忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけで、B-KINGの車載実験してみました。
22時くらいでしたがw

暗い中一人でやるのは実に切ないですね(´・ω・`)

それはさておき、昨日少し触れたタイヤストッパーはこんな感じです。
080218-01.JPG 080218-02.JPG
左は使用状態、右は分かり易いようにセカンドシート畳んだ状態
簡単に取り外しが効くようにコンパネに穴を開けてタイラップで止めてます。
KSRは軽量ですので、特に不都合はありませんでした。

ではB-KINGを積んでみましょう

拍手


車を片付け、ミラーを外して準備完了
エンジンを掛けてゆっくりとラダーを上っていきます。
080218-03.JPG 080218-04.JPG
ハイ、意外なほどあっけなく乗りました。
この状態でバッチリバックドアも閉まります。
右の写真を見て貰えば判ると思いますが、少し余裕があるくらいです。

積み込みに関しては、エンジンの力でとりあえずフロントスタンドに突っ込んでしまえば完全に自立しますので、エンストも気にすることはありません。
問題は降ろす方ですねw

最初降ろそうとしたときは後輪がラダーの端に掛かりピンチ(汗
車に押し戻そうにも少し屈んだ不十分な体勢とあまりの重量にビクともしません。
涙目状態で必死にエンジンを掛け、ローでまたスタンドまで戻します(;´Д`)

2回目の挑戦でなんとか無事に降ろすことが出来ました。
バイク屋のアドバイスに従って大人しく足場用のラダーを買い足しておいて良かったです(^^ゞ
正直、こんな重量物に高い位置から寄りかかられたら支えられませんねorz

でも、KSRとの2台積みは無理でした

しかし、これでB-KINGが問題なく積めることが判りましたので、慣らしが終われば安心してサーキットに持ち込みたいと思います。
自走は辛いですからね(;´Д`)

後は今回の実験を参考にして、フックの設置位置も決めていきたいと思います。

それはそうと、実は20日のラ・パラに参加する予定なんです。
で、またVersysとの2台体制で参加しようと思ってたんですが、まだバイク取りに行ってないorz
取りに行く暇がないんですよね
ま、最悪KSRだけで参加です。
ちょっと残念ですけどねw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
ロックオン!!
B君が乗るとリアハッチからバズーカ砲で狙われてるみたいに見えますね(^o^)

コレならとろさんに迎えにきてもらw
あははは(^^;)

KSRちゃん以外と大きいんですね。
なんだか見た感じ積めそうな気がしたのですが。
ちょっとリアサスの出っ張りが邪魔かもしれませんね。
わこ~ 2008/02/19(Tue)08:28 編集
Re:ロックオン!!
>B君が乗るとリアハッチからバズーカ砲で狙われてるみたいに見えますね(^o^)
wwww

>コレならとろさんに迎えにきてもらw
>あははは(^^;)
いざというときは任せて(ry

>KSRちゃん以外と大きいんですね。
KSR自体は小さいんですが、ハンドルが干渉してしまいますorz
Versysだと平気なので、B-KING自体も大きいんでしょうね(汗
とろ   2008/02/19(Tue)22:02
無題
慣れれば平気~?
これをみると…
やっぱりハイルーフが良いかなぁ。。
ao088 2008/02/19(Tue)17:49 編集
Re:無題
もちろんハイルーフが良いですよー(;´Д`)

本当はワイドのミドルルーフが欲しかったんですが、駐車場の屋根に干渉するので諦めましたorz
とろ   2008/02/19(Tue)22:05
無題
おお~高価な品が~
このフロントスタンド、良いですよね。でも高い!
とろさん財力あり杉です。
B、いよいよ始動ですね~
ミチル 2008/02/19(Tue)20:04 編集
Re:無題
フロントスタンドは実はBaxleyのスポーツチョックではなくフロントホイールクランプというやつなんです。
http://www.astro-p.co.jp/cgi-bin/search/meisai.cgi?2007000007396
私はさらにヤフオクで入手しましたので送料込みで1万してないです(汗

最初は知らなかったのでスポーツチョックもありますけどねw
でも値段が高いだけ有り、安定性はスポーツチョックの方が上ですね
B-KINGは怖いのでスポーツチョックしか使ってません(;´Д`)

実はB-KINGはまだバイク屋に引き取りに行った際に自宅まで乗っただけでそれ以来乗ってないです(汗
早く本格的に乗りたい(´・ω・`)
とろ   2008/02/19(Tue)22:12
駐車場かぁ
それは仕方が無いですね…
スポーツチョック?
とろさん所みると勉強になりますわw
ホイールクランプっての
同じくヤフオクで買いました…カタチは似てても(無名の)

狭い車内では乗せるのはまだしも
下ろすのは大変でないですか?
ao088 2008/02/20(Wed)12:19 編集
Re:駐車場かぁ
>狭い車内では乗せるのはまだしも
>下ろすのは大変でないですか?
前の車がアルファードですから物凄く楽に感じますw
特に今は足場用の安物ラダーを足しましたので、極楽です(*´∀`*)

でも、確かにハイルーフの人の積み卸しを見てるとさらに楽そうですけどね(´・ω・`)
とろ   2008/02/20(Wed)22:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]