忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近(?)クシタニからCE規格 LEVEL2 適合のブレストパッドが出ました
てことで(?)少し迷いましたが買ってみました

K-4409 KOROYD BREAST PAD

や、見た目 一杯穴が空いてる感じで、蒸れにくいかなーと思って買ってみましたw
いくら強がっても暑いモンは暑いからね(´・ω・`)

手持ちのブレストパッドを適当に紹介
写真多いから畳みます

拍手


クシタニ K-4409 コロイドブレストパッド

手持ちのクシタニ、HYODの対応ジャケットは装着可

軽く身体に当てた感じ、ちょっとフィット感が悪いというか密着し辛い
私には身体にフィットさせるための湾曲の曲率が強く真ん中がちょい浮く感じ

まだ装着して走ってないですが、風通しは良さそう
真夏でも蒸れにくそうで期待です

RS-TAICHI TRV063 TECCELL CHEST PROTECTOR(WITH BUTTON)

RS-TAICHIの対応ジャケットで装着可

私の身体へのフィット感は良いです
穴は適当に空いてますが、やはり真夏は蒸れます

折角なのでちょい比較

分かり難いかもしれませんが、クシタニの方が湾曲がキツイの分かるかな?
数字上はテクセルの方が微妙に軽いみたいですが、持った感じは一緒ですね

重ねてみた

同じような色なので分かり難いですが、コロイドパッドの方が少しだけ大きいです

HYOD HRZ001 RACING CHEST PROTECTOR

クシタニのツナギでしか使ったことが無いですが、クシタニ、HYODの対応ジャケットはいけると思います

ウレタンパッドをメッシュ素材で包んだような構造なので、全体的にしなる感じでツナギの中でも違和感なくフィット感は抜群です
今年で10年目の古株です

サーキットでしか使ったことが無いので、あまり風通しとか意識したことが無いです
正直、走り終わると冬場でも汗だくですからw

転倒時に胸をハンドルで強打しましたが、大丈夫でした

コロイドパッドと重ねてみた

テクセルより微妙に大きいコロイドよりさらに大きいです
CE規格等通ってませんが、脇に回る部分が大きいからこちらの方がちょっと安心感高いかな


付属のオプションを駆使することで、ベルクロ式でもドットボタン式でも殆どの胸部パッド対応ジャケットに装着できます

D3Oにハードシェルを組み合わせることでCE規格 LEVEL2 に適合
HRZ001に変わりサーキットでも使用してます

D3Oの特性のおかげでツナギでもジャケットでもフィット感が良いです
脇に回る部分も大きく安心感も高いです

ただ、重量が少しありますので、余裕のあるジャケット等密着できない状態だと違和感や重さが気になるかもしれません
かなり蒸れやすく正直 夏場はあまり使いたくないです

反面、冬場はかなり威力を発揮して必需品になりますw

コロイドパッド、HRZ001と重ねてみた

脇に回り込む部分がかなり大きく安心感高いです
しかもD3Oだから柔らかく違和感なくフィットしてくれます

RS-TAICHI TRV037 SEPARATE HONEYCOMB CHEST PROTECTOR

RS-TAICHIの対応ジャケットで装着可

セパレートなのでCE規格等は通ってませんが気軽で一番涼しいです
ただ、思い込みもあるでしょうが、ゴツい割にはあまり安心感が無いですね

どうせ装着するなら一体式の方が安心感が高くて良いかな
重量的に特別軽いわけでも無いから装着してしまえば一体式と大して変わらないからね


胸部パッドを購入する際は出来れば着用するジャケットで試着した方が良いです
胸部パッドは全てある程度厚みがあり、15mm以上 20mm近くもあります
私はタイトなジャケットだとサイズを一つあげることも有ります


特別編?

ドットボタン式のプロテクターをベルクロ式のジャケットに装着できるアダプター
YAMAHA(Y'S GEAR) ボディプロテクターアダプター(クシタニJAC)

片面がベルクロ、もう片方がドットボタンになってます
こんな感じでドットボタン式のプロテクターに装着

これでクシタニやHYODのベルクロ対応ジャケットに装着できるようになります


プロテクターベスト1
HYOD HRZ902 EVOLUTION d3o PROTECTOR VEST

2010年のモデルで当然カタログ落ちです
胸部パッドの入れ替え等未対応です

脊椎のD3Oの色が変ですが、フラッシュの関係でまだ綺麗なオレンジ色です
本格的に胸部パッド対応ジャケットが出回るまで主力として使用してました

ベストタイプなので、着てしまえば全く気にならないです
パッド類も柔軟性高いですからね

昔は夏場結構キツかったですが、冷感の速乾シャツを着るようになってからはあまり気にならなくなりました
インナーの進化万歳です

これを着て事故したこともありますが、肋が内臓に刺さらなかったという意味で命を助けられたらしいです(お医者様談)
前部分はただのフォームパッドですが、まさしく無いよりマシという感じですかねw


プロテクターベスト2
RS-TAICHI TRV031 ボディ プロテクター メッシュ ベスト??

や、古すぎてもう型番とか分からないですw
規格とかまだ無くてCPS出始めの頃です

内側にCPS(ドットボタン)がありますので今はテクセルを装着してます


脊椎パッドもポケット式なので、好きなパッドに入れ替えできます

私は柔軟性があるのに CE LEVEL2 対応の TRV044 を入れてます
元のパッドは前後とも行方不明ですw

HRZ902 を購入してからはめっきり出番が無かったんですが、プロテクターを入れ替えて最近の規格に合うようになってから出番が増えました
主に胸部パッドに対応してないジャケットで使用してます

特に革ジャンは脊椎外してからこれを着込めばフィット感良く安全性も最近の基準に合って安心して楽しめます
クシタニかHYODのプロテクターベストの現行型買うか迷った時期もありましたが、これがあるから良いかと思ってます


これで胸部パッド類は終わりです
数が多いので軽く触れただけですけどねw

今度また何か紹介できたら良いかな?
今考えてる候補はグローブかな(´・ω・`)



タイトル裏話?
強殖装甲ガイバーをもじったネタを考えてたんです
結局何も思いつかなかったんですが、その名残が残ってます

つか、このネタ自体 今時の人はわからないか?(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
ちゅー事は、自分の手で
自分の手でパッドの真ん中から、二つに開いて
キャノン(だったかなぁ?)をぶっ放すアイテムなんですね?
てゃーじょー 2018/05/23(Wed)15:47 編集
Re:ちゅー事は、自分の手で
胸部粒子砲(メガスマッシャー)ですね
やー懐かしい
ちょっと調べたらまだ完結してないんですね
私が子供の頃からやってた記憶があるので一体何十年続いてるんだろう(;´Д`)
とろ   2018/05/23(Wed)22:22
しかも、しかもですよ、・・・・
事もあろうに、実写版で特撮だけハリウッドで撮って、
ドラマ部分は日本で撮影してたような・・・
なんと、スター・ウォーズ以外「鳴かず飛ばず」のマーク・ハミルが出演していて
レンタルビデオで借りましたが、最後まで観なかったような・・・・
マーク・ハミルが歳の割りに老けていた記憶だけ残っています!
てゃーじょー 2018/05/24(Thu)00:04 編集
Re:しかも、しかもですよ、・・・・
や、実写版って知らなかったんで少しだけYouTubeで見てみました
正直 ( ゚д゚)ポカーン ですね
面白そうならレンタルしようかと思いましたが、スルーです(´・ω・`)
とろ   2018/05/24(Thu)14:24
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]