忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイク乗らないときは徹底的に乗らないですよね
で、心配なのがバッテリー

GSX-R750も暖気だけするのにエンジン掛けるときかなりセルが元気ない
VTRもイモビアラーム装着でバッテリーの負担がちょっと増えた(かな?)

てことで、少し前にバイク用に使用していた充電器が壊れたのもあり先月通販でちょっとだけ上等な充電器買ってみました

アキュメートミニ ミニパルス充電くん

OPTIMATE4とかなり迷いましたが値段が半分以下ですし、コンパクトで使いやすそうなので充電くんにしました
元々使っていたのが2000円以下の安物でしたので、購入価格が倍以上の4000円台後半の充電くんは私にとっては充分高級品に入りますけどねw

で、今日漸く使ってみました
3日にラ・パラに行きますので、今回はVTRに繋いでみました
110101-001.JPG
ちょっと見難いかもしれませんが、メンテナンスモードです
110101-002.JPG
充電の必要はなかったみたいです

や、今回コレの何がイイって、バッテリーの端子を外さなくても充電できることですね
そんなちょっとしたことでも面倒な私にはぴったりです
特に面倒なSSは付属の車両ケーブル繋げとけばシートも外さなくてもイイかも、と期待してます

電源の延長コードの都合でGSX-R750はラパラが終わった後に使用してみようと思います
セルがかなり弱々しくなってますので、充電くんの本領発揮かな?

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]