愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
さて、アドレスを初回点検に出している間、当然のようにバイク話です。
ZX-6Rの修理もありますし、かなり色々と問題を起こしてますので現在自宅へは建前上1台しかバイクを置いておくことが出来ませんので早急に方向性だけでも決定しないといけないというか落ち着きません。
と、言うわけでいつもの店員さんは居られませんでしたので店長さんに相手をして貰います。
先ずYZF-R125
結論から言うと候補から外れました。
先ず入荷時期が遅い
個人的に早ければ12月、遅くても年明け早々に納車して貰う感じに考えてました
が、
実際には、早くて3月、遅ければ6月くらいとのこと
正直待てません。
で、どうせ待つのならやっぱりこれしかないでしょう(笑)
GSX-R750 K8
正直まだ詳細は判らないです。
ただ確実なのは正規取り扱いがないことです
理由はK6、7と同じで排気騒音ですw
で、色々調べて貰ってる内にいつもの店員さんが戻られましたので一緒に話をします。
先ず、フルパワーが魅力のUS仕様
フルパワー+北米向けと言うことで検査を通すのはかなり厳しいというか至難の業だろうと言うかぶっちゃけ無理だろうとw
次は当然EU仕様
ユーロ規制もあり、比較的何とかなるんじゃないかという話でした。
そんな感じでもし取るならEU仕様だろうと言うことで決定
ただ、K6で通った実績があるので何とかなるんじゃないかと言うだけで確実ではないらしい
要は、車体が来るだけで公道は走れない可能性があります。
そういわれてしまうとやはり躊躇してしまいます。
いざとなればZX-6Rを公道仕様に戻してR750をサーキット用にすると言うことも考えました
でも店員さんに「やはり公道で普通に乗りたいでしょ」てな感じで指摘され、そらそうだと思い直しました。
大体憧れというか特別な思いのあるバイクなのに普通に乗れないというのは本末転倒というかちょっとおかしいですよね
で、うだうだと結論のでないことを悩んでたんです
価格もそうですがまだ詳細なことが一切判らないですからね・・・
結局バイク屋がどんなことをしてでも登録してみせると言ってくれましたのでほぼ決定w
現在、物が確保できるようになり次第押さえて貰うように御願いしています。
ま、一応マフラー1本くらいは犠牲になるかもしれないという覚悟はしてますけどね
それならそれでUS仕様のマフラーを(ry
正式なデリバリーが4月から6月くらいなので詳細なことが判るのは早くて年明けくらい
なので実際に車両確保の手続きもそれくらいになるんじゃないでしょうか
とりあえず、全国で一番最初のR750K8乗りにして貰えるよう頑張って貰いますw
因みに押さえて貰うのはこれです。
ハイ、もう色まで決めて後は本当にバイク屋さん任せです
一応これが引っ張れなければ普通に青/白にして貰うように御願いしてます。
まだ仮決定というのは一応B-KINGを見てからと言うことにしたいからです。
でも、まぁ、正直もう心引かれることはないでしょうね・・・
これで来年から
ZX-6R サーキット用
KSR110 サーキット用
GSX-R750 公道用
の3台体制になるはずですw
でも本当はVersysはちょっと残したいかな
現実的には厳しいけど・・・
後はGSX-R750の代金とZX-6Rの修理代をどうにかしないといけないんですが
どうしよう(;´Д`)
ZX-6Rの修理もありますし、かなり色々と問題を起こしてますので現在自宅へは建前上1台しかバイクを置いておくことが出来ませんので早急に方向性だけでも決定しないといけないというか落ち着きません。
と、言うわけでいつもの店員さんは居られませんでしたので店長さんに相手をして貰います。
先ずYZF-R125
結論から言うと候補から外れました。
先ず入荷時期が遅い
個人的に早ければ12月、遅くても年明け早々に納車して貰う感じに考えてました
が、
実際には、早くて3月、遅ければ6月くらいとのこと
正直待てません。
で、どうせ待つのならやっぱりこれしかないでしょう(笑)
GSX-R750 K8
正直まだ詳細は判らないです。
ただ確実なのは正規取り扱いがないことです
理由はK6、7と同じで排気騒音ですw
で、色々調べて貰ってる内にいつもの店員さんが戻られましたので一緒に話をします。
先ず、フルパワーが魅力のUS仕様
フルパワー+北米向けと言うことで検査を通すのはかなり厳しいというか至難の業だろうと言うかぶっちゃけ無理だろうとw
次は当然EU仕様
ユーロ規制もあり、比較的何とかなるんじゃないかという話でした。
そんな感じでもし取るならEU仕様だろうと言うことで決定
ただ、K6で通った実績があるので何とかなるんじゃないかと言うだけで確実ではないらしい
要は、車体が来るだけで公道は走れない可能性があります。
そういわれてしまうとやはり躊躇してしまいます。
いざとなればZX-6Rを公道仕様に戻してR750をサーキット用にすると言うことも考えました
でも店員さんに「やはり公道で普通に乗りたいでしょ」てな感じで指摘され、そらそうだと思い直しました。
大体憧れというか特別な思いのあるバイクなのに普通に乗れないというのは本末転倒というかちょっとおかしいですよね
で、うだうだと結論のでないことを悩んでたんです
価格もそうですがまだ詳細なことが一切判らないですからね・・・
結局バイク屋がどんなことをしてでも登録してみせると言ってくれましたのでほぼ決定w
現在、物が確保できるようになり次第押さえて貰うように御願いしています。
ま、一応マフラー1本くらいは犠牲になるかもしれないという覚悟はしてますけどね
それならそれでUS仕様のマフラーを(ry
正式なデリバリーが4月から6月くらいなので詳細なことが判るのは早くて年明けくらい
なので実際に車両確保の手続きもそれくらいになるんじゃないでしょうか
とりあえず、全国で一番最初のR750K8乗りにして貰えるよう頑張って貰いますw
因みに押さえて貰うのはこれです。
ハイ、もう色まで決めて後は本当にバイク屋さん任せです
一応これが引っ張れなければ普通に青/白にして貰うように御願いしてます。
まだ仮決定というのは一応B-KINGを見てからと言うことにしたいからです。
でも、まぁ、正直もう心引かれることはないでしょうね・・・
これで来年から
ZX-6R サーキット用
KSR110 サーキット用
GSX-R750 公道用
の3台体制になるはずですw
でも本当はVersysはちょっと残したいかな
現実的には厳しいけど・・・
後はGSX-R750の代金とZX-6Rの修理代をどうにかしないといけないんですが
どうしよう(;´Д`)
PR