忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと一段落付いたので、漸く更新??

2015年08月26日 車載マウント取り付け

HPの方、記事を新しく増やす度に過去記事のURLが変わって紹介記事のリンクがややこしくなるので、各項目のインデックスへリンクするようにしました
それと車載マウントの記事は過去記事と内容同じです

や、結構な期間、お散歩バイクを足すかH2の部品買うか迷ってました

Ninja250SLはほぼサーキット専
H2と6Rはちょっとお散歩というにはかなりキツイ

お散歩だとちょっとした気になる道を見つけたら引き返したり酷道っぽいところや冬場、凍結してそうなところもうろうろしたりするからね(;´Д`)

で、今のレオカワ店長さんはかなりよく話を聞いてくれて気になるバイクの試乗車用意したりしてくれてかなり相談に乗って貰いました
それも有り、かなり迷ったんですが、結局H2の部品購入しました

結局私的に気になる D-TRACKER (新型125?) や XSR700 がもし発売されると仮定しても発表は早くて年明けっぽいからね

H2はマフラーとフェンダーレス注文しました
勿論マフラーは政府認証です

あと、ステップをどうしようか悩み中かな
全て同時くらいに揃うならいいんですが、ステップ遅れるならなら慌てなくてもいいかなぁと・・・

マフラーとフェンダーレスは今月末くらいに