愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
お昼前くらいから走りに行ってきました。
天気も良く少し暑いくらいでしたので、3シーズン用のジャケットで行きました。
しかし、街中を少し走っただけでステダン無しの効果を実感しました。
兎に角曲がりやすい。
今まで意図的に蛇角を付けていたのに対し、視線の方向に自然に蛇角が付く感じです。
そんな感じで高雄を気分良く抜けたまでは良かったのですが、弓削の辺りで雨に降られてしまいましたorz
今日を逃すと走り込む時間がありませんので、とりあえず美山ふれあい広場で雨宿りしようと急ぎます。
美山で休憩する頃にはかなりの本降りでした。
他のバイク乗りも休憩してました。
12時を過ぎてましたので、適当にパンを食べながら時間を潰していると30分くらいで大体止んできました。
ですのでまた走り出します。
道は完全なウェットで、練習のために出てきたのに、辛いなと思いました。
が、
丁寧なアクセルワークと車体のコントロールにかなり気を配りながら走ることが出来ましたので、結果的に意外と良かったです。
といってもかなりのウェットですので、名田庄で休憩します。
道が乾くまでの時間つぶしとして例によって例の如くよってっ亭で温おろしそばを食べます。
かなり寒かったのもあり、とても美味しかったです♪
結局40分ほど時間を潰し、美山まで道路の状況を確認がてら戻ります。
かなりいい感じに乾いてきてました。
ここから堀越に移動する間も乾きますので、結構ドライになりました。
早速堀越グル珍w
2~3往復ぐらいして名田庄に入ります。
そのときのタイヤ
見事なアマリングです。
本当にあり(ry
しかし本当に使えてないですね~
それなりに頑張ったつもりですが、表面もさらさらです。
しかももっと凄いことにこれで大分マシになってるんですw
そりゃ凹むってモンですorz
で、一息入れてまたグル珍
また何往復かして名田庄。
また一息入れて終了。
この後はトップブリッジに残っているステダンのベースを取ってもらうためにバイク屋に行きます。
ついでにチェーンの調整と注油もしてもらいます。
と、言うわけでドリーム
作業してもらう間にXR100モタードと、GSX-R750について話をして帰宅しました。
今回の走行のテーマは荷重移動です。
これは恐怖感で身体が固まってしまいのを何とかするために大袈裟なほど身体を動かすことを意識します。
これは、ステップに荷重がかかれば安心して曲がれるんだと言うことの再確認の作業です。
そうすると自分の動作の再確認にもつながりライディングフォームの修正にも繋がると思ったのです。
結果として、かなり上手く行ったのではないかと思います。
後は、速度域が上がったときに同じ事が出来るかと、アクセルを開けきることが出来るかです。
やっぱりまだアクセルを開けきれないことや戻してしまうことが多いです。
実際立ち上がりでハンドルが振られるのを軽減するためのステダンを外したのに全く支障がありませんし、開けきれる直線で微妙にアクセルを戻したりしてしまいます。
これこそ場数を踏んで体と心をならしていくしかないですね・・・
まだまだ上手く走らせられるとは思いませんが、時間を掛ければ何とかなるんじゃないかと思うようになりました。
まだもう少し時間はかかるかもしれませんが、少しづつ頑張りたいと思います。
今日はバイクと自分の動きを確認しながらの走行だったわけですが、とても楽しかったです。
ネガティブなことばかり考えていましたが、また一から乗りこなす楽しみを味わうと考えればお得なのかもしれません(^^ゞ
走行メモ
走行距離 266.4km
総走行距離 7391km
今回の燃費
1回目 約14.52km/l
2回目 約13.57km/l
天気も良く少し暑いくらいでしたので、3シーズン用のジャケットで行きました。
しかし、街中を少し走っただけでステダン無しの効果を実感しました。
兎に角曲がりやすい。
今まで意図的に蛇角を付けていたのに対し、視線の方向に自然に蛇角が付く感じです。
そんな感じで高雄を気分良く抜けたまでは良かったのですが、弓削の辺りで雨に降られてしまいましたorz
今日を逃すと走り込む時間がありませんので、とりあえず美山ふれあい広場で雨宿りしようと急ぎます。
美山で休憩する頃にはかなりの本降りでした。
他のバイク乗りも休憩してました。
12時を過ぎてましたので、適当にパンを食べながら時間を潰していると30分くらいで大体止んできました。
ですのでまた走り出します。
道は完全なウェットで、練習のために出てきたのに、辛いなと思いました。
が、
丁寧なアクセルワークと車体のコントロールにかなり気を配りながら走ることが出来ましたので、結果的に意外と良かったです。
といってもかなりのウェットですので、名田庄で休憩します。
道が乾くまでの時間つぶしとして例によって例の如くよってっ亭で温おろしそばを食べます。
かなり寒かったのもあり、とても美味しかったです♪
結局40分ほど時間を潰し、美山まで道路の状況を確認がてら戻ります。
かなりいい感じに乾いてきてました。
ここから堀越に移動する間も乾きますので、結構ドライになりました。
早速堀越グル珍w
2~3往復ぐらいして名田庄に入ります。
そのときのタイヤ
見事なアマリングです。
本当にあり(ry
しかし本当に使えてないですね~
それなりに頑張ったつもりですが、表面もさらさらです。
しかももっと凄いことにこれで大分マシになってるんですw
そりゃ凹むってモンですorz
で、一息入れてまたグル珍
また何往復かして名田庄。
また一息入れて終了。
この後はトップブリッジに残っているステダンのベースを取ってもらうためにバイク屋に行きます。
ついでにチェーンの調整と注油もしてもらいます。
と、言うわけでドリーム
作業してもらう間にXR100モタードと、GSX-R750について話をして帰宅しました。
今回の走行のテーマは荷重移動です。
これは恐怖感で身体が固まってしまいのを何とかするために大袈裟なほど身体を動かすことを意識します。
これは、ステップに荷重がかかれば安心して曲がれるんだと言うことの再確認の作業です。
そうすると自分の動作の再確認にもつながりライディングフォームの修正にも繋がると思ったのです。
結果として、かなり上手く行ったのではないかと思います。
後は、速度域が上がったときに同じ事が出来るかと、アクセルを開けきることが出来るかです。
やっぱりまだアクセルを開けきれないことや戻してしまうことが多いです。
実際立ち上がりでハンドルが振られるのを軽減するためのステダンを外したのに全く支障がありませんし、開けきれる直線で微妙にアクセルを戻したりしてしまいます。
これこそ場数を踏んで体と心をならしていくしかないですね・・・
まだまだ上手く走らせられるとは思いませんが、時間を掛ければ何とかなるんじゃないかと思うようになりました。
まだもう少し時間はかかるかもしれませんが、少しづつ頑張りたいと思います。
今日はバイクと自分の動きを確認しながらの走行だったわけですが、とても楽しかったです。
ネガティブなことばかり考えていましたが、また一から乗りこなす楽しみを味わうと考えればお得なのかもしれません(^^ゞ
走行メモ
走行距離 266.4km
総走行距離 7391km
今回の燃費
1回目 約14.52km/l
2回目 約13.57km/l
PR
この記事にコメントする