忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月08日
少し間を開け充分休養を取り慣らし再開
今回は少し距離を伸ばし、162経由で久しぶりに日吉ダムへ

拍手


すぐそばの スプリングひよし

ヘルメットは車体のヘルメットホルダーは使用せず、こんな感じで固定してます

いつもの場所ではなく、ひよしまで降りてきたのはトイレに行きたかったからです
いつも休憩してる場所、トイレないんですよ・・・

このまま帰るつもりでしたが、特に体調の変化も見られないので予定変更
大野ダムまで足を伸ばしてみました

少しだけ休憩して一気に帰宅しました


走行距離  186.7km
総走行距離 301km
今回の燃費 約39.34km/l


12月09日
特に体調に問題ないようなので、400km達成しに行きます
初乗りで体調崩したのは、少し雨に降られたりしたので、身体を冷やしただけかもしれませんね

残り約100kmあまり
片道50kmも走れませんのでいつもの162で美山まで届かない感じ

と思っていたらやっぱり届きませんでした

場所的には深見トンネルのちょっと手前くらい

本来49.5kmでUターン予定でしたが狭い峠道の最中だったので、安全に止まれるところまで進んだ為少し越えちゃいました

特に休憩せず、一気に帰宅

距離も予定通りです


走行距離  99.1km
総走行距離 400km
今回の燃費 約40.85km/l


どうでもいいけど、燃費が凄いね
カタログ の定地燃費(38.0km/L)すら越えてる

慣らし一段階目が終わったのでこれから悪化していってこんな数字はもう見る事ないでしょうけどね

ここまで乗った感じ、相変わらず低速域でふらつく感じですが、少し速度が乗ると安定するのでこんな物なのかもね
操縦性はモタと思うとちょっとフロントよりかな

そのおかげでバイク自体が久しぶりの割に違和感なく乗れたけどね
狭い峠だとかなり面白そうでこれからが楽しみです

乗り心地というかシートは60km程乗り続けると少しお尻が気になるかな
70-80kmも乗るとスタンディングしたい感じ

D-TRACKER Xの乗り心地が良かっただけで一応レーサー直系 (KLX230R) と考えれば良い方じゃないかな

レーサーといえば、もっと回してなんぼのエンジンで慣らし中は楽しめないかと思いましたが、意外とイライラせず走ってられるね
同じ単気筒のエストレヤと違って楽しくはないけど

そういえば、距離の伸びる分だけ明らかに速度のノリが良くなっていくね
ここまで実感できるほどよくなっていくのは初めてだ
慣らしの結果が時間できるというみでそれも楽しく走れた要因かな
本当はもう少し色々書けると良いんですが、それぞれのギヤx10km/h(1速10km/h、2速20km/hという感じ)で、60km目安でスロットル開度も1/3程度だからまだ印象が薄い

オイル交換したらもう少し上乗せして走るのでそれからかな
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]