忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27日
先ず、レオカワに10時頃に付くように突撃
97fd0846.jpeg
オイル交換をして貰います。
走行距離はもちろん
30ac9662.jpeg
500km丁度です。
今回もいつものA.S.H.ですが、銘柄はPSEにしました。
で、いつもの如くうだ話をしてる内に終了。
慣らしがしたいので早々に店を出ます。
5ae70276.jpeg
店を出たのが大体10時40分くらいでした。

拍手


とりあえず、目的地を奥琵琶湖ドライブインに設定
ついでに奥琵琶湖パークウェイを走ることにします。
ま、今度行くM109Rオフで行くところですね。
コース設定は鯖-安曇川-湖岸-ドライブイン-パークウェイにします。

で、順調に気持ちよく走ることは出来たんですが、相変わらず4速はあまり走りませんね。
3速で出した速度をキープできればいい方で、じわじわと速度が落ちていきますw
下りだと結構な速度が出ますので、自力で車速を延ばせない感じなんでしょうか?
後、当たり前と言えば当たり前なんですが、追い越しもキツイですね
前の車と微妙に速度が合わないんですが、折角乗った速度を落としたくないんです。
でも、速度差が微妙なのと、それ以上速度が出ないので追い越すとき、かなりの距離が必要になります。
この辺りはしんどいですね・・・

で、安曇川の近くまでは順調に行けたと思うんですが、案の定というかやはり道に迷いますorz
しばらくカンで走っているとパークウェイへの案内が出てましたのでそれを頼りに走ります。

で、去年4月にER-6nで走って以来ですのでかなり久々のパークウェイを走ります。
まだバイクになれていないのとなら市中と言うことで登りはかなりパワー不足に悩まされました。
3速では反応が鈍いし2速では頭打ちとギヤの選択に結構悩みます。
しかも、一通は良いんですが、結構浮き砂利や落ち葉があってスリッピ-でした。
何故か途中のパーキングに強制的に入るようになってますので一旦休憩
2cb5aee3.jpeg
と、思いましたが、やっぱり走りたいので写真撮って速攻で出発

今度は待望の下りです。
とりあえずパワー不足に悩まされなくて済むので下りは良いですねw
ほぼ開けっぱなしでブレーキもコーナーの切っ掛け程度で殆ど使用せず。
軽装でしたので、あまり深いバンクは出来ませんでしたが、かなり楽しかったです。

結局先の通り落ち葉があったのもあり、滑って2回、オーバースピードで2回の計4回ほどぶっ飛びそうになりましたww

で、13時前くらいにドライブイン到着
efc78119.jpeg
かなり今更感がありますが、営業終了のお知らせ
5f2d6043.jpeg
で、昼食を採ろうと思ったのですが、何となく小鮎のてんぷらが食べたくなったのでみずどりに行くことにします。

結構距離が近いと思っていたんですが、KSRだと結構遠くに感じますw

13時過ぎ頃、みずどり到着。
08448e8a.jpeg
早速小鮎のてんぷらを食べようと思ったのですが、わかさぎのてんぷらもありました。
どちらにしようか迷いましたが初志貫徹(w)で小鮎にしました。
店内で買って外のベンチで食べます。
09796fbb.jpeg
美味しくいただきました
で、食休みしてると隣にあるたこ焼き屋が気になり
667da494.jpeg
食べちゃいました(^^ゞ

この後は常神半島にでも行こうとまずは敦賀方面に8号線を使ってひた走ります。
そして27号を使って小浜方面に行けばいい物を海沿いに行こうとか考えてしまい敦賀湾の方に行きます。
で、海沿いにひた走ります。
いや、原発の案内がでたときは何となくイヤな感じはしていたんですが、海沿いに行けば何とかなるだろうと思ったんです。
で、結局立石漁港まで行った末行き止まりでした(´・ω・`)
a56c2e91.jpeg
折角なので、灯台を見に行こうかと思ったんですが、砂利道でしたので、タイヤを労り断念しました。
因みに、地名やなんかは後で調べただけで、走ってるときは何も分かってませんでしたw

結局来た道を涙目で戻り、27号で小浜方面に行きますorz
さらに、常神半島への道すら間違ってしまい、時間の都合もあり断念
大人しくいつもの162号を使い帰ることにします。

で、大人しく帰るのも癪なので、名田庄の近くにある野鹿の滝に行きます。
以前GSX-R600で一度来たことがあるんですが、バイクを上手く止めておけませんでしたのでそのときは滝の方へ入ってませんでした。
今回はバイクがKSRでどうにでもなるので安心していくことが出来ました。
やはり小さいバイクはどこに行くにも気を遣わずに済んで良いですね(^^)
bb57e0a0.jpeg
ここから歩いて崖を下るとほぼ目の前が滝になります。
6fe19d3a.jpeg
もう17時も過ぎ、少し薄暗くなってきてましたので、あまり長居はせず出発
代わりに名田庄で少し休憩
a1c0320c.jpeg
後は一気に自宅まで帰りました。

途中で800kmになりましたので、全開にしてみました。
正直あまり変わったような気はしませんでしたw

ある程度はやはりしょうがないんですが、長距離はやっぱりおしりが痛くなりますね(TДT)


走行メモ
走行距離  377.5km
総走行距離 870.7km
今回の燃費 1回目 約39.09km/l  2回目 約34.77km/l
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]