忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '17 SCR950 & '17 ESTRELLA FE & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[144]  [145]  [146]  [147]  [148]  [149]  [150]  [151]  [152]  [153]  [154
今日は特に何もないのですが、コメント欄にて折角のご要望がありましたので少しふれたいと思います。

M109Rのポジションですが、身長176cm、体重76kg、腕短めの私が乗車してこんな感じです。
061016.jpg
腕が結構伸びてますが、どっかり座ってますのでもう少し前よりに座っても良いと思います。

ステップはかなり前の方ですが、これは今までSSばかり乗ってきた私とでは感じ方は変わると思います。
ただ、位置にさえなれてしまえば、特別ステップが遠く足が伸びきるわけでもありませんので、楽ちんです。

足つきは当然ベタベタです。
車重はありますが、重心が低く、ハンドルの形状も良いため、取り回しに苦労はないと思います。
とはいえ、全長の関係で小回りはききません。

シートは長時間乗っていると意外と疲れます。
これは乗り慣れておしりの位置をずらすことができるようになれば解消されると思います。

後は、ふせると意外と風圧が気になりません。
ハンドルにマウントされた回転計が良い感じで作用してるみたいです。

走行感は車体や重量から想像するより意外なほど軽快です。
そのため慣れた頃に調子に乗ると私のようにステップを削る羽目になりますorz

ちなみに、シャフトドライブは初めてでしたが、癖のような物は感じられず、違和感なく乗ることができました。

ざっと思いつくままに初乗りで感じたことを書いたので、まとまってませんが参考になると幸いです。



週末ですが、天気が良ければスズキ変態まつ(ry

ゲフン ゲフン

2006スズキミーティングin浜名湖に参加してきます。
当然M109Rで。
竜洋のコースも回る予定ですのでツナギを着ていったら英雄になれるでしょうか?

それはさておき、この日のために休暇を取りましたのでかなり楽しみです。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
とろ師匠ありがとうございますm(*._.)m
画像までUPしてくださってほんとにわかりやすくて勉強になりましたぁ(*^O^*)
ちなみに自分は大阪なんですが京都のほうが安かったので京都まで買いに行きましたぁo(*^▽^*)o
自分も全くアメリカンの知識とかなくてとにかくM109Rに惚れてって感じです☆あの実物を見た時の衝撃といったら…(*´曲`*)ハフゥ
ス♪テ♪キ♪(*´д`*)
スズキミーティング…(o≧∇≦)イイデスナァ
みっちゃん 2006/10/17(Tue)12:25 編集
無題
>>みっちゃんさん
お役に立てたようでよかったです(^^)
意外と近くなのでもしかしたら見かけることもあるかもしれませんね(^^;)
とろ URL 2006/10/17(Tue)23:30 編集
無題
しかもとろさんレッドだから目立ってすぐに見つけちゃいそうです(*^艸^*)
見かけたら追い掛けちゃいますねっε?ヽ(;゚〇゚)ノ
自分は白か黒で迷ったんですが結局黒にしちゃいました(*´艸`*)
ホイール、キャリパー、ハンドル周り、フォークをメッキ加工したらさらにやばそうとか考えたりしてます(*´∀`*)
今日は岡山まで!?
天気も良いし走り日和ですね♪
みっちゃん 2006/10/18(Wed)13:50 編集
無題
きましたきました(*^艸^*)今日M109R取りに行ってきましたぁ(*`艸`*)
店をでて100メートルぐらいした所の信号待ちで隣に止まったトラックのにぃちゃんに『それかっこえぇなぁ!どこのバイク!?』って(*´艸`*)ウシャシャ
その後はガソスタでもちろんたかられました(≧艸≦*)
思ってたより全然乗りやくくてよかったです☆
あの音もたまりません♪あ〜これから楽しい日々です(*^ε^*)
みっちゃん 2006/10/19(Thu)21:49 編集
無題
>>みっちゃんさん
ついに来ましたか!!
納車おめでとうございます(^^)/
私も客乗せタクシーに声を掛けられ吃驚したことがあります(^^;)
M109Rはかなり注目度が高いみたいなので色々大変ですよ(^^ゞ
お互い良いバイクライフになると良いですね(*^_^*)
とろ URL 2006/10/19(Thu)23:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]