忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、少し前(?)にレオカワ行ったときですが、店長さんにある新型バイクが出るよーみたいなことを教えて貰いました。

BMW S 1000 RR

結構話題みたいなんですが、実は私って自分の興味のある物以外は凄く疎くて全く知らなかったんです
で、へーそうなんだって感じで超適当に聞いてたんですw

今更ですが、なんとなく調べてたらなにげに凄いですね
上級装備のPremium Lineで199万円

これほど内容と価格の釣り合いの取れないバイクも珍しいですよね
こんなのだれとくって感じです
ホント、何を考えて価格決めたんでしょう?

安すぎますw

トラコン、シフター、ABSを始め各装備を見ていたら300万クラスは余裕ですよね
それを200万切ってくるというのは驚愕です
これだけの性能(装備)のバイクがこんな値段で買えるならちょっと心が動きそうですw

でも、一コケすると怖そうですよね
一体修理費どれほど掛かるやら((((;゚Д゚))))

ま、正直に言えば興味はあって乗ってみたいですが、欲しいとは思いませんけどねw
ただ、ある意味こんな夢のようなバイクがこれだけの低価格で出てきたんだから、国内メーカーにも意地を見せて欲しいですね

さて、ここからはうだ話なんでたたんでおきます

拍手


今、私はバイクに乗れませんよね?
で、色々とバイクについて考えてたんですよ

少し前から考えてはいたんですが、ちょっと一歩引いた感じで冷静にね
それなりに考えて、NSF100がちょっと欲しいw

や、今練習用のバイクってZX-6Rですよね
乗ってると楽しいですし遊びようと考えれば文句ないんですが、練習用って話になるとやっぱり無理があるかなーという気がしてくる

ま、私の腕が基準なんですけどねw

あとは単純に金が掛かりすぎる
去年(09年)、20回岡国に練習行ってるんです
月2回ペースでもないんですが、実際のシーズンで考えると結構なペースではないでしょうか?
タイヤ代だけで最低50万くらい使ってますねw
その他、冷静になってしまうとリッターSS買えるくらいは余裕で消費してますよね

ホント、冷静に振り返ってしまうとシャレにならない趣味ですよね(;´Д`)

それなら2ヶ月に1~2回くらいのペースに落として小型で練習する方がいい気がしてきます
それにしっかり基本からやり直すなら小型が良いです
D虎Xさんでそれは本当に実感しました

それならD虎Xさん&小虎で良いじゃんって話になると思います
ミニサーキットとかでしっかり走ればいい練習になりますしね
ただ、意外と走れるサーキット無いんですよね
特に小虎さんはサーキットのレギュ的に排気量と大きさが微妙になっちゃう
まだ出たばかりなので、時間が解決するとは思いますが、今はまだちょっと躊躇する感じは否めません

そこで、NSF

個人的にカリカリに弄らないとダメなのかなーと思ってあまり興味なかったんです
でもHRCトロフィーのレースレギュを見るとほぼドノーマルで良いみたい
イコール、ドノーマルでミニサ走っていてもそれほど肩身の狭い思いはしなくて良いのかなって感じ

ま、遅さで肩身は狭くなるでしょうがorz

それとNSFが急浮上したのは他にも理由があります
実はいつもお世話になってるレオカワの某さんが移動してしまうんです
なので、他の店(当然ドリーム)で購入するのもそれほど抵抗感がない感じw

それと大きい方に関しても、予備ホイール買ってSPタイヤ履かせておけば普段乗りも気を遣わなくてバッチリかも(^-^)b

それにね、原点に立ち返るという意味でも良い感じなんですよ
元々本格的にサーキットとかで練習したいと思うようになったのはGSX-R600に乗ってたときですからね

サーキットを走った際、あまりの自分の下手さにショックを受け
華麗に格好良く、上手く走りたいと思ったからです
今もそうですが、実はそれほど速く走りたいという願望はないんですよ
タイムに拘るのはあくまで目安というか、目標にしやすいだけですから

でもそう考えるとKSR110を手放したのは今更ながらイタイですね
あのときはGSX-R750乗り換えでそれしか目がいってませんでしたから目先のお金に飛びついちゃいましたね
冷静になってアドレス入れとけば変な悩みもなくて良かったかも知れないのにね(´・ω・`)

んで、勘のいい人やとろさんの思考をトレースできる人は気が付いたかも知れませんが、ZX-6Rを手放す前提ですね

D虎Xさんはこれから面白くなるところですし、一応高速も乗れるお気軽ツーバイクとして欠かせません
小虎さんもお気軽バイクとして良い感じ
図体がでかいくせに小さいバイクが好きな私にはKSR110と違いギリギリバランスの取れた車体だと思ってます
GSX-R750に関して話にもなりません
将来的にはもちろんわかりませんが、今のところそんな気はさらさらありませんし、いざとなればナンバー切って部屋に突っ込んででも置いときます

そうなるとやはりZX-6Rしかないんですよね
今はサーキット専用ということと走って楽しいバイクということで何とか棲み分けてますが、やはりSS2台体制は無理があるかな??
でもいざ手放すとなると凄く惜しいんですよねw

とはいえ、先立つのものが無ければ買うことは出来ないし・・・

う~~~ん、難題だね(;´Д`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
簡単ですよ

NSF買ってから乗らなくなったバイクを手放せば良いだけじゃぁないですか~w

夏まで待たなくても、探せばNSF在庫ありそうですしね。
DAN 2010/01/28(Thu)22:48 編集
Re:無題
や、や、置き場所とお金が(ゴニョゴニョ・・・

>夏まで待たなくても、探せばNSF在庫ありそうですしね。
あ、そうか
予約だからすぐ車体無いんでスねorz

>探せばNSF在庫ありそう
意外とこれがポイントになりそうですね
とろ   2010/01/29(Thu)02:02
無題
そうです、DAN様のおっしゃる通りです♪
Tsukka☆ 2010/01/28(Thu)23:28 編集
Re:無題
一緒にデビューしましょう♪

とかささやいてみるw
とろ   2010/01/29(Thu)02:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]