愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
29日夕方から車の点検に持っていきました。
ま、6ヶ月点検といっても別に新車なわけではないですけどね。
今度の12月で2回目の車検ですし・・・
で、待ってる間VOXYを見てました。
いや、少し前からトランポについて考えていたのです。
というか、ぶっちゃけトレーラーが欲しいんです。
そのため、今の車でトレーラーを引くか、少し小さい車にしてトレーラーを引くかどちらが良いか。
で、その少し小さい車に2リッタークラスの車がピッタリというわけです。
軽規格のトレーラーとVOXYならアルファードより税金が安く済む上、4WDにしても燃費も軽く上回ります。
言い方替えると軽自動車+VOXYの方が今よりランニングコストがかなり安くなります。
因みに燃費はアルファードが4km/l程度、VOXYが店員曰く実質9km/lくらいです。
単純に今の倍くらいは走るかな、という感じ。
で、実車を見せて貰いましたが、正直ちょっとチャチイ(汗
仮にも当時トヨタの最高峰ミニバンの8人乗り最高グレードと比較すると辛い。
個人的に見た目のダサさは我慢できますが、内装はいつも目に入りしかも実際に触れるところなので気になります。
新型と比べるとどうかなと思いましたが、このクラスとの比較ならボロくなってきたとはいえまだまだ高級感というか貫禄は上ですね。
荷室もたぶんバイクは積めないですね。
KSRくらいならイケルかもしれませんが、トレーラー必須になってしまいます。
やはりアルファードにトレーラーかな。
ま、トレーラーは(KSRになったので)まだしばらく先になるでしょうから乗り換えはないかな・・・
という感じで点検終了。
車なので他に特に言うこと無し(笑)
ま、6ヶ月点検といっても別に新車なわけではないですけどね。
今度の12月で2回目の車検ですし・・・
で、待ってる間VOXYを見てました。
いや、少し前からトランポについて考えていたのです。
というか、ぶっちゃけトレーラーが欲しいんです。
そのため、今の車でトレーラーを引くか、少し小さい車にしてトレーラーを引くかどちらが良いか。
で、その少し小さい車に2リッタークラスの車がピッタリというわけです。
軽規格のトレーラーとVOXYならアルファードより税金が安く済む上、4WDにしても燃費も軽く上回ります。
言い方替えると軽自動車+VOXYの方が今よりランニングコストがかなり安くなります。
因みに燃費はアルファードが4km/l程度、VOXYが店員曰く実質9km/lくらいです。
単純に今の倍くらいは走るかな、という感じ。
で、実車を見せて貰いましたが、正直ちょっとチャチイ(汗
仮にも当時トヨタの最高峰ミニバンの8人乗り最高グレードと比較すると辛い。
個人的に見た目のダサさは我慢できますが、内装はいつも目に入りしかも実際に触れるところなので気になります。
新型と比べるとどうかなと思いましたが、このクラスとの比較ならボロくなってきたとはいえまだまだ高級感というか貫禄は上ですね。
荷室もたぶんバイクは積めないですね。
KSRくらいならイケルかもしれませんが、トレーラー必須になってしまいます。
やはりアルファードにトレーラーかな。
ま、トレーラーは(KSRになったので)まだしばらく先になるでしょうから乗り換えはないかな・・・
という感じで点検終了。
車なので他に特に言うこと無し(笑)
PR
この記事にコメントする