忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、まずは最近の(?)H2さんから
実は、慣らし走行終わらせてレポも適当にあげてたりしますw

2015年06月25日 スーパーチャージャーインペラ軸調整 (入庫)
2015年07月14日 慣らし走行メモ@小浜方面
2015年07月21日 慣らし走行メモ@美山方面 (1600km達成)
2015年07月21日 オイル+フィルター交換 (1600km)

や、本当は初回点検も終わってからと思ってたんです
入庫中のSLと入れ替える形でH2さんを入庫する予定でしたので

が、SLさんの作業追加してたら入庫が長引いてまだ作業中なんですよね
そんな訳で(?)、慣らし終了記念でいつもの動画撮ってます

YouTube-150721 Ninja H2@エンジン始動2

鏡面塗装の都合でどうしてもいつもより遠目の撮影になるのが難点ですね
スーパーチャージャーの音が綺麗に入ってない(;´Д`)

また今度、サーキットに持ち込んだら撮り直してみます

拍手

PR
そういえば、Ninja H2初車載の記事で書こうと思ってすっかり忘れていたことがありました

H2をトランポに積み込む際、タイダウンを掛ける場所におそらくフレームを利用すると思います
勿論、私もそうしてます

ただ、フレームを引っ張る(テンション掛ける)場所によってはフレームが歪んだり、広がったりする可能性が有ります

トランポ利用するような人ならたぶんバイク屋から説明されてると思います
私も納車前から教えて貰いました

ですので、もし教えて貰ってない、バイク屋がトランポ利用するの知らないって人はタイダウン掛けて引っ張る際の注意事項をしっかりバイク屋に確認してください

フレームだけに結構シャレにならないからね(;´Д`)

拍手

Ninja H2の1000km達成してきました


レオカワ持ち込んでスーパーチャージャーのインペラ調整して貰わないとね

拍手

Ninja H2の800km達成と2回目のオイル交換です


オイル交換は新たに入手したデカイフィルターレンチが早速活躍してます
紹介もしてますので、自分で交換する人は参考になるかな??

拍手

レオカワ店長の尽力により、納期未定のはずのH2用オイルフィルターを20日に確保
今日、早速オイル交換しました


H2のオイルフィルターがあまりにもでかくて一般的なバイク用のフィルターレンチではサイズが合わず
慌てて近所のホームセンターに走るもサイズ可変式含めて合うものが無い

結局手締めしてやりました>フィルターw

心配なので、結局レオカワに助けを求めて無事解決
帰宅してから少し遠いホームセンターに足を伸ばしてH2に合うフィルターレンチ確保しました

フィルターレンチのサイズは 径 80mm 15角 です

私が購入した物は次のオイル交換時にでもお披露目します

拍手

Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]