忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々に時間ができましたので、用品屋巡りしてきました

や、以前から昇天されたSIDIのブーツの代わりと新しいヘルメットが見たかったんです
んで、ブーツはかなり迷ったんですが、

ガエルネ G-RW or  G-RS
ディアドラ イーグルFX

上記の中から選びます
選んだ理由は、修理の安心感と見た目です
ソールはバックステップの滑り止めの影響か意外と磨り減るのが早いですよね・・・

んで、ヘルメットはOGKの新鋭(?) FF-5V GRITZER です
銘柄は決まってるんですが、色を  と  で迷ってます

てわけでグラフィックとブーツの確認ですね

まずはRS-TAICHI
かなり久しぶりに覗きに行きましたが、お目当てのモノは何もないでスねorz
ガエルネのオフブーツはあったんですけどね~
ツナギ用のインナーとグローブをちらっと見て店を出ました(´・ω・`)

次はクシタニ
ディアドラ正規輸入元ですね
履いた感じ、爪先が窮屈な感じでした
で、爪先が丁度良いサイズにすると全体的にかなり大きくなりますのでごそごそした感じに(;´Д`)
かなり微妙な感じでした

で、次いでってわけでもないんですが、ツナギを修理に出しました
パターンの切り返しの部分が少し捲れた感じになっただけですので、それほど大袈裟じゃないんですけど一応直した方がいいんじゃないって感じです

次、レオナ
通販でガエルネのオンロードブーツ取り扱ってたので、ないかなーと思って覗いてみました
残念ながらこちらもオフブーツしかなかったです

ヘルメットはあったんですが、ソリッドしかありませんでした
しかし、タイチになかったのにレオナにあったのはちょっと意外でしたw

最後にいつものドリームによって小虎さんのブレーキペダル(401の転倒で削れて半分くらいになった)注文して401走行会申し込みました

ホント、田舎はモノがないね~(;´Д`)
実物見ずに注文はかなり冒険ですよね>特にブーツ

はぁ、どうしたもんか・・・


え~と、401のレポですが、まだ写真整理すら終わってません
もう少ししたら時間的精神的余裕ができると思いますので、もう少し時間ください

ま、待ってる人なんかいないけどなw

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
待ってる人ココにいますよ~

どうもおひさしぶりです

ガエルネGR-SとOGK FF-5V GRITZER緑使ってます

僕個人の感想は、GR-Sはふくらはぎでかっちり調整できるし、日本人の足の形に合わせて作られてるので、履き心地goodです

FF-5Vはかぶり心地、パッドの感触共に劇的によくなってます!
Araiにも引けをとらないぐらいと僕は思ってます

でも、どっちもやっぱ本人が試してみてからじゃないと不安ですよね~
じっくり悩んでください(笑)
きだっち URL 2010/08/20(Fri)19:47 編集
Re:無題
>待ってる人ココにいますよ~
ありがとうございます
頑張りますね(;´∀`)

>ガエルネGR-SとOGK FF-5V GRITZER緑使ってます
情報どもです
FF-5は今気に入って使ってますので、さらに良くなってるなら楽しみでスね
ブーツも足を合わせられなくてちょっと不安ですが、モノは良さそうですね

>じっくり悩んでください(笑)
もう結論出しました(笑)
とろ   2010/08/25(Fri)22:15
無題
ディアドラの安いモデル使ってます。
SIDIのソールが磨耗してたヤツから履き替えると、リアブレーキ踏んでる感触が全く分からなくなりました…
ミニでは致命的ですが、慣れるしかないですな。
ミニで使うなら個人的にはSIDIの安いモデルが柔らかくて使いやすかったです。

大きいバイクに乗るなら柔らかいヤツよりも、しっかりしたヤツが良いと思いますね~
DAN 2010/08/20(Fri)22:33 編集
Re:無題
情報どもです
そうか、ミニとデカで使い方(?)が変わるんですね
これは盲点というか全く考えてませんでした

とはいえ、わざわざ分けて用意できないし・・・
やっぱ、慣れですかね?
とろ   2010/08/25(Fri)22:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]