忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、昨日なんですが、久しぶりにヤングマシン買いました
や、ビッグマシンと迷ったんですが、付録にDVDが付いていたのでつい(笑

因みに、初めて買ったバイク雑誌がヤンマシと言うこともあり、今でも上記どちらかを買うことが多いですw

で、目当てはもちろん10Rの記事です
記事自体は目新しいモノはなかったんですが、国内(たぶんマレ)仕様の馬力が乗ってました

だらだら書いてるうちに長くなったので畳みます(^^ゞ

拍手


フルパワー 200.1ps に対して 151ps みたいです
これが本当だとするなら、GSX-R750 K9 との比較で

最高出力 装備重量
'11 ZX-10R 151ps 198kg
GSX-R750 K9 149ps 193kg

こんな感じ
スペックだけならあんまり変わらないね

てか、これだけ見ると重量のある10Rの方が不利に見えるw
もちろん、発表されてないみたいなのでわかりませんが、トルクは当然10Rの方が上なので、加速や速度のノリは別物でしょう

なので、回しきるより適当にシフトアップした方が速く走らせられるんでしょうね
ま、私はうれしがって、低ギヤで回しきるんでしょうけどw

それにトラコンがありますから、コーナーのアクセリングもそれほど神経質にならなくていいのかな
なんと言っても、初代10Rでアケゴケしてますからね(´・ω・`)

今ふと思ったんですが、もう珍しくなくなったとはいえ、バックトルクリミッターもあるし、前途のトラコンもあるし、へたくそな私は凄くバイクに助けてもらえそうですね
ホント、凄い時代になったモンです(;´Д`)


さて、実は微妙にABSも気になるところです
ですが、トキコキャリパーという不安要素がありますので、やはり回避して正解かな
もし気に入らなかった場合、たぶんキャリパー交換できないでしょうからね(;´Д`)

キャリパーに関しては、変更するとしたらブレンボの安いのでいいかな
今は円高で代理店通さなければモノブロックが高くても左右セット7~8万程度で入手できますからね

個人的に気になるニッシンもモノブロックになると値段が一気に跳ね上がるのでちょっと抵抗感が出てしまいます
上記ブレンボなら仮にマスターもブレンボで揃えても12万くらいで余裕ですしね

性能的に1098用と同等品なら問題ないでしょうから、やはり現実的にも(?)ブレンボかな


それと今回は納車されたら早いうちにカウルを全交換する予定
もちろん公道が走れて安い中華カウルですw

GSX-R750で転倒して思い知りましたが、純正カウルは凄く高い
しかも、その気はなくても絶対に転倒の危険性はある

そう考えるとさっさと交換しといて、純正は大事に保管が正解でしょうね
やっぱ、精神的ダメージが違うw

しかも最近は私が導入したPPと違い材質にABSを使ってるみたいなので耐久性もちょっと期待できます

そしてもちろんレースカウルも導入したい
ま、これは慌てなくてもいいですけどね

それよりもやはり予備ホイールを手配したいかな
当然10Rはサーキットも走行しますので、できればタイヤを使い分けたいです
タイヤを公道用ハイグリで兼用させるのもいいですが、結局分けた方がコスト削減と精神的安心感に繋がりますしね

でもちょっと調べると純正ホイールって、片方7~8万はするんですね
ゲイルとかのアルミと大して値段変わらないんでスね(;´Д`)

しかも '11 ZX-10R は完全新型なので、中古ホイールなんてすぐには出ないでしょうし・・・
そうなると気になるのがこれまでのモデルとの互換性

08モデルと同じなら探しやすいんですけどどうでしょうね
まだパーツリストが出てないのでわからないのが悩みどころ


サーキットと言えば、最近GPSロガーも気になる
イメージ的にかなり高価な感じで今まで気にしてなかったんですが、結構現実的な値段で買えることが判明

ヤンマシDVDで紹介してた デジスパイス や GMOS のコトなんですけどね

デジスパイスなんて4万ほどですし、バンク角とかがわかる面白機能の付いたGMOSでも7万ほどですからね
デジスパイスでも十分すぎるほど多機能で私なんかでは何処まで有効に使えるかは何ともいえませんが、お試しで付けてみるにも抵抗ない感じです

ほぼ実測の最高速なんかもわかるので面白いかもしれませんね
頑張ってるときは速度計って意外なほど見ないですからね

ま、実際は、自分のブレーキングやライン取りを客観的に見れるというのがもの凄く大きいですけどね
人にはとても見せられないモノが出来上がるでしょうけどw

そういえば、ヤンマシDVDのヒザすりキャンプの導入部分
コントみたいでワロタw


あとはヘルメットが欲しいですねー
RX-7 RR5 CRUTCHLOW が良いかなーと思ってましたが、 X-TWELVE VERMEULEN もいいですよね

デザインはクラッチローがカワサキっぽい
バーミューレンはカワサキレーシングのライダーでまさにレプリカ

頭の形的にはアライよりショウエイの方が合う
なので、公道考えるとショウエイの方が良さそう

と言うか、なんで柳川レプをラインナップしてくれないんだ、ショウエイさん
結構欲しいのに・・・(´・ω・`)

サーキットは消耗品としての割り切りと安全性のバランスからOGKかなー
FF-5Vの グリーン でいいでしょう
ホワイト がありますけど、VTR&サーキット予備用にしたらいいかな


ま、現実的には何処まで実現できるかわかりませんが、こうやって妄想してるのが楽しいですよね(^-^)b

と、長くなってきたので、強引に纏めてみました(;´Д`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
柳川レプリカ出してほしいですよね!
サーキットで本人のを見たんですが、前のカラーリングよりもかなりグッドでした!

SHOEIに以前、発売の予定はないのかと問い合わせてみたんですが、「貴重な意見として参考にさせていただきます」とのことでした
きだっち URL 2010/10/31(Sun)01:16 編集
Re:無題
いいですよね、柳川レプ
今のは特に格好いいです

>SHOEIに以前、発売の予定はないのかと問い合わせ
この手がありましたね
私も要望というか、問い合わせてみます(^^ゞ
とろ   2010/10/31(Sun)22:52
遅めの回答
SSのようなおっそろしいモノは乗れる気が…
R1とかもう恐怖しか無いです…

先日の日記で何を納車されたか考えてました。
「ヴェルシス」or「ER-6N」?と…

また10Rくんお披露目してくださいね。
わこ~ 2010/11/02(Tue)12:57 編集
Re:遅めの回答
>SSのようなおっそろしいモノは乗れる気が…
や、私なんてクルーザーやスクとかニーグリできない機種の方が恐ろしいです
大型スクーターなんて恐怖の対象です(;´Д`)

>先日の日記で何を納車されたか考えてました。
>「ヴェルシス」or「ER-6N」?と…
いいとこつきますねー(汗
正直、また乗りたいという気持ちは持ってますが、今回はパスです
私自身もう戻らないだろうというか、もう2度と乗らないだろうと思っていたバイクに戻りましたw

今度こそ見抜かれないと思います(笑

>また10Rくんお披露目してくださいね。
納車されたらまた遊んでください(^-^)b
とろ   2010/11/02(Tue)23:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]