忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は部品取り付けと整備の終わったZX-6Rを引き取りにレオカワ行ってきました。
090811.JPG
詳細はこちらの方で纏めてます

2009/07/31-08/11 Fフォークオイル+タイヤ+スプロケ+チェーン交換 他

プロダクションで初めて銘柄チェンジしたのもそうですし、駆動系が変更されてるのもそう
そしてフロントのオイルも交換されてます
全体的に動きというか挙動も凄く変わってるだろうな・・・

乗りやすいかな
上手く走れるかな

もー、とにかく楽しみ
早く走りたーい(笑)


しかし思ったよりも費用が掛かってかなりの出費でした(TДT)
ま、ある程度は納得済なので良いんですけどね
でもちょっと色々考えるw

拍手


今回一番痛かったのがタイヤ代
安く済ますつもりでダンロップにしたのにピレリより高いじゃんwww
ピレリのタイヤは有名な安売り通販と比べてもあまり変わらないくらいなんですよ
地域性や、量販店ではなくバイク屋と言うことを考えればかなり安いと思います

でも、ダンロップは高いみたいですね
余りやすいとは思えないウェビックと比べて余裕で高いとは誤算でした

こんなコトなら最初からピレリにしとけば良かったとプチ後悔(´・ω・`)

で、今まで面倒くさい上、道具を揃えなきゃいけないので興味なかったタイヤ交換を自分でするとどうなるか
ちょっと必要なモノを列記

ビートブレーカー Jトリップ JT-901
タイヤレバー(大)2本 KTC MCOL-260 (x2)
タイヤレバー(小)1本 KTC OHZ-210S (x1)
リムプロテクター KOWA3ヶ組
ビードクリーム DRC 40g入り

ZX-6Rは他にちょっとした小物も必要なんですが、まーざっとこんなモノでしょう

タイヤレバーの小さいのはいらないと言えばいらないんですが、作業効率を良くするためですね
代用品(クリップ等)でも良いんですが、思ったより高くないので良い具合だったらもう1固買ってD虎XさんとCRMに常備しても良いかなと
因みにKTCなのはこのメーカが好きなだけですw
ビードクリームもいらないと言えば(ry
バランサーがありませんが、もし走って必要そうならはじめてスタンドでバランス取りますw

特に安いところを知りませんので、このままウェビックで買ったとして・・・
ダンロップなら2回も交換すれば元が取れて、しかもかなり得する計算になってしまいますねw

岡国で交換すればコンプレッサーもあるしそれほど苦労もしませんしね
まーちょいと考えよう(;´Д`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
楽しみだぁ♪
広島高潤入れましたね!それとスプロケも!!
う~ん、エクセレント(笑)

タイヤ交換の頻度は高いですからね。
自分でやればタイヤ代のみでOKですし!
Tsukka☆ URL 2009/08/11(Tue)23:26 編集
Re:楽しみだぁ♪
>う~ん、エクセレント(笑)
( ゚Д゚)グラッチェ
これでバイクは速くなりました
あとはライダーですね(笑)

タイヤ交換は・・・どうしよう(;´Д`)
でも安く付くのもそうですが、いつでも交換できると言うのも強みですよね
とろ   2009/08/12(Tue)02:20
無題
ども、久しぶりです。

私、始めてGSXタイヤ交換したときは1本2時間くらい掛かりました…
その後、ミニのタイヤ交換を頻繁にやるようになってからはGSXのタイヤ交換が簡単に出来ましたね~。

コツ覚えるとサクサクできるんで、とりあえずやってみることをお勧めしますよ
DAN 2009/08/12(Wed)22:55 編集
Re:無題
ども、私もあまりコメしませんがいつも覗いてます(^^ゞ

やっぱり、サーキット走るのでタイヤ交換くらい出来るようにしといた方がいいかな(´・ω・`)
面倒がらずにやってみる方向で検討してみます(; ・`д・´)
とろ   2009/08/13(Wed)12:04
着ました
おいらもきましたよ。
ストリートファイター。
待ちに待って1年越しです。
秋には走ろうね!
ミチル 2009/08/13(Thu)21:45 編集
Re:着ました
おおっ!!来ましたか
私より早かったですねw
羨ましい

自分は・・・
まだ連絡もないッスorz

一緒に走れるの楽しみにしてますね(^-^)b
とろ   2009/08/15(Thu)02:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]