忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'15 Ninja H2 & '17 SCR950 & '16 Z125 PRO KRT & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328
現在車の乗り換えを検討中
乗り換え自体はほぼ決定
最近車屋さんに行ったりして以下の2種類にまでは絞りました。

ハイエース
VOXI

ハイエースはもう言うまでもありませんね。
普通に考えればバイク乗りとしては最高の車です。
ただ、普段乗っていてどんな感じなのかな~と
バイク乗せて走るより普通に走る方が多いのでやはり気になります
結局バンですし(汗

VOXIはZX-6Rが乗りました(驚)
車屋さんが試してみていいと言うことで、セカンドシート取った状態で自宅まで来てくれました。
で、試すと物の見事に乗りました。
正直無理かと思っていたのですが驚きました。
ホンダのステップワゴンで同じことを言っても断られましたので、侠気(?)をかってこのクラスならVOXI一択で

VOXIはかなり小さいですが、積みやすさはアルファードより上でした。
取り回しや燃費がよくなるのも魅力です。
さらにレギュラーガソリンなのもポイントです(^^ゞ

なーんと無くVOXIになりそうですが、どうするかな・・・
近日中に決定します。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
車なら!!
がぜん車ネタになると元気になるワタシです!
えっとハイエースは乗り心地そんなに悪くないですよ。
ただいかんせん内装が…
荷物をたくさん載せること前提で作ってあるのでT社の車の中では足がしっかりしてるかと。
ただ普通に乗ることが多く前車がアルファードということではおそらくハイエースはつらいかと。
あくまでワタシの意見ですが…
ヴォクシィよりノアのほうが販売台数が多いと思われますので値引きは若干ながらノアのが上かと。
いろいろなT社をまわって安くしてくれるとこをお探しになってみては?

バイクより車の方が強いワタシからの無駄な意見でした…
わこ~ 2007/09/17(Mon)13:30 編集
無題
実は、私もVOXI狙ってます。
サンバー買って、そんなに経ってないんで買い換えは暫く先ですが…

サーキットではハイエースが圧倒的に多いですね~
セカンドシート付けた状態でバイク積めるのは驚愕です!
DAN URL 2007/09/17(Mon)15:41 編集
>わこ~さん
アドバイスありがとうございます~
車屋巡りに出る直前でしたがしっかり参考にさせてもらいました(^^ゞ

折角ですので、ノアも見に行きましたけどやっぱりレジアスエース(ハイエース)にしてしまいました。

これもお披露目できると良いですね(照)
とろ 2007/10/22(Mon)05:17 編集
>DANさん
>実は、私もVOXI狙ってます。
セカンドシートは取らないとダメですがZX-6Rがしっかり乗りました。
GSX-R600も全く問題ないと思います。
サードシートも取ってしまえば余裕すら感じますよーヽ(´▽`)ノ

>サーキットではハイエースが圧倒的に多いですね~
>セカンドシート付けた状態でバイク積めるのは驚愕です!
私もセカンドシートの移動でほとほと参ってしまいましたからサーキットでの積み卸しを見る度に羨ましく思ってました
そんな私も大多数の仲間入りをしてしまいました(^^ゞ
とろ 2007/10/22(Mon)05:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]