忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故か2日がかりでw
や、私のNinja250Rはカウルが変わって2次カバーも付いてるんですが、スライダーが付いてなかったんです

岡国を走ることが多いので、転倒の仕方によっては車両がコースに残る可能性が有るじゃないですか?
で、かなり今更なんですがスライダーを付けることにしました

スライダーは17日に レオカワ 行ったときに確保して貰ってました
んで、22日の岡国に備えて取り付けようと19日午前に取りに行きました

で、帰宅後、そのまま取り付けに掛かります

畳みます

拍手


スライダーはこれ
120819-01.JPG
Nプロジェクト のスライダーです

カウル剥いでクラッチカバー(右)側から作業
120819-02.JPG
と思ったんですが、このカバー削るか取るかしないと取り付け無理か?
削る道具持ってないので取り敢えず外してみます
120819-03.JPG
でも、仮止めして様子を見てると付属カラーのクリアランスがいい感じ
試しにカバー付けてスライダー取り付け
120819-04.JPG
バッチリいけました(*´∀`*)
120819-05.JPG
本締めしてバッチリOK
これで気をよくして反対側
120819-06.JPG
うん、無理w
カラーとかそういう問題じゃなくて、完全に穴開けないと無理(;´Д`)

残念ながらこの手の作業ができる道具がありませんorz
てことで、あとはバイク屋頼みだねw

午前中しか時間が取れませんでしたので、翌日(つまり今日ね)バイク屋に持って行けるように車に積んで終了
んで、今日の昼頃バイク屋へ
120820-01.JPG
しっかし、この状態だと転けた後みたいでなんかやだな(;´Д`)
バイク屋ではすぐ作業できないよーと言いながら店長さんが直々に作業してくれました(*´ω`*)
120820-02.JPG
片方取り付けて引っ込みが付かない状態でしたので、すぐ作業できないと言われたときは内心ちょっと焦りました
でも何とか無事にスライダーを取り付けることができました

ありがとうございましたm(_ _)m

んで、自宅に戻り仕上げ
まずは本締め

そしてスライダーの突き出しを調整
付属のカラーで2段階の調整ができるんです

最初の状態はこんな感じ
120820-03.JPG
これだとカウル組んだときにジュラコンがあまり外に出ないので付属のカラーで付きだし量を多くします
120820-04.JPG
根本が張り出してるんですけど、ちょっと分かり難いかな?

取り敢えず、これで完了
22日は天気も大丈夫そうなので、のんびり走りに行ってきます

しかも今回は一人じゃないんです(*´ω`*)
ライン取りとか走り方教えてもらえそうなので、未知の領域へ導いて貰います♪

そして、スライダーが早速活躍しないよう、頑張ろう(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]