忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月14日
慣らしの第一段階として400km達成とオイル交換済ませましたので次の段階に行きます
アクセル開度は1/3程度で変更せず、各ギヤの速度をさらに5km/h-10km/h程度上乗せするだけです

拍手


相変わらず162から美山ふれあい

寒いのでトイレ休憩です
因みにヘルメット、所有してるフルフェイスで最軽量の Z-7 から GT-Air に変更しました

同じようにチンカーテンを装備してもGT-AIrの方が密閉性が高く快適なんですよ

さらに余談ですが、持ってるヘルメットで最軽量は J-FORCE IV です
いくら体調に不安有りとは言え、この寒いのにジェットはちょっとね・・・

日吉ダムに行きます
いつも休憩してるところより少し奥に行き、新たな休憩場所を探し適当なPAへ

でも景色が良くてトイレがあるようなところは無さそうですね

と言うことで、次は大野ダム

一息入れて帰宅

帰宅途中にとうとう燃料計が点滅
今まで朝に給油して問題なかったので、やはり燃費悪化してるみたい

計算上は200km以上走れるので問題ないのですが、思いがけない警告ですっかり小心者はビビリました
朝と同じところで給油してから帰宅

走行距離  190.1km
総走行距離 590km

今回の燃費
1回目 約35.64km/l
2回目 約39.67km/l


燃費から考えるとやっぱり全く問題なかったね
しかも調べたら警告出る燃料残量約2.3Lて結構多いね

警告出たところか帰宅して、改めて給油しに行っても1L要らないくらいだった

簡易グリップヒーターですが、3段階の2段目で使ってましたが予想以上に期待に応えてくれた感じですね
当然、暖かいという感じはありませんが、手が痛くなったり動かなくなるということもありませんでした

親指付け根周辺や手首に近い辺りを暖めるように配置したのが良かったんでしょうかね?
握った感じ、少しズレることもあるのでちょっと気になりますが、アクセルは巻き付けの重なる部分を上手く持てばアクセル開度を固定するのが凄く楽でした

モバイルバッテリー での運用で休憩時は切ってますが、大体6時間使用でまだ少し余裕がある感じ
ただ、一般的なツーリングならもう少し時間に余裕が欲しいのでバッテリーをもう一個持つか容量増やした方が良いでしょうね

車体からUSB電源取れるならそんな心配は要りませんけどね

ミラーに関しては視界が劇的に改善しました
特に町中は走りやすくなりました

市内は怖いドライバー多いからね・・・

ただ元が悪すぎただけで今でも普通かちょっと悪いくらいですけどね>視界
ここまで来るとちょっと興味沸いたので、何処まで改善できるか挑戦してみたいかな
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]