZX-10R
GSX-R750は納期が結構先のためボツ
リッターSSは扱いきれないでしょうし、回す快感を得るより先に恐怖心が来そうなのでボツ
ZX-6RとNinja250Rでかなり迷いました
で、峠サーキットというのが私がバイクを楽しむ上でのかなり重要な要素です
そのため、B-KINGはあくまでサブバイク扱いになってます
そうすると、今回は足すのではなく主力として迎えますので、Ninjaは峠はともかくサーキットでは物足りなくなるだろうと思い6Rに決定しました。
まーもーいートシなんで、いい加減(精神的に)落ち着いてしっかり走り込んで技術を向上させていきたいですね(´・ω・`)
2台積みの様子
バイク自体は慣れれば大した手間じゃないんですが、ラダーの収納が面倒ですねw
慣らし運転計画
4000回転 ~ 200km 迄
5000回転 ~ 400km 迄
オイル交換
6000回転 ~ 600km 迄
7000回転 ~ 800km 迄
8000回転 ~1000km 迄
オイル&フィルター交換(初回点検)
10000回転 ~1300km 迄
12000回転 ~1600km 迄
オイル交換(慣らし終了)
~3000km
オイル交換&フィルター交換
前回と同じです
とっとと終わらせようと思います
PR
この記事にコメントする
やはり…
6Rだろうなぁと思ってました(^^)b
B君がさぶ…
贅沢でね。
ワタシならきっと逆でしょうねw
B君を見せびらかしにうろうろしますよ。
ヨタヨタ走りで(´・ω・`)
忍々の250実車見ましたけれど正直小さい。
足首がもげそうです…
あとケツがシートカウルに食い込む?
全体的に小さすぎました。
来年買ってサブにもってこいと期待したんですけど…
断念orz
B君がさぶ…
贅沢でね。
ワタシならきっと逆でしょうねw
B君を見せびらかしにうろうろしますよ。
ヨタヨタ走りで(´・ω・`)
忍々の250実車見ましたけれど正直小さい。
足首がもげそうです…
あとケツがシートカウルに食い込む?
全体的に小さすぎました。
来年買ってサブにもってこいと期待したんですけど…
断念orz
Re:やはり…
わこ~さんにはバレてましたか(汗
>B君がさぶ…
>贅沢でね。
や、あくまで主力としてという意味なので、大体の人はB-KINGがファーストバイクだと思うんでしょうねw
>B君を見せびらかしにうろうろしますよ。
B-KINGの使い方はこれであってますよ(笑)
>忍々の250実車見ましたけれど正直小さい。
私でもかなりきつかったですしねー(´・ω・`)
バックステップ必須ですね
D虎Xにしますか(^^;)
でも、ホンダがVTRの規制対応版を出すとの噂もありますし、来年ならいい機種が何か出てるかもしれませんよ(^-^)b
>B君がさぶ…
>贅沢でね。
や、あくまで主力としてという意味なので、大体の人はB-KINGがファーストバイクだと思うんでしょうねw
>B君を見せびらかしにうろうろしますよ。
B-KINGの使い方はこれであってますよ(笑)
>忍々の250実車見ましたけれど正直小さい。
私でもかなりきつかったですしねー(´・ω・`)
バックステップ必須ですね
D虎Xにしますか(^^;)
でも、ホンダがVTRの規制対応版を出すとの噂もありますし、来年ならいい機種が何か出てるかもしれませんよ(^-^)b
Re:無題
>僕はR750だと思ってました・・・
R750欲しかったんですけどねー
納期が先過ぎてちょっと・・・
>サーキットで一緒に走れたらいいですね。
>あ、かまわず先行ってくださいよw
いえいえ
後ろから動画撮りながら視姦しますww
R750欲しかったんですけどねー
納期が先過ぎてちょっと・・・
>サーキットで一緒に走れたらいいですね。
>あ、かまわず先行ってくださいよw
いえいえ
後ろから動画撮りながら視姦しますww
Re:やられた(笑)
>おいらは250だと思ってたw
や、狙い通り(笑)
>でも昨日とろさんが「SS!」を連発してたから
>おかしいなーとは思ってたの。
>納得(笑)
何となく嘘はつけない質なのでw
こちらもレポもう少し落ち着いてからになりそうですm(_ _;m
や、狙い通り(笑)
>でも昨日とろさんが「SS!」を連発してたから
>おかしいなーとは思ってたの。
>納得(笑)
何となく嘘はつけない質なのでw
こちらもレポもう少し落ち着いてからになりそうですm(_ _;m
Re:無題
>∑q|゚Д゚|p ZX-6Rですか!!
( ̄ー ̄)ニヤリ
>6Rのインプレ宜しくです。
了解です
今度はしっかりインプレできる程度に走り込みます(汗
( ̄ー ̄)ニヤリ
>6Rのインプレ宜しくです。
了解です
今度はしっかりインプレできる程度に走り込みます(汗