愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
バイク乗らないときは徹底的に乗らないですよね
で、心配なのがバッテリー
GSX-R750も暖気だけするのにエンジン掛けるときかなりセルが元気ない
VTRもイモビアラーム装着でバッテリーの負担がちょっと増えた(かな?)
てことで、少し前にバイク用に使用していた充電器が壊れたのもあり先月通販でちょっとだけ上等な充電器買ってみました
アキュメートミニ ミニパルス充電くん
OPTIMATE4とかなり迷いましたが値段が半分以下ですし、コンパクトで使いやすそうなので充電くんにしました
元々使っていたのが2000円以下の安物でしたので、購入価格が倍以上の4000円台後半の充電くんは私にとっては充分高級品に入りますけどねw
で、今日漸く使ってみました
3日にラ・パラに行きますので、今回はVTRに繋いでみました
ちょっと見難いかもしれませんが、メンテナンスモードです
充電の必要はなかったみたいです
や、今回コレの何がイイって、バッテリーの端子を外さなくても充電できることですね
そんなちょっとしたことでも面倒な私にはぴったりです
特に面倒なSSは付属の車両ケーブル繋げとけばシートも外さなくてもイイかも、と期待してます
電源の延長コードの都合でGSX-R750はラパラが終わった後に使用してみようと思います
セルがかなり弱々しくなってますので、充電くんの本領発揮かな?
で、心配なのがバッテリー
GSX-R750も暖気だけするのにエンジン掛けるときかなりセルが元気ない
VTRもイモビアラーム装着でバッテリーの負担がちょっと増えた(かな?)
てことで、少し前にバイク用に使用していた充電器が壊れたのもあり先月通販でちょっとだけ上等な充電器買ってみました
アキュメートミニ ミニパルス充電くん
OPTIMATE4とかなり迷いましたが値段が半分以下ですし、コンパクトで使いやすそうなので充電くんにしました
元々使っていたのが2000円以下の安物でしたので、購入価格が倍以上の4000円台後半の充電くんは私にとっては充分高級品に入りますけどねw
で、今日漸く使ってみました
3日にラ・パラに行きますので、今回はVTRに繋いでみました
ちょっと見難いかもしれませんが、メンテナンスモードです
充電の必要はなかったみたいです
や、今回コレの何がイイって、バッテリーの端子を外さなくても充電できることですね
そんなちょっとしたことでも面倒な私にはぴったりです
特に面倒なSSは付属の車両ケーブル繋げとけばシートも外さなくてもイイかも、と期待してます
電源の延長コードの都合でGSX-R750はラパラが終わった後に使用してみようと思います
セルがかなり弱々しくなってますので、充電くんの本領発揮かな?
PR
この記事にコメントする