忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近の6Rさん纏めました

2015年08月06日 12ヶ月点検+ハイスロ取り付け@入庫
2015年08月26日 タイヤ+オイル交換 他 1-2
2015年08月26日 タイヤ+オイル交換 他 2-2
2015年08月30日 フロントブレーキ 点検 + フルード & ホース交換@入庫

SLさんのタイヤ交換してあげないとなーと思いながら6Rのタイヤ交換
1度H2で岡国走りに行こーと思いながら6Rで走りに行きました

そして岡国で原因不明のブレーキトラブル
普通にブレーキ掛けてもスーッと進んで生きた心地がしない状態に(;´Д`)

思いっきり握ってほぼロックでABS動作状態でやっと効く感じ
オンかオフのスイッチみたいな状態にorz

なんだかんだでZX-6R最優先で依怙贔屓気味だから天罰が下ったのでしょうか(TдT)
とりあえずバイク屋でブレーキ周りのチェックとフルード交換依頼

ついでに(?)ホースも交換して貰いました(*´ω`*)

で、あとは走行チェックだけなんですが、まだ走りに行ってません(´・ω・`)
サーキット走る前に公道で軽くチェックしてって言われてるんですが、岡国で試すことになりそうw

拍手


401走行会は新しいレジアスになって初めての2台積みです
しかもNinja H2とNinja250SLの2台積み

で、今日少し時間見つけて積んでみました
時間的余裕がなかったので写真はないです

フロントスタンド2台を大体予想付けて並べて設置
まず軽いSLを左側に寄せて積み込み

左側はどうしても足場が狭くなるので、軽いバイクじゃないと辛いんです
そして、右側にH2を積み込み

意外なほどあっけなく積み込み出来ました

以前の標準ボディのレジアスだと最初に積んだバイクをできうる限り端に寄せ、ハンドルも曲げる等して少しでも空間を稼がないとダメでした
今のワイドだと2台とも真っ直ぐフロントスタンドに突っ込んで終わりです

いらぬ手間が殆ど掛からずホントにあっけない感じでした
さて、積んでからが本番です

ラダー等全て積み込んだ状態を想定し、車載フックを増設するための場所をフロアパネルにマーキングしていきます
ま、私の場合、ドリルで下穴開けるんですけどねw

で、あとでマークしたところにナットを埋め込んでフック付ける場所を作ります
ま、今までと同じですね

マーキングさえしておけばこの作業は道具さえ積んでおけば空いた時間でいつでも出来ます
あとはまとまった時間でSLのタイヤとマフラーの交換ですね

というか、401走行会の16日までもう間がないんですけど・・・
間に合うんでしょうか?(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]