忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月20日
オイル+フィルター交換

使用オイル タクマイン 逸 10w-40
使用フィルター DAYTONA 98732

オイルフィラーキャップ
DAYTONA アルミビレットオイルフィラーキャップ 98404

オイルドレンボルト
KIJIMA ワイヤーロックドレンボルト 105-1201

ミラーオフセットホルダー
Evermotor バイクミラー エクステンダーキット


走行距離 1000km
作業 自宅

次回
オイル交換
2500km or 5月頃

拍手


慣らし走行終了の1000kmに到達しましたので、オイル交換します
今回準備した物

ドレンボルトは前回のリベンジ(?)です

今回もアンダーガード取っ払って作業しやすくします

オイルバシャーしたらフィルターも交換するのでバネに注意して取り外し

新品に交換

ドレンボルト(左 KIJIMA/右 純正)

取り付け

無事に付きました
ワイヤリングはしません

安心してオイル入れます


フィラーキャップ(どちらも 左 純正/右 デイトナ)

イタズラ防止も兼ねてますが、普通に格好いいです


作業場片付けてバイク戻したらミラーエクステンダー着荷

色々種類有って迷ったんですが、ミラーと同じメーカーにしてみました
もっと安いのもあったんですが、プラスチック製も混ざってたので止めておきました

取り付け

左側、ナックルガードと干渉するのであまり外側に出来ませんでした
今の状態でも結構ギリギリ

カメラの角度が悪いですが、実際もうちょっとだけ余裕有ります
ギリギリに変わりないですけど・・・

思ったより違和感ないかな
ただナックルガードのステーかましてるせいか右(アクセル)側の固定が甘い

しっかり固定してるつもりなのにミラー調整しようとしたステーごと動く
ちょっと失敗かも・・・

このまま走ってダメそうならナックルガード要らない季節まで一旦封印かな
折角買ったのでちょっとくらい使いたいしね

バイク屋に点検出せば、本当の意味でならし終了です
でも今年中に帰ってこないかもしれないので来年出すことにしました

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]