忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと自宅に帰ってきました
3月11日に入院しましたので、もう1ヶ月経つんですね

ま、明日(13日)午前中に病院に戻りますけどね(´・ω・`)

や、外泊許可が出たのでちょっと帰ってきただけですw
たぶん、今月中には出られるだろうと思うんですが、まだ退院の目処は立ってません(TдT)

とは言え、病気ではなく怪我ですので、元気いっぱいで入院生活を満喫してます
や、三食昼寝付の上、看護師さんが手厚くお世話までしてくれますからね

この快適さはすばらしいね
普段よりいい生活だわw

とりあえず、色んな山は越えたので、あとは時間が解決してくれます
というか、治るの待つしか無い状況なんですけどね(´・ω・`)

一応怪我の方は右手首の粉砕骨折の他、右肘、右脇腹(あばら)も骨折してました
精密検査の度に増えていったよ(´・ω・`)

お医者さんは、バイクのプロテクターがかなり効果的だったと言ってました
逆に言えば、チェストプロテクターやCE規格のハードプロテクターをジャケットに仕込んで置いてこの状態なわけです

肋が内臓を傷つけていた可能性も指摘されていましたので、下手すれば死んでいたわけです
冗談でも大袈裟に言ってるわけでも無いので、面倒でもプロテクター類を装着してバイクライフを楽しんで欲しーなーと思います

拍手


さて、バイク復帰に関してですが、日常生活に3ヶ月
軽い運動含めたバイク復帰は5~6ヶ月というところです

コレは粉砕骨折が足を引っ張ります

手首は形こそ金具を使って元通りですが、言い方変えれば金具無ければ状態を維持することもできません
ボルトやビスでそこそこ骨の形も有りますが、粉砕骨折のため隙間だらけで、まだボロボロと言っていい状態です

その所為で、金具はまだしも、ボルトやビスが緩む可能性の有る振動や衝撃は御法度の状態です
金具のお陰で変形はしませんが、中の骨がまたバラバラになりますからねw

ま、そんな訳で(?)今回は主治医の言うことをちゃんと訊いておこうと思いますw

現在納車待ち中のバイクですが、今日レオカワから連絡を頂きちょっと動きが有ったようです

まずZX-6R
他の人のところへ旅立っていきました(TдT)
や、順番待ちの人や欲しい人が居ればそちらに回してあげてくださいって私がお願いしたんですけどね
もうしばらくは乗れないですし、乗れる頃には充分間に合うでしょうしね
というか、下手すりゃ、14年モデルだねorz

もう一つの600クラスは今月、漸くお店に入荷予定みたい
私が退院する頃には実車見られるかもね

その頃には今と違って車くらいなら運転できるようになってるだろうしね(*´ω`*)
今度の更新は退院したらかな

ま、そんな感じで(´∀`*)ノシ






病室のベッドにいるときは色々書きたいことが一杯有ったような気がするのに、いざ書こうと思うと何も浮かばないね(;´Д`)
早くもっと楽しいことが沢山書けるように今は色々頑張ります(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
>粉砕骨折が足を引っ張ります・・・仮出所、おめでとうございます(苦笑) もう少しでリハビリ開始ですかね?頑張ってください。あと、ボルトや補強プレートは完治後に抜けるなら、医師の許可が出たら直ぐに手術して抜いた方が良いですよ。年数が立つと骨がボルトの頭を覆って骨を削ることになります。自分は再度転倒して同じ箇所を骨折するとボルトやプレートは折れないのに骨は裂けると言う二次被害が怖かったので抜いてもらいました。
maosamagogo 2013/04/12(Fri)17:42 編集
Re:無題
ども、娑婆の空気はいいですね(笑)
アドバイスありがとうございました
ホントに参考にさせて頂きましたし、心強くも思いました
プレート等の金具類なんですが、私の場合取り出すことはできないそうです
単純に元の強度が出ないので補強しておかないと色々支障が出るみたいです
とはいえ、抜けないからといってそれほど悲観的になる必要も無いと思ってますけどね
飛行機乗るときドキドキするくらいでしょうか?(苦笑)
とろ   2013/04/12(Fri)19:44
おかー
大変でしたね^^;
完全に自宅に戻って落ち着いたら連絡くだされ。
お見舞いにいきまする(*^-^)ゞ
それまでに色々と情報やネタ作っときますw
あとは時間だけですね~
ミチル 2013/04/13(Sat)11:32 編集
Re:おかー
ありがとです~(*´ω`*)
携帯からですが、ブログ楽しく拝見してましたよ(^-^)b

ホント、あとは時間だけです
まだ断定はできませんが、意外と早く一緒に走れるかも
楽しみにしてます(*´ω`*)
とろ   2013/04/28(Sat)19:44
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]