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愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
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5日、夕方から時間が出来ましたので少し走ってきました。

その前に、以前B-KING用に購入していた車載用ステーを取り付け
以前少し触れた物と同じ物です

ハンドルバーに傷防止にゴムシートを巻いてから取り付けます

拍手


080305-01.JPG 080305-02.JPG
080305-03.JPG 080305-04.JPG
黒で統一感があって結構いいと思います
ステー自体の仕上がりも価格が高いこともあり上々で満足できる物です
肝心の固定力も充分だと思います。

ま、専用品なので当然なんですけどねw

カメラは気を遣わなくて済む旧型を使用してます。
電池の充電をしてませんのでかなり怪しいですがw

今回の目的地はとりあえず、クシタニです
走行会の申し込みに行くためです

1号線沿いにあるのですが、ボーッと走ってたら通り過ぎてしまいました(´・ω・`)
適当に走り、Uターンできるところを探し、改めて目指します。
で、17時少し前くらいにクシタニ到着
080305-05.JPG
走行会の申し込みを済ませ帰ろうかと思いましたが、な~んとなく勿体ないので米プラザに行くことにします。

で、1号線から161号を通るわけですが、慣らしということを考えて湖西道路は使わず下道で行きます。
京都は道も乾いていて普通だったんですが、滋賀は浜大津の手前から道が濡れてました。
そして進めば進むほど状態は悪くorz
バイクが汚れる~~(´・ω・`)

しかも寒い
親指から手首は動きづらいし今回から(?)足首もブレーキ踏む度にバキバキ言いますw
軽く流すだけのつもりだったのでストレッチとかしてませんから余計辛い・・・
さらに雄琴当たりから雪とも雨ともいえない物が降り出し気分はサイアク(´;ω;`)

もう米プラザは目と鼻の先というか殆ど着いたも同然なんですが、真野から湖西道路に乗って帰ることにします
もうやる気がかなり減退してしまいましたからw

で、折角なので湖西道路の走行動画でも撮ろうと思って電源入れて走ったら辿り着く前に電池が切れましたorz
節電のために少しずつしか動画撮ってなかったんですけど、それでもダメでした(´・ω・`)

で、結局19時頃帰宅
家にたどり着くとバイクがドロドロになってましたorz

では、動画どぞー



さて、今回一応初乗りということになると思いますので軽い感想を
まず街乗りに特化するならポジションはもう少しハンドルが手前の方が良いですね
この辺はバーハンドルなので簡単に調整が利くのが良いところですが

走行は慣らし中のため4000回転縛りで走ってますが、街乗りの流れに乗るくらいなら3000回転いらないですね
4000回転は結構な速度が出ますので流れをリードどころか独走ですねww

バイク自体は結構高荷重設定なのか、ネイキッドなりに楽ちん走りでボーッとしてると意外と曲がらない感じがします。
サスを柔らかめにするか、積極的に動いて操作してやる方向にした方が良いでしょうね
その反面、こちらが動いてやると意外なほど軽快に動くので吃驚しました。
積極的に切っ掛けを作ってやると運動性を発揮するタイプのかなーと感じました。

とはいえ、この辺りは、山なりサーキットなりを走ってみないとあまり大きなことは言えませんけどねw

操作系で印象的だったのはクラッチでしょうか
兎に角重い
M109Rの方が遥かに軽い感じですね
最初は気になりませんでしたが、渋滞にはまったときは何かの修行かと思いましたw
ベルリンガーで少しは軽くなると良いんですが(汗

ブレーキはまだこなれてない所為か少しタッチが堅い感じがしました。
慣らしが終わる頃には気にならなくなると思いますけどね

最後になりますが、やはり直進安定性は良い感じがしました。
湖西道路が工事中で縦溝や段差が結構ありましたが、殆ど気になりませんでした。

ま、なんにしてももう少しブン回して乗ってみないとなんとも言えないというのが正直な所なんですけどねw

しかし、B-KINGとは直接関係有りませんが、冬用グローブは操作しにくいですね
しかも今回購入した物はインナーグローブのことを考えて少し余裕がある物にしましたから余計そう思います
自業自得といえばそうなんですけどね(´・ω・`)


