忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Z250納車後、初乗り前に DUKE で使ってた 4R  Rhythm Streamline Seat Bag  BLACK/WHITE を装着しようとして失敗?断念??

拍手


シートバッグ取り付けにこういうベルトを取り付けるんです
ですが、ベルトの間隔を広く取れない

リヤシート外した後端にデカイフレーム(?)が有ってベルトのバックルがどうしても干渉してシートが閉まらない
干渉しなくなるまでベルト移動させると間隔が狭くなる

ですので、4Rのシートバッグ載せるとこんな感じで

バックルの間隔が合わなくて上手い感じで付かない
や、正確には付かないことは無いんですが、運転席側にかなり飛び出して邪魔になるんですよ

構造的にNinja250も同じだろうから上手く装着出来るシートバッグ無いか レオカワ で相談
カワサキ スマートバッグ を紹介して貰いました

ただ、結構良いお値段
しかも パネルアッシ なる物も買わないとダメなので2万円オーバーorz 

一般的なシートバッグなら2個は買えそうだw
でも、パネル無いとバッグ本体の取り付け用ねじ穴が丸見えに(´・ω・`)

ウェビックで適当に物色してたら HBシートバッグ DH-707 というのを発見
装着写真に Ninja250 もあるのでこれはイケるか?

でもその前に、ZX-6Rで使ってる デグナー NB-23 を装着してみます

お、上手く付きました(*´∀`*)
装着ベルトの間隔も丁度良い感じでバッグの位置も良い感じ

ただ、赤丸の辺りからe-HEATの電源コードを取りだすんですが、丁度ベルトが当たる
電気物だけに断線とかちょっと怖い

そこで、駐車場物色してるときに GSM17905 を発見してましたので、これを使います
ただ、装着ベルトがそのままだと意味が無いので、 X型装着ベルト を注文、使用します

ということで、到着次第早速取り付け

綺麗にバッグ装着出来ましたヽ(´▽`)ノ

ちょっと角度的に分かり難いですが、電源コード取り出すクリアランスもバッチリです
おかげで新しいバッグ買う必要もなくなり、最低限の出費で済みました(^-^)b

しっかし、このXベルト良いですね
凄く使いやすい

GOLDWINのバッグしか取り付けられないのがちょっと残念です(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]