忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'15 Ninja H2 & '17 SCR950 & '16 Z125 PRO KRT & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
昨日12日ラ・パラの帰りにそのままドリームによってM109Rを預けてきました。
070512-01.JPG

燃料系のリコール修理のためです。

結局私の所には連絡は来ず。
バイク屋にも話は来ていないようでした。
そのため私が確認しなければ分からなかったと思います。

しかもリコールの確認はスズキのHPで出来ず(国内モデルなら検索できます)、M2にも情報はありません。
そのため連絡がなければ個人で確認するのは事実上不可能に近いです。
私がリコールについて確認したのももろろさんのところで知ったからですし・・・

M109R乗りの方は必ずバイク屋さんで確認して貰った方が良いです。

で、今回は火曜日まで時間が欲しいと言うことでした。
事前に打ち合わせしてましたのでそれ自体に問題はありません。
どちらかというとこちらの方が無理を言ってねじ込んでますから。

それはそれとして今回の代車。
ドリームになって代車がとても豪華です。
これまで借りたのは、CBR1000RRCB400SFXR400M改です。
そして今回の代車は、

070512-02.JPG 070512-03.JPG

CB1300SFです。
BEETのマフラーが着いてました。

で、借りて帰ろうと思い、跨ったんですがステップが無い!!

アレ、ということもないんですが、かなりバックステップでしたw
いや、バックステップというのも違いますがw
1日M109Rと仲良くしてましたのでかなり馴染んでしまい足を投げ出しただけですねww
なんだか正座でもさせられるかのような感覚です。
上半身にはあまり違和感はありませんが、ハンドルの幅が狭い。
グリップも細く、かなり頼りない感じです。
まぁこれは今の感覚がおかしいだけですので何の参考にもなりませんがww

足つきは176cm/76kgで両足踵が着きます。
レーシングブーツでしたので、普段のショートブーツなら足首に余裕が出来る分さらに楽になると思います。

バイク屋から自宅まで数㎞の印象ですが
乗り心地は少し堅い感じ。
街乗りくらいではサスの動きはよく分からず。
操縦性は違和感なし、というかどんな乗り方でも普通に走る。
M109Rに乗った後なので、バンクしないで走ってましたがそれに気付かないくらい自然に走れました。
エンジンは極低速でもハンクラいらず。
動いてさえいればクラッチ使わなくても走ります。
バランスもとても取りやすいです。
真のオートマ走りですね。
素直に凄いと思いました。
それとマフラー
JMCAマーク着いてましたが、それにしても凄く静でした。

全体的にしっかりした感じで、なかなか好感触でした。
少ししっかり試したい気分です。
時間があればいつもの山を走ってみたいですw


M109R
入庫時走行距離 4581km

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
ああ、すんげーわかります、それ。
久しぶりにSDR乗った瞬間とか、SDRで攻め倒したあとM109Rに乗り換えた時とか、ものすげえ違和感ありますよね。
ものの数分でどうって事はなくなるんですけど。

つーか、代車豪華すぎじゃねーですか?
ウチのバイク屋さんもCBR1000とか貸してくれればいいのになー
代車だと調子に乗って、アホみたいにタイア減らすから貸してくれないんでしょうけど(笑
かみ URL 2007/05/14(Mon)20:51 編集
>かみさん
そうなんです(笑)
乗ってるバイクが両極端なのでいつも困ります(汗

代車は本当は試乗車なんですけどね。
週末はあった方がいいんじゃないかと思いながら借りていきますが(^^;)
CBRは走りに行きましたが、時間がなくてあまり乗れないですorz
今のCBも結構興味があるんですけど・・・
とろ 2007/10/22(Mon)03:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]