忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月19日
午前中を使い、GSX-R600にてプチツーに行ってきました。
とりあえずいつものように9号線五条天神川から162を使い美山ふれあい広場を目指します。

慣らしで4000回転まででの走行ですので結構苦しいですね。
すぐ超えますww
大体平地で80km/hに届かないくらいでしょうか。
ポジションは流している限りでは足つきを優先したせいか足がちょっと窮屈です。
巡航していると足がだるくなります。
とはいえ慣れで何とかなりますし、巡航中直線なんかで屈伸したり足を投げ出したりすれば大丈夫です。
首や肩なんかは結構楽です。
運動性に関しては慣らし中ですし、4000回転くらいの速度域では正直どうこう言えるほどではありません。
ただ、もう少しシート高を高くして腰高感を出してくれた方が個人的には好みですし、がんばって走るときも運動性を引き出しやすいような気もします。

よくうるさいと言われるエンジン(排気)音ですが、確かにうるさいかもしれませんw
今までノーマルマフラーで普通に走っているとエンジン音の方が気になるくらい排気音は聞こえないのですが、このバイクだと普通に排気音が聞こえます。
音としては結構いい音で気に入ってます。
特にエンジンの音が良く、ドロドロというか、低回転を使っているせいか排気量を感じさせないほど重厚感のような物があります。
車の小型スポーツ車のマフラーを替えたときのような感じでしょうか。
巧く言い表せませんが、いい感じです(^^;)

天気も良く気分良く流している内にふれあい広場到着。
40617d50.jpeg  849e9e93.jpeg 
10時前に着いたのですが、結構沢山バイクの人たちがいました。
なんだか独特の雰囲気で近寄り難いのでいつものようにトイレの近所の木陰へ行き休憩。

ちなみに今回はいつものように距離優先ではなく、熱中症も怖いので、休憩と水分を多く取りのんびりと行くことにしています。

このまま帰ろうかとも思いましたが、少し時間にも余裕がありそうでしたので名田庄まで行くことにし出発。

少し行くと早速二人乗りのVFR(?)に追い回されますorz
まぁ慣らし中で遅いんですけどね・・・
少し広めの場所に出たときに端に避けパスしてもらいました。

しかしこんなにのんびり走るのは久しぶりのような気がして、周りの景色を感じながら楽しく走れました。
いつもは自分なりのペースで無理はしませんが、回転計のレッドゾーンにぶち込んで喜んでますから・・・

で、名田庄
d52b3758.jpeg  41705910.jpeg
ふれあい広場と違い、こちらはすいていました。
時間もおしてましたので、一息入れてすぐに出発。

一直線に帰ろうと思いましたが、暑さのためか結構バテてきましたので高雄のサンクスにて休憩。
7364a8bb.jpeg
その後帰宅しました。

走行距離  164.1km
総走行距離 173km

拍手


午後から急に予定が空き、暇になりましたので用品屋さんにリアスタンド用のフックボルト(こんなやつ)を見に行きました。

まずはRSタイチ
4c370fa3.jpeg  a0437a95.jpeg
結構空いてました。
でも結局お目当ての物はありませんでした。
本当はあるにはあったのですが、スイングアームの色に合わせて黒系の物が欲しかったのですが、ありませんでした。

次に一時期よく行っていたレーシングワールドに。
お店がかなり変わっていました。
1階がハスクバーナのお店になっており商品の配置も変わったようです。
2階に行くと以前少しお世話になった店員の方がいましたが、以前かなり購入していたためか、もうあまり行かなくなったせいかとりあえず何かを売りつける気満々で近づいてきました。
GSX-R600に乗り換えたおかげでまだアフターパーツの種類がありませんので助かりましたと同時に店員のやる気が一気に落ちたのが目に見えて伝わって来ますww
でもこちらも用だけ済ませようとフックボルトの場所を聞いてみたのですが、こちらも好みの物が無く断念。
タンクの傷防止にタンクパッドでも見ようと一旦分かれさらに上の階へ。

するとやっぱり寄ってきます店員が
なんだかゆっくり見てられませんorz
しかもナビとか高そうな物を案内しようとしますww
しかも一度断っても離れません。
もうやる気無くして何も買わずに帰りました。
これでさらに足が遠のきそうです。

走行距離  50.8km
総走行距離 約224km
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]