忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日(7/31)ですがレオカワ行ってきました
ZX-6R入庫のためです
タイヤとフォークオイル交換
あと、ちょっとした部品の取り付け(交換?)です
部品の内容はまだ秘密(笑)

ま、勿体つけるほどのモノでもないんですけどね
実際某所では思いっきり公開してますしw

んでタイヤ
ピレリからダンロップにしたんですが、今回は結構堅いと言われてしまいました
私はうっかり触り忘れましたが、ピレリは結構柔らかくて扱いやすかったのでちょっと心配かな(´・ω・`)

そしてD虎Xさんのご機嫌伺い
点検は終わってるんですが部品取り付けがまだとのこと
さらに、部品の都合でまだ時間が掛かるとのことでしたので、一旦引き取ることにしました

点検についてはこちらに纏めてます

このあとはUさんとモトレヴォに参加しますので(私はピットクルーです)打ち合わせがてらうだ話をして帰宅しました

んで、今日
D虎Xさんを降ろしてミラーとシートバッグ付けました
これでいつでも出撃できます(^-^)b


さて、レオカワ行ったとき401走行会の写真いただきましたので、少し 後悔 公開
ワンメイク表彰式
090722-031.jpg090722-032.jpg
変態紳士参上w
090722-030.jpg
全身タイツ ではなくw
ツナギのインナーです(*´ω`*)

上級3本目
090722-033.jpg
写真のお陰でかなりイケてます(*´Д`)
でもよ~く見ると・・・
折角良い感じで写真撮って貰ってるのにもう少し何とかならんモノか(;´Д`)

しかし、俺が乗ってると微妙にバイクが小さいねw

その他、適当に追加しときました

拍手

PR
さっきZX-6Rのポジション変更してきました
真っ暗ですけどねw

シフトロッドのロング(バック用ね)がないと思っていたんですが、いざ弄ってみるとロングになってましたw
てわけで昨日バイク屋で貰ったのは標準用の部品みたいです

こんなことならうだうだしてないで動かすだけ動かしてみれば良かったですねorz

取りあえず、高さはそのままで後ろに引いてみました
これで走行してから一段うpしてみます

つか思ったり動かす範囲狭いね
もうちょっと幅広く色々動かせると思ってたんですけど・・・
とにかく早く試したいです

とはいえ、最速でも15日かな~('ρ`)
早く走りたい(´・ω・`)

拍手

んで、今日(29日)
夕方くらいからZX-6Rを入庫してきました
目的はタイヤとオイル交換です

タイヤは少し早いかなーとも思いますが、気にしながら走るのも気分的によくありませんのでスパッと交換
因みに走行距離は460km丁度
使用方法としてはかなり長持ちしたみたいですけどそれでも痛いですよね(;´Д`)

オイルは約3時間30分(実質3時間切ってるとは思いますが)走行
ミッションのタッチがかなり悪く許容できなくなってきましたので交換
銘柄はA.S.H.に戻します

後、なんだか怪しげな汚れがありましたので、オイル漏れを確認して貰います
チェーン汚れが飛んだだけのような気もしますが、場所的に微妙なので一応確認して貰うことにしました


さらに、かなり気が早い(?)ですが次期タイヤの相談
候補は以下3銘柄

POWER ONE COMPETITION
SPORTMAX GP Unbeaten-01
RACETEC INTERACT

うん、新型ばかりです

GPは安さ1番
交換サイクルが早いので安いのは良いです
私と相性が合えば文句なしですね

他2銘柄は純粋な興味です
特にRACETECはピレリ傘下のMETZELERのタイヤですので、期待は大きいですね

交換は早くて6月くらいでしょうから、ある程度実際履いた人の評価も出始めるかな
でも、そんなこと考えてるだけでわくわくしますよね(^^)

拍手

ZX-6Rですが、前回岡国走ったときLAP SHOTのセンサーの位置が良かったのか調子よかったので仮止めではなくしっかりと設置したいと思います

仮止めでテープ類で固定しただけでしたので、中で転けてました(汗
090427-001.JPG090427-002.JPG
しかも熱でちょっと溶けてる(;´Д`)
熱に関してはきっちり設置してから様子見るとして

まずはステンのL字ステーをアンダーカウルに両面テープで留めます
大丈夫だと思いますが、一応ビニテで補強しておきます
で、ステーとセンサーにベルクロ貼り付けて完了
090427-003.JPG090427-004.JPG
これも念のため、タイラップで縛ります
んで、アンダーカウルを車体に装着
090427-005.JPG
思ったよりマフラーの熱の影響があるんでしょうかね
ダメそうなら耐熱シートでも貼り付けます

ついでなので、アンダーカウルとマフラーが干渉してる部分確認してみました
090427-006.JPG
やはり直接触れる部分は厳しいみたいです
やっぱり切ってパテ盛した方が良いのかなー('ρ`)

拍手

昨日少し触れた盆栽パーツはステダンです
しかも Matris です

実はこれ、以前の愛機、GSX-R600K6のために購入した物でした
注文してから到着した頃には'07 ZX-6Rになってました(;´Д`)
そのため今まで大事に熟成されてましたw

で、モトレヴォの時松本エンジニアリングの人と話をさせていただいたんです
ステーを交換するとZX-6Rにも装着できるということでしたので、結構迷いましたが、思い切って作業して貰うことにしました

で、早速装着
090412-028.JPG090412-029.JPG
ボディクランプのカラーは変更して貰いました
元はこんな感じでしたw
090408-001.JPG
カウルの熱対策もしたんですが、そちらと共に詳細を纏めときました

2009/04/12 アンダーカウルの熱対策+ステダン取り付け

公道走れませんので最弱と最強だけハンドル動かしてみました
最弱は装着されていても気にならないくらいでした
最強はかなり気合い入れて動かさないといけないくらい檄重になってました

今はリアステアを矯正してる最中ですので、しばらくは最弱でしか使わないと思います
だから盆栽パーツなんですけどね(´・ω・`)

拍手

Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]