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愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
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Ninja ZX-10R (ABS含) にリコール出てます

メーカー告知


いつものオイル漏れですw

それはいいんですが、原因が鋳巣なのにコーキング対応だそうです
本気で対応するならケース交換しかないんですけどね・・・

私が知らないだけで、最新のコーキング技術があってそれなりの対応ができるようになってるのかもしれませんけどねw

私の10Rさんは残念ながらアタリです
でも幸いなことに今のところ症状は出てません

因みにもし、私の10Rさんにリコール症状が出た場合どうするか
もちろん、リコール対処して貰うのは当然なのでそのあとです

1、私か力尽きるまで直しながら乗る
たぶん同じところから漏る限りは費用の心配はないと思いますが、エンジンをある程度回して乗るなら所有してる間ずっとオイル漏れと付き合うことになると思います
当然入庫する機会も増えるでしょうし、その間乗ることはできません
あまり乗ることはありませんが、「乗らない」のと「乗れない」のとでは全く意味合いが違います

2、最新ロットのケースに交換
可能かどうかは知りませんが、エンジン変わってるわけではないので大丈夫でしょう
ただ、実費になると思いますので、どれだけ費用が掛かるかが問題かな

3、値段の付く内に売り払う(乗り換える)
ま、悲しいですけど、この選択肢も有りでしょうね
鋳巣はクラックに繋がる可能性もとても高いですから、後々を考えると苦労するのが目に見えてますからね

この中で私が選ぶなら3だと思われるでしょうけど、たぶん2かな
正直、今 興味有っても欲しいバイク無いですしね

いつもはあまり気にしないんですが、今回は結構深刻ですからね
症状出ないのを祈るばかりです(´・ω・`)

でも、サーキット込みで3000km以上走ってるので、大丈夫かなーと楽観してますw

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