愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
8月20日
今日も午前中から慣らしをかねてGSX-R600にて走ってきました。
今回は海まで行こうと思い、とりあえず御食国若狭おばま食文化館(小浜漁港)を目指します。
コースも例によって、五条天神川から162を使います。
この日は前日(19日)よりも1時間ほど早い7時前に出発し、まずはガソリンを給油します。
その後は何事もなく、美山ふれあい広場まで一直線です。
今回は特にあおられもせず、遅い車にも出会わず自分のペースで走れました。
しかしだからこそ、早く全開にしたい衝動に駆られて困りました・・・。
今回は昨日よりも早い8時30分くらいに着いたのですが、すでに結構な数のバイクがたむろっていました。
そのため人気が無くゆっくりできそうなところということで、トイレのさらに裏(?)にある建物の近くまで行き休憩しました。
ここにも屋根付きで水場のある休憩場があり、とてもゆっくりできました。
ただ1つ難点を言えば、自販機がないところでしょうか。
こちら側にも自販機があればさらに快適なのですが。
その後は小浜漁港まで一直線です。
このときも特にペースを乱されることなく快適に巡航できました。
でもそうなるとやっぱり足の窮屈感が気になりました。
このあたりはツアラーじゃないので仕方のないところでしょうが、その他の部分が快適なためやはり気になります。
このとき車もバイクも殆ど見かけませんでしたので、ちょっと体重移動を大袈裟にやってみました。
思ったよりは動きやすかったですが、個人的にやはりもう少し腰高感がある方が振り回しやすくて好みです。
このあたりはもう少し高回転まで使えるようになってみないと何とも言えません。
ちなみに前日はやっていません。
速度も出ていないのに体だけ大きく動かすのは恥ずかしいからです。
と、遊んでいる内に小浜漁港。
道は空いていましたが、小浜漁港自体は釣り客なんかでかなり賑わっていました。
しばらく海を眺めようかとも思いましたが、何となく落ち着かないので食文化館で休憩することに。
しかし中も人が一杯で全く落ち着かないため、中で少しだけ涼んですぐに出発しました。
しばらく走るとしっかり休憩していなかった為か水分の補給をしなかった為かだるくなってきましたので名田庄で休憩。
駐車場はちょっと離れたところしか空いていませんでしたが、休憩所は空いていましたのでのんびり休憩することができました。
この時点でかなり時間がおしていましたので一気に自宅まで帰ることにして出発します。
このとき結構速いバイクが後ろに付き2回ほど譲りましたが、1台だけ変なのに捕まりました。
巡航していると煽ってくるので、譲ろうと指示器を出してペースを落としても前に出ず。
仕方ないので走り出すとまた煽ってきます。
今度は広めのスペースのあるところにペースダウンして逃げてもまた同じようにペースダウンしてきます。
止まるのもいやなのでまた走り出すと煽ってきます。
いい加減鬱陶しいので適当なところで完全に止まってやり過ごしましたがイヤな感じでした。
その後、ふれあい広場で一度休憩しようかとも思いましたが、混んでいるのと時間的に余裕がなかったのでスルー。
何とか予定通りに帰宅できるかと思いましたが、やはりバテてきましたので、結局高雄のサンクスで休憩を取りました。
その後帰宅。
結局予定通りとは行きませんでしたが、楽しかったので良しとします。
走行距離 226.2km
総走行距離 450km
今回の燃費 約19.3km/l
今日も午前中から慣らしをかねてGSX-R600にて走ってきました。
今回は海まで行こうと思い、とりあえず御食国若狭おばま食文化館(小浜漁港)を目指します。
コースも例によって、五条天神川から162を使います。
この日は前日(19日)よりも1時間ほど早い7時前に出発し、まずはガソリンを給油します。
その後は何事もなく、美山ふれあい広場まで一直線です。
今回は特にあおられもせず、遅い車にも出会わず自分のペースで走れました。
しかしだからこそ、早く全開にしたい衝動に駆られて困りました・・・。
今回は昨日よりも早い8時30分くらいに着いたのですが、すでに結構な数のバイクがたむろっていました。
そのため人気が無くゆっくりできそうなところということで、トイレのさらに裏(?)にある建物の近くまで行き休憩しました。
ここにも屋根付きで水場のある休憩場があり、とてもゆっくりできました。
ただ1つ難点を言えば、自販機がないところでしょうか。
こちら側にも自販機があればさらに快適なのですが。
その後は小浜漁港まで一直線です。
このときも特にペースを乱されることなく快適に巡航できました。
でもそうなるとやっぱり足の窮屈感が気になりました。
このあたりはツアラーじゃないので仕方のないところでしょうが、その他の部分が快適なためやはり気になります。
このとき車もバイクも殆ど見かけませんでしたので、ちょっと体重移動を大袈裟にやってみました。
思ったよりは動きやすかったですが、個人的にやはりもう少し腰高感がある方が振り回しやすくて好みです。
このあたりはもう少し高回転まで使えるようになってみないと何とも言えません。
ちなみに前日はやっていません。
速度も出ていないのに体だけ大きく動かすのは恥ずかしいからです。
と、遊んでいる内に小浜漁港。
道は空いていましたが、小浜漁港自体は釣り客なんかでかなり賑わっていました。
しばらく海を眺めようかとも思いましたが、何となく落ち着かないので食文化館で休憩することに。
しかし中も人が一杯で全く落ち着かないため、中で少しだけ涼んですぐに出発しました。
しばらく走るとしっかり休憩していなかった為か水分の補給をしなかった為かだるくなってきましたので名田庄で休憩。
駐車場はちょっと離れたところしか空いていませんでしたが、休憩所は空いていましたのでのんびり休憩することができました。
この時点でかなり時間がおしていましたので一気に自宅まで帰ることにして出発します。
このとき結構速いバイクが後ろに付き2回ほど譲りましたが、1台だけ変なのに捕まりました。
巡航していると煽ってくるので、譲ろうと指示器を出してペースを落としても前に出ず。
仕方ないので走り出すとまた煽ってきます。
今度は広めのスペースのあるところにペースダウンして逃げてもまた同じようにペースダウンしてきます。
止まるのもいやなのでまた走り出すと煽ってきます。
いい加減鬱陶しいので適当なところで完全に止まってやり過ごしましたがイヤな感じでした。
その後、ふれあい広場で一度休憩しようかとも思いましたが、混んでいるのと時間的に余裕がなかったのでスルー。
何とか予定通りに帰宅できるかと思いましたが、やはりバテてきましたので、結局高雄のサンクスで休憩を取りました。
その後帰宅。
結局予定通りとは行きませんでしたが、楽しかったので良しとします。
走行距離 226.2km
総走行距離 450km
今回の燃費 約19.3km/l
PR
この記事にコメントする