忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は兼ねての予定通り岡国へいってきました
ZX-6Rの走り納めですね

最近色々と腐ってやる気なくしてましたが、やっぱり楽しいね>ZX-6R
やっぱりGSX-R750やD-TRACKER Xとは違う

や、走るだけなら何でもいいんですが
自分の中でサーキットを攻める
自分の限界に挑戦する(したい)
そう思わせるのはZX-6Rだけですね

ま、将来的にどうなるかはわかりませんが、今のところサーキットに挑むというスタンスではZX-6Rが唯一の相棒になりますね
そんなことを再認識した練習でした

レポは例によってまた後日w


D虎Xさん メモ
以前注文したXTREMEハンドルバーが廃盤
希望と同じ物があったMXハンドルバー タイプ2も廃盤との連絡を受けました
赤色を指定しましたので、たぶん赤が廃盤なだけだと思います

で、一応バイク屋も他の赤ハンドル探してくれてるんですが、自分でも探してみました

D虎 幅762.9 高92.8 絞73.1
X(大雑把な実測) 幅740 高90 絞50
HARDY MXハンドルバー タイプ2(MIDIUM) HB-1BRD
サイズ  幅785 高77 絞72
HARDY XTREMEハンドルバー(MIDIUM) HB-3BRD
サイズ  幅785 高77 絞72

RENTHAL 7/8ハンドルバー(エンデューロMED)
サイズ  幅785 高77 絞73
RENTHAL 7/8ハンドルバー(エンデューロLOW)
サイズ  幅790 高82 絞73
ZETA COMPハンドルバー(Motard-Low) ZE08-651
サイズ  幅805 高77 絞64
PRO TAPER SEVEN EIGHTH(Henry/Reed) 02-5312
サイズ  幅800 高92 絞55
RENTHAL 7/8ハンドルバー(エンデューロ)
サイズ  幅790 高101 絞73
ZETA COMPハンドルバー(ATV-Low) ZE08-833
サイズ  幅790 高103 絞70

上から欲しい順
幅は狭い方がいいし、高さも低めがいいかな?
そんな基準で選んでみました
幅はいざとなれば詰めればいいしね(^-^)b

拍手

PR
はい、昨日届いたこのタイヤ
091001-05.JPG
ダンロップのunbeaten-01
早速交換しました
その前に、木枠をお披露目
091001-03.JPG
ぱっと見は良い感じ(?)ですが・・・
091001-04.JPG
これがとろさんクオリティ(笑)
でも使えれば良いんです
091001-06.JPG 091001-07.JPG
091001-08.JPG
タイヤを外すときは土台がタイヤの方が良いかもw
でも嵌めるときは予想通り木枠の方がちょこっとだけやりやすいかもですね

ま、ぶっちゃけあまり変わりませんでしたけどね(;´Д`)

タイヤ、フロント&リヤ
091001-01.JPG 091001-02.JPG
で、BT-003は国産だから堅いのかと思ったらunbeaten-01はそうでもなかったので、ブリヂストンが堅いのかな?

今回、ホイールからタイヤを外すときの動画を撮ってみました
顔が写ったトコの加工が面倒なので、カットしました
ちょっと不自然なとこがあるかも(;´Д`)

zoome<  >FlipClip<  >携帯用

結局、明日走りに行くのは止めました
来週こそは行きたいなー('ρ`)
でも、次狙ってる日も週間天気予報だとピンチだ(´・ω・`)

拍手

午前中に一気にタイヤ交換しちゃいました
今回も休憩したりしながらダラダラ作業しましたが約3時間程度で済みました
40分ほどの短縮ですね

交換したタイヤはこれ
090916-001.JPG
DIABLO SUPERCORSAです
フロント、リヤ
090916-002.JPG 090916-003.JPG
んでもって動画、ミミ出しです
2種類在りますが、内容は同じですので見易い方で見てください

フロント
zoome<  >FlipClip
リヤ
zoome<  >FlipClip

リヤは工事中の音が入っちゃってますorz
ミミ出しの瞬間ビクッとなってるのはナイショ(*´ω`*)

岡国に走りに行ったら、そのときにちゃんとした写真撮って整備記録に纏めます
金曜辺り狙ってますが、今のところかなり微妙ですね(;´Д`)

しかし、これで本当に言い訳が出来なくなりましたね
これでダメだったらタイヤ云々ではなく、純粋にヘタレたってだけですね(´・ω・`)

ま、ある意味楽しみですけどね(^-^)b

拍手

予定通り午前中に所用を済ませ、ホームセンターも行ってきました
090830-001.JPG
エアホース新たにに買っちゃいました
ワンタッチカプラー付きです
090830-002.JPG
ワンタッチカプラー単品だと700円オーバーで2個必要
カプラー付きのホースだと1400円ほど
そりゃカプラー付きのホース買うよって感じ(;´Д`)

で、午後から頑張ってタイヤ交換してみました

2009/08/30 タイヤ交換(初挑戦)

フロントはひょいひょい進んで、こりゃ楽なモンだと思っていたんです
BT-003リヤの堅さに泣きが入りそうでした(TДT)
そして尊い犠牲が・・・
090830-003.JPG 090830-005.JPG
090830-004.JPG
いつも掛けてる万能眼鏡がorz
や、これガラスレンズなんですが、かなり薄くして貰ってるんです
気を遣わずに使えてかなり気に入ってたんですよね

今回も、もちろんこれで作業してたんですが、リヤを外してるときあまりの堅さに四苦八苦してると汗で滑って眼鏡が落ちたんです

ここまではよくあること(ぉ

丁度膝をつこうとしていたときで、ピンポイントで膝下に(TДT)
どれだけついてないんだ>おれ
レンズは無事みたいだから眼鏡屋に持って行ったら復活できるかな(´・ω・`)

取りあえず、2日の401走行会で初走行
初めてのタイヤなのでとても楽しみデス

や、タイヤが外れるなんてオチはいりませんよ(´・ω・`)

拍手

今日は部品取り付けと整備の終わったZX-6Rを引き取りにレオカワ行ってきました。
090811.JPG
詳細はこちらの方で纏めてます

2009/07/31-08/11 Fフォークオイル+タイヤ+スプロケ+チェーン交換 他

プロダクションで初めて銘柄チェンジしたのもそうですし、駆動系が変更されてるのもそう
そしてフロントのオイルも交換されてます
全体的に動きというか挙動も凄く変わってるだろうな・・・

乗りやすいかな
上手く走れるかな

もー、とにかく楽しみ
早く走りたーい(笑)


しかし思ったよりも費用が掛かってかなりの出費でした(TДT)
ま、ある程度は納得済なので良いんですけどね
でもちょっと色々考えるw

拍手

Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]