忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ、いつもですが内容無い上無駄に長いです(汗

拍手


微妙に乗り換えを考えたりしてるんです。
対象はVersysね
理由は凄い現実的でアレなんですが、ぶっちゃけ車検付き3台はキツイ
で、何にするかというと
シェルパ
Ninja250R
YZF-R125
こんな感じでしょうか

シェルパは以前からオフ車が欲しい私のベストチョイス
ま、オフ車が欲しいと行っても本格的に走る気はないんで
何するかと言えば林道散策と獣道アタック
で一番肝心なのが雪中アタックw
KSRは完全にONに振っちゃった上、ナンバーも無いし今のラインナップで言うとアドレスと言うことになりますが、ちょっとね・・・
違いますよねーw
で、初期型に乗ったことがあるんですが、テクの無さはパワーで押し切る感じが大雑把な私にピッタリw
車格も股の間で遊ばせられるし完璧ですね

250Rはこのクラス唯一のフルカウルスーパースポーツ(ちょっと違いますけどねw)
国内販売はほぼ決定
クラス、値段を考えれば文句付ける方が難しいでしょう
それに公道では600より緊張感無くブン回せるでしょうしw

R125は上記+維持費の安さでしょうか
任意保険がファミバイでいけるのが大きい
実質タダみたいなモンですからねw
それに排気量的にミニサーキットへ持ち込めるところも多くなります

難点としては250クラスは仮に乗る機会が少ないと車検がないとはいえ毎年の任意保険が辛い
R125は正規輸入がまだ不透明なことでしょうか
とりあえず並行業者が取り扱うことは決定
値段は噂では65万程度
下手するともう少し高くなるでしょう
250Rがネットや雑誌で約50万なので任意保険だけで差額を埋めようと思うと5年以上かかるのかな?
そう考えると250クラスでもあまり損はないのかな・・・

それはそれとして、な~んとなく6Rが帰ってくると6Rしか乗らない気が(汗
なので維持費が気になっちゃう(笑)

ま、R125に関してはまたバイク屋で詳細を聞いてみよう・・・

でも、6Rを完全にサーキット用に降ろしてしまうと250Rでオールオッケーって感じがする
峠+練習250R、見栄張り用B-KINGって感じで完璧に棲み分けは出来るしね

しかしそーなると6Rが月1乗れるかどうかになっちゃう
ちょっと勿体ないかなーとも思う

どちらにしてもシェルパ以外はこれからのバイクなので、生産終了してるシェルパにしないならそんなに慌てることもないんだけどねww

ま、春はメーカーの試乗会が多く開催されるので、一度乗ってからかな(^^ゞ

どーでも良いけどちょいと風邪引いたかなー
鼻水が止まらない上、頭がボーッとする
まだ熱はないようなので気合いでなんとかせねば(;´Д`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
やっぱりこの日が来ましたね(TT)
人のことは言えませんがヴェルちゃんお別れは寂しいですぅ~

が、ぶっちゃけわたしは一台でもキツイ・・・

とろさんはすごいな~
bowz元社長 URL 2008/02/26(Tue)03:42 編集
Re:やっぱりこの日が来ましたね(TT)
う~ん、でもまだ分からないんですよ~
シェルパは生産中止なので、まだ店頭にある今しかチャンスはありませんが、他のバイクなら車検まではVersysでも良いですからね
お散歩バイクとしてほぼ完成してますので、かなり勿体ない気もしますし・・・
まだしばらくは迷いますよ~(´・ω・`)
とろ   2008/02/26(Tue)22:47
お悩み
おぉ。とろさんも悩んでる。
ワタシは4輪で悩んでます。
NAのシビックTYPE RにするかインプレッサSTIか…
維持費はシビックの方がかなり安い。
けれどターボ4駆の味が忘れられない…
なんだかんだ言ってスバル好きw
乗り換えるのは秋頃ですけれどね(^_^;)

ワタシが上の3台の内買うなら…
迷いに迷って250Ninja!
600と250のNinja兄弟ですね。
そうなるとKAWASAKI党員決定!ですね(^o^)
わこ~ 2008/02/26(Tue)08:13 編集
Re:お悩み
>ワタシは4輪で悩んでます。
NAはM109Rがあるので車はターボで良いかもですね(^^)
私は今だったらスイスポが良いかな(^^;)

ってお呼びじゃないっすねorz

>そうなるとKAWASAKI党員決定!ですね(^o^)
現在、スズキ2台vsカワサキ3台
今回は乗り換えなので比率変わらず
鈴菌か党員か微妙ッスねw
とろ   2008/02/26(Tue)22:56
またですかw
一回雪中アタックしてください♪

私はZをあきらめ
トランポを考えて中古のタウンエース探してましたけど
・・・止めましたw
軽バンも考えて・・・止めたし
実際、車載で何回使うかって事で。

ao088 2008/02/26(Tue)12:55 編集
Re:またですかw
またです(笑)
ま、定期的な病気みたいなモンです(^^;)

>一回雪中アタックしてください♪
オフ乗ってる頃は毎年逝ってたんですよw

>私はZをあきらめ
Zでトレーラ牽引
これで解決ですww
とろ   2008/02/26(Tue)23:00
無題
変ですね~、R750が入ってないですよww
DAN URL 2008/02/26(Tue)22:33 編集
Re:無題
や、今回は勘弁してくださいw
とろ   2008/02/26(Tue)23:01
林道散策と獣道アタックならば
 どもお久しぶりです。私ならばタイトルの目的ならば足つきのよいシェルパにします。ノーマルミラーがよくないとか、1万キロ過ぎるとオイルにじみが
出てくるとかイロイロありますが、林道で足つきのよいのはホント安心感が
ありますね。
FZ-A 2008/02/29(Fri)01:15 編集
Re:林道散策と獣道アタックならば
>林道で足つきのよいのはホント安心感が
>ありますね。
そうなんですよ
しかも箱付けてちょい乗りにも使え、汎用性も抜群ですし
いつでも買えると思っていたら生産終了で後継機の噂もありませんので新車で欲しければ流通在庫のある今しかないんですよね(;´Д`)
他のバイクならVersysの車検の来年でも良いんですが、シェルパはかなり迷いますね(´・ω・`)
とろ   2008/02/29(Fri)23:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]