愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
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さて、今日は少し暗くなり始めるくらいの時間からバイクの様子見
や、乗らなくても月に1~2回くらい空気圧とバッテリーのチェックだけしてるんです
DUKEさんは タイヤ交換 してから乗ってませんのでタイヤは問題無し
空気圧も問題無し
チェーンも最近清掃と給油したのでイイ色艶(*´ω`*)
Ninjaは前後タイヤ浮かしてるので特に目視以外のチェックはしません>タイヤ
触った感じそろそろ給油した方がいいかもね>チェーン
で、10Rさん
リヤは問題無し
ここまで来るとオチがばれそうですが、次フロント
タイヤサイドのスリップサイン出てるね(;´Д`)
ホイール交換したりしてるから、正味何km保ったのかなーと計算すると 2698km でした
で、そのうち 1600km ほど慣らし運転
純正の BT-016 ってあまり保たないねー(´・ω・`)
スポーツタイヤとはいえ純正だからもうちょっと保つと思ってたのに
フロントセンターとリヤは結構まだいけそうなんですけど・・・
公道はあんまり開けないからフロントサイドから終わっちゃったのかな?
てっきりリヤから逝くと思ってたからちょっと意外でした(^^ゞ
でもいつからスリップ出てたんだろう?
あまり乗らないからちょっとチェック油断してたかも
反省
本当なら慌てて次期公道タイヤを選定、購入するところですけど、もうその必要はないね
面倒がなくて良かったような、交換作業できなくて残念なような
ちょっと複雑な気分(´・ω・`)
追記アリー
や、乗らなくても月に1~2回くらい空気圧とバッテリーのチェックだけしてるんです
DUKEさんは タイヤ交換 してから乗ってませんのでタイヤは問題無し
空気圧も問題無し
チェーンも最近清掃と給油したのでイイ色艶(*´ω`*)
Ninjaは前後タイヤ浮かしてるので特に目視以外のチェックはしません>タイヤ
触った感じそろそろ給油した方がいいかもね>チェーン
で、10Rさん
リヤは問題無し
ここまで来るとオチがばれそうですが、次フロント
タイヤサイドのスリップサイン出てるね(;´Д`)
ホイール交換したりしてるから、正味何km保ったのかなーと計算すると 2698km でした
で、そのうち 1600km ほど慣らし運転
純正の BT-016 ってあまり保たないねー(´・ω・`)
スポーツタイヤとはいえ純正だからもうちょっと保つと思ってたのに
フロントセンターとリヤは結構まだいけそうなんですけど・・・
公道はあんまり開けないからフロントサイドから終わっちゃったのかな?
てっきりリヤから逝くと思ってたからちょっと意外でした(^^ゞ
でもいつからスリップ出てたんだろう?
あまり乗らないからちょっとチェック油断してたかも
反省
本当なら慌てて次期公道タイヤを選定、購入するところですけど、もうその必要はないね
面倒がなくて良かったような、交換作業できなくて残念なような
ちょっと複雑な気分(´・ω・`)
追記アリー
さて、ここのところ色々考えてます
我ながらしょうもないことばっかりww
実は10Rさん、バイク屋に早々に引き渡すことにしてるんです
もちろん、乗ってるときにもし事故や転倒が有ったらってコトもあります
でも実際は取り付け部品の関係ですね
'13 ZX-10R に乗り換えるなら全て移植しますし、もし違うのにするなら早く売り払って現金化したいですからねw
てことで、極近いうちに公道走れるバイクは DUKE のみになります
125 DUKEなので、高速はもちろん、自動車専用道路が走れない等色々と制約があります
実際に利用するかはあやしいけどねw
あ、一応Ninja250Rが有ります
鈴鹿ライドオン走るために一応ナンバーも取ってます
でも、今更公道仕様に戻してまで走る気無いなー
またタイヤも用意しないといけないし
ぶっちゃけめんどくさい(*´ω`*)
でも、資金的に間に合わせの大型買い足すのは辛い
そこで考えました
今まで興味全くなかったけど丁度良いのがあるんじゃないか
125 DUKEを下取りに出しても大丈夫な唯一(?)のバイクがあったよ
そう、それは 200 DUKE
これなら公道の制限は全て無くなります
維持費は任意保険が一番キツイですけど、それ以外は我慢できる範囲かな
しかも、鈴鹿ライドオンが走れる特典(?)付
ただ、SSが帰ってきても125 DUKEにはもうできないのでちょっと中途半端な存在になりそうで怖いかな
それに、任意保険の優位性がないならいっそ 690 DUKE が欲しくなるw
でもちょっと待て!
まだ機種も決めきれず、追い金もいくら必要かハッキリしない状況なのに690に手を出せばとんでもないことになる
主に資金的にw
それなら全てが一段落付いてそうな来年でいいんじゃね?
いや、だから今必要な気がするんだってばw
でも200にしちゃえば690はまず買わないけど、125のままならそのうち余裕ができれば690を買い足すことができるんだよね
じゃあ、125のままでイイかな
と思うんですが、でもしばらくの間 小型だけになってしまうんですよ(TдT)
と言う、我ながら意味不明な思考のループに迷い込んでますw
でもよく考えると入荷数的に買えるかどうかわからないんですよね>DUKEシリーズ
この辺をハッキリさせてからの方がいいかもね
我ながらしょうもないことばっかりww
実は10Rさん、バイク屋に早々に引き渡すことにしてるんです
もちろん、乗ってるときにもし事故や転倒が有ったらってコトもあります
でも実際は取り付け部品の関係ですね
'13 ZX-10R に乗り換えるなら全て移植しますし、もし違うのにするなら早く売り払って現金化したいですからねw
てことで、極近いうちに公道走れるバイクは DUKE のみになります
125 DUKEなので、高速はもちろん、自動車専用道路が走れない等色々と制約があります
実際に利用するかはあやしいけどねw
あ、一応Ninja250Rが有ります
鈴鹿ライドオン走るために一応ナンバーも取ってます
でも、今更公道仕様に戻してまで走る気無いなー
またタイヤも用意しないといけないし
ぶっちゃけめんどくさい(*´ω`*)
でも、資金的に間に合わせの大型買い足すのは辛い
そこで考えました
今まで興味全くなかったけど丁度良いのがあるんじゃないか
125 DUKEを下取りに出しても大丈夫な唯一(?)のバイクがあったよ
そう、それは 200 DUKE
これなら公道の制限は全て無くなります
維持費は任意保険が一番キツイですけど、それ以外は我慢できる範囲かな
しかも、鈴鹿ライドオンが走れる特典(?)付
ただ、SSが帰ってきても125 DUKEにはもうできないのでちょっと中途半端な存在になりそうで怖いかな
それに、任意保険の優位性がないならいっそ 690 DUKE が欲しくなるw
でもちょっと待て!
まだ機種も決めきれず、追い金もいくら必要かハッキリしない状況なのに690に手を出せばとんでもないことになる
主に資金的にw
それなら全てが一段落付いてそうな来年でいいんじゃね?
いや、だから今必要な気がするんだってばw
でも200にしちゃえば690はまず買わないけど、125のままならそのうち余裕ができれば690を買い足すことができるんだよね
じゃあ、125のままでイイかな
と思うんですが、でもしばらくの間 小型だけになってしまうんですよ(TдT)
と言う、我ながら意味不明な思考のループに迷い込んでますw
でもよく考えると入荷数的に買えるかどうかわからないんですよね>DUKEシリーズ
この辺をハッキリさせてからの方がいいかもね
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