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愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
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とにかく色々と調べた
寝る間も惜しんでw
ま、自分用のメモも兼ねてだらだら書きますね


んで、やっぱりトキコのキャリパーはダメみたい
マスター交換やエア抜きは一時凌ぎにしかならないみたい

ただ、普通はサーキットレベルとかかなりハードに使用しないと顕著に症状が出ないみたいです
なので、私のR750のキャリパーはハズレを引いたっぽいorz

原因としてはキャリパーの結合が弱いかシールの形状の問題と言われているようです
ただ、キャリパーの結合に関しては私のブリッジボルトはベータチタニウムに換装済なのでちょっと違うような気がします

そうなると、シール形状と言うことになりますがこうなるとやはりもうお手上げで、やはりキャリパー交換しかないと言うことになってしまいます

10Rはモノブロックなので、できればモノブロックで別のキャリパーに交換したい
ZZR1400ってモノブロックじゃないですよね?

で、色々調べたんですが、ブレンボでいいのがありました

M4.34 MONOBLOCK CALIPER KIT
http://www.carpimoto.com/Images/Products/Pdf/220A39710.pdf

ダストシールも付いて普通の市販車用みたいな感じ
と言うか、ドカの1098用がベースらしいですw

で、各車種用の取り付けボルトやカラーが付いてお値段が10万円程度(高くて13くらい?)みたいです
10R用なら専用品もすぐ出るでしょうから、これは今から狙い目でスね(^-^)b


次はやっぱり750用

M4.34 MONOBLOCK CALIPER KIT
Part Number: 220A06117

上記のブレンボでもいいんですが、たぶんR750L1のキャリパーと同じモノだと思うんです
そう考えるとブレンボの車種用カラーセットを購入して取り付ければ格安で仕上げることができるかも知れません

てことで、純正キャリパーが一体いくらになるのかが気になるところ
とはいえ、発売されるまでわからないでしょうし、それまで待てるのかって感じですw

しかも今感じてる感触の悪さが解消されるならモノブロックに拘ることもないでしょう
やっぱりニッシンかな・・・

ニッシンならアドバンテージのこれが凄く気になる

ニッシンラジアルキャリパー(キャストタイプ)

TZ用みたいです
しかもダストシール付き
ハッキリ言って文句なし
パッドもZ1000と共通みたいなので困ることもないです

NISSIN FOR STREET CAST RADIALFIT CALLIPER

これも同等品っぽいんですが、ちょっと自信ない
一応新型(?)みたいです

そんな感じでしばらく悶え苦しみます(´・ω・`)

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