忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけで(?)B-KINGを引き取りに行ってきました
午前中は普通に仕事でしたので午後からです。

Versysの点検時に代車で貸して貰ったVOXでレオカワに向かいます。
16時少し前くらいに到着
080214-01.JPG
VOXはこれでお役ご免です。

任意保険等の事務的な話をしたり、お決まりの車体説明等を一通り受けます。
その後はちょいと別のお話

拍手


で、以前試してみたいと御願いしていたベスウォーマーヒートグローブを試させて貰います。
薄いインナーグローブに極薄のヒーターのような物を仕込む構造なんですが、私の冬用グローブが革製の物の所為かキツキツです。
特に左手がきつく、インナーの上にグローブ填めるとき一人では出来ずに店員さんと二人がかりで填めましたw

で、あまりにもキツイ
もう血が止まりそうなほどにww

これはダメだと思い折角用意してくれた店員さんには悪いですが諦めました。
しかし試させて貰って良かったです。
普通に買ってたら15000円無駄にするところでした。

で、仕方がないのでグリップヒーターを付けることにしました。
私はグリップヒーターの感触にどうしても馴染めませんので、暖かくなったら外します。
Versysも取っちゃってますしね
そのためほぼワンシーズンの使い捨てになるようでしたので、少し安めのデイトナの物にしました。
実働期間もあと少ししか有りませんしねw

ここまで来るとヒーターなんて止めろよと思うかもしれませんが、怪我の影響で冷やすと辛いんです。
操作にも影響しますし・・・

さて、ここまで来て漸くB-KINGに乗ってみます。
080214-02.JPG 080214-03.JPG
18時過ぎてますのでもう真っ暗です
で、ガソリンもありませんので給油して
080214-04.JPG
帰りました。

実質8km程度しか乗ってませんが少しだけ印象を
慣らしで3000回転までしか使ってませんが、余裕で高速巡航できる速度まで逝きますね
正直速すぎ
どこで慣らしするんだ?
回転の上昇も(まだ低回転ですが)鋭い印象
ポジションは以前と印象変わらず兎に角楽
走った感じは下半身のホールドが凄くしやすくて良い感じ
おかげで上半身の力が自然と抜けます。
かなり振り回しやすそうな印象
ただ、馬力が半端じゃないので実際はもてあますんでしょうね

とりあえず、4月にスズキの走行会が鈴鹿であるらしいので、それを目標に慣らしを進めたいと思います。

帰宅時はもう暗かったですので、その他車体なんかの詳細はまた後日で(汗
とりあえず、エンジンキーON

灯油の巡回販売の音が入っちゃいましたw
一応モード切替もしてます
また後日撮り直すかも
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
納車おめでとうございます!
なんかもうよくわからないですがすごいですねw

鈴鹿でスズキの走行会があるんですか?
日程が合えば僕も行きたいですね。
行けたら走るB-kingをみることができそうですねw
まりもっこり 2008/02/15(Fri)01:05 編集
Re:無題
ありがとうございます(*´∀`*)
ホントになんだか判らなくなってきてますw

走行会ですが、スズキ2輪主催で4月30日(水)です。
まだ予定ですので情報無い店があるかもしれませんが、ほぼ決定みたいですヽ(´▽`)ノ
一度ショップで聞いてみて下さい(^^ゞ

もし日程が合えば、直線だけ飛ばすB-KINGが見れますw
とろ   2008/02/15(Fri)03:15
祝 納車おめでとうございます。
おめでとうございます。<><>←マフリャ~

メーターきれいですね~運転中に見とれそう?です。(☆_☆)
エンジン音も聞きたかったな~
DR650のナラシのとき低速トルクだけは有るので
「回したらすっごいだろ~な~」なんて思ってたら
上が全く無くてガッカリしました Orz
けど、B-KINGなら上もさらに凄そうですね~~嗚呼

ところで、チェーソーバイクも笑わせていただきましたぃ!!
bowz URL 2008/02/15(Fri)05:54 編集
Re:祝 納車おめでとうございます。
ありがとうございます(*´∀`*)
エンジン音は一応暗くなったのと住宅地ですので自粛しました(汗
明るいときに改めて逝きたいと思います(笑)

久々のリッターバイクなので少しビビリながら乗ってますw
隼と同じエンジンなのが売りですので上に行くほど速くなる馬鹿バイクです(;´Д`)

チェーンソーバイク、一体何気筒(?)なんでしょうかw
とろ   2008/02/16(Fri)00:35
王様降臨!!
かっちょええです(^o^)

あ~実物を見たいですね。
滋賀にはいません…いろいろ店まわりましたが置いてない。

4月の走行会は見物に行きたいですね…
けれど平日…
ワタシはM109Rでは走りません(^_^;)
とろさんの見物に行きたい。

あ、サブ辞めました。
車買い換えます。
フーガ君の維持大変なんで。

半年後にシビックのタイプRでも買おうかなと思いまして。
わこ~ 2008/02/15(Fri)08:17 編集
Re:王様降臨!!
まだ詳細は決めてませんが、ミチルさんが遊んでくれるみたいなので是非一緒に
それまでにタイミングが合えばバロンか米に参上しましょうかw

基本的に休日が厳しいので中々合いませんねorz
走ってるの見てるだけでも結構楽しいんですけどね(^^)

車はミチルさんのBBSで見てたんで実は知ってたりしますw
私も昔プレリュード最終型乗ってましたがかなり楽しかったですね
リミッター解除してませんでしたので、某所ではコーナーで放し(追いつき)直線で煽られる感じでしたw
速攻でリミッター解除お薦めww
とろ   2008/02/16(Fri)00:46
無題
こうしてみると
やっぱりサイレンサー半端じゃないですね~
エンジン音も聞きたかったですよw
ao088 2008/02/15(Fri)11:27 編集
Re:無題
このマフラーが全てと言っても良いです<B-KING

エンジン音は明るいときに撮る予定
住宅街なので(汗
とろ   2008/02/16(Fri)00:48
ミチル
納車オメです!
3月か4月くらいに琵琶湖近辺で集合します?(^_^)
走る実車が見てみたいですね~
ミチル 2008/02/15(Fri)21:58 編集
Re:ミチル
ありがとうございます
漸く来ました(照)

こちらは3月はまだ厳しいと思いますので、4月が良いかと(汗
たぶん気持ちよく走れるところがないと思いますのでw

ミチルさんの地元だと3月くらいでも走れるところ有りますか?
とろ   2008/02/16(Fri)00:54
んじゃ4月かな~
では4月にわこ~さんの拉致って
琵琶湖近辺集合しましょうか~。
よく考えたら3月は年度末で仕事がやばそうなのでw
ミチル 2008/02/16(Sat)23:43 編集
Re:んじゃ4月かな~
了解で~す
それまでに人間もバイクも慣らしを終わらせます(^^ゞ

さて、今から休日休む口実考えるかw
とろ   2008/02/17(Sat)02:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]