走行メモ
走行距離  68.6km
総走行距離 77km
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あらら
滋賀は雪でしたからね(^^;)
クラッチは恐らく隼と同じぐらいかなと思います。
ワタシ隼からM109Rだったんで逆に使いやすかったですね。
油圧特有のいきなり半クラではなくてワイヤーのM109Rは半クラ領域が分かり易いんで乗り始めはかえって違和感ありました(^_^;)

来月20日はVTX-1800君はほぼ捕獲成功です。
隼君はまだ納車されてません…
わこ~ 2008/03/06(Thu)15:15 編集
Re:あらら
半クラは(油圧では)分かり易い部類だと思いますが、いかんせん重い
隼で街乗りしてる人は尊敬に値します(;´Д`)

>来月20日はVTX-1800君はほぼ捕獲成功です。
>隼君はまだ納車されてません…
VTXも殆ど見かけたこと有りませんので実は少し楽しみだったりします(^^ゞ
納車間に合えばいいですね<隼
とろ   2008/03/06(Thu)23:56
無題
おお、Bの動画ですね。
早く慣らし終わると良いですね~。
しかしネイキッドで270出るバイクって凄いですよね。
見るのが楽しみですなー。わくわく。
ミチル 2008/03/06(Thu)22:40 編集
Re:無題
段々乗り方が分かってきたような気がします
慣らしが終わる頃には上の人も良い感じになるかも(笑)

>しかしネイキッドで270出るバイクって凄いですよね。
>見るのが楽しみですなー。わくわく。
上の人が飛んでいきますw
私のお会いするの楽しみですー(*´∀`*)
とろ   2008/03/06(Thu)23:59
ナラシでもストレスなさそう (´ρ`)=3
ブラックバックのテロップが読み易くて(・∀・)イイ!スネ
こんだ使わせてイッタダッキまあ~しゅ!

ビビリ音はゴーカなステーから?
とすると少し悲しいですね~?r(´・ω・`)

それにしても、風切音少ないですね~
bowz URL 2008/03/07(Fri)03:37 編集
Re:ナラシでもストレスなさそう (´ρ`)=3
>ブラックバックのテロップが読み易くて(・∀・)イイ!スネ
>こんだ使わせてイッタダッキまあ~しゅ!
お、お褒めにあずかり恐縮であります∠(^_^)
こんなのでも結構時間かかりましたorz
今更ながらbowzさんの凄さを痛感します(;´Д`)

>ビビリ音はゴーカなステーから?
>とすると少し悲しいですね~?r(´・ω・`)
あ、ステー大丈夫です
KSRと似たビビリ音なのでなんでかなーと調べたらカメラ本体からのビビリ音っぽいです。
液晶(マイク)周りのビスが幾つかなくなってましたからw
とろ   2008/03/07(Fri)22:55
あっそ~言えば
練馬支部隊長もKSRでひげそりですが、
同じようなビビリノイズで悩んでました。
固有振動数?共鳴ってやつかな?
ビスを締めると直るでしょうか?
自分もマジにザク欲しいので、一抹の不安(´・ω・`)

もともと、こーゆー使い方までは想定してないだろうしね~~
サンヨ~さんも・・・
bowz URL 2008/03/08(Sat)07:13 編集
Re:あっそ~言えば
>自分もマジにザク欲しいので、一抹の不安(´・ω・`)
たぶんですがフラップ(液晶)の角度の問題だと思います
畳んで走るとかなりビビリ音がひどくなります。
でも広げると風切り音がひどく・・・
ちょっとしたジレンマですね

>もともと、こーゆー使い方までは想定してないだろうしね~~
>サンヨ~さんも・・・
確かに(苦笑
でも工夫次第で何とかなりそうではありますよ
中々手を出しませんが(汗
とろ   2008/03/08(Sat)23:02
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