愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
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4日、Ninja H2にUSB電源取り付けました
TECMATE USB変換アダプター(防水)SAE-102
DAYTONA バイク用スマートフォンホルダーWIDE クイックタイプ
H2にも補充電用の車両ケーブル有るので、Z250と同じくオプション品を取り付け
スマホホルダーは マルチバーホルダー の高さが低いため、クランプ部分の止め金具がステダンと干渉して取り付け出来ませんでしたorz
対策品はすでにポチッたので到着待ち
因みに作業写真は車両に変なおっさん(私)が映り込んでいたりと使える写真がなかったw
また後日撮り直して記事にしたいと思います
作業後、久しぶりにH2に跨がり レオカワサキ へ
3月15日発売予定の Z250SL がありました
しばらく眺めてると店長さんのご厚意により試乗させていたくことになりました
TECMATE USB変換アダプター(防水)SAE-102
DAYTONA バイク用スマートフォンホルダーWIDE クイックタイプ
H2にも補充電用の車両ケーブル有るので、Z250と同じくオプション品を取り付け
スマホホルダーは マルチバーホルダー の高さが低いため、クランプ部分の止め金具がステダンと干渉して取り付け出来ませんでしたorz
対策品はすでにポチッたので到着待ち
因みに作業写真は車両に変なおっさん(私)が映り込んでいたりと使える写真がなかったw
また後日撮り直して記事にしたいと思います
作業後、久しぶりにH2に跨がり レオカワサキ へ
3月15日発売予定の Z250SL がありました
しばらく眺めてると店長さんのご厚意により試乗させていたくことになりました
まったくの新車でオドメーターはまだ 0km
うっかり写真撮り忘れた(´・ω・`)
しばらく走ってUターンです
レオ到着
37kmほど走りました
まだ新車でしたので、5000回転縛り
サス等各部がまだこなれてない
ブレーキもまだアタリが付いてないので、ちょっと効きが甘い
こんな状態ですので軽い印象だけね
跨がった感じあまりサスが動く感じがしないね
ただ、Ninja250SLも最初硬かったけど乗るにつれてよく動くようになってきたからZ250SLも同じじゃ無いかな
足付きは 175cm/80kg で膝が曲がるほど余裕
ハンドル位置はちょい遠目で所謂ストファイっぽいスポーツ性が高い感じですね
走った感じ、やはり車体が軽いだけに軽い操作でもダイレクトに反応して動きが良いね
街中から車について走るだけでも結構楽しい
あくまで印象ですが、リヤ流して走ると凄い楽しそう
そういう意味では昔乗ってたD-TRACKER Xを思い出させるね
エンジンは一緒ですけど軽快感はZ250SLの方が明らかに上かな
狭いところをクルクル回ると凄い楽しそう
反面、やはり高速含めた長距離はちょっと辛そう
速度が出ないわけではないですが、悪くいえば落ち着きが無いので快適とは言えないかな
ツーリング主体なら車体の大きさと2気筒の余裕がある分Z250の方が向いてますね
Z250SLは短距離や狭い峠を元気に走り回るような使い方で真価を発揮するんじゃないかな
というか、Ninja含めたSLは結構割り切った作りだから安さだけで飛びつくと後悔しそうな感じw
もし検討するなら試乗は必須かな
レオカワなら試乗出来るよ
レオカワサキ HP
と、ちゃっかりステマしときますw
さて、Z250購入時、SL待つかかなり迷った
結局Z250を購入しましたが・・・
実は実車見たり試乗して気が変わるというか、物欲沸いたら乗り換えもちょっと考えてました
でも試乗した結果、今回に限ればZ250 ABSで正解でしたね
購入動機がのんびりダラダラ走ることでしたから、SLだととにかく回したい、車体を振り回したいという欲求が半端ない
Z250 ABSは良くも悪くも鈍重なので急かされる感じが無くのんびり走れるからこちらの方が合ってるんですよね
おかげで少しだけ後悔というか、未練があったのが無くなりました(*´∀`*)
うっかり写真撮り忘れた(´・ω・`)
しばらく走ってUターンです
レオ到着
37kmほど走りました
まだ新車でしたので、5000回転縛り
サス等各部がまだこなれてない
ブレーキもまだアタリが付いてないので、ちょっと効きが甘い
こんな状態ですので軽い印象だけね
跨がった感じあまりサスが動く感じがしないね
ただ、Ninja250SLも最初硬かったけど乗るにつれてよく動くようになってきたからZ250SLも同じじゃ無いかな
足付きは 175cm/80kg で膝が曲がるほど余裕
ハンドル位置はちょい遠目で所謂ストファイっぽいスポーツ性が高い感じですね
走った感じ、やはり車体が軽いだけに軽い操作でもダイレクトに反応して動きが良いね
街中から車について走るだけでも結構楽しい
あくまで印象ですが、リヤ流して走ると凄い楽しそう
そういう意味では昔乗ってたD-TRACKER Xを思い出させるね
エンジンは一緒ですけど軽快感はZ250SLの方が明らかに上かな
狭いところをクルクル回ると凄い楽しそう
反面、やはり高速含めた長距離はちょっと辛そう
速度が出ないわけではないですが、悪くいえば落ち着きが無いので快適とは言えないかな
ツーリング主体なら車体の大きさと2気筒の余裕がある分Z250の方が向いてますね
Z250SLは短距離や狭い峠を元気に走り回るような使い方で真価を発揮するんじゃないかな
というか、Ninja含めたSLは結構割り切った作りだから安さだけで飛びつくと後悔しそうな感じw
もし検討するなら試乗は必須かな
レオカワなら試乗出来るよ
レオカワサキ HP
と、ちゃっかりステマしときますw
さて、Z250購入時、SL待つかかなり迷った
結局Z250を購入しましたが・・・
実は実車見たり試乗して気が変わるというか、物欲沸いたら乗り換えもちょっと考えてました
でも試乗した結果、今回に限ればZ250 ABSで正解でしたね
購入動機がのんびりダラダラ走ることでしたから、SLだととにかく回したい、車体を振り回したいという欲求が半端ない
Z250 ABSは良くも悪くも鈍重なので急かされる感じが無くのんびり走れるからこちらの方が合ってるんですよね
おかげで少しだけ後悔というか、未練があったのが無くなりました(*´∀`*)
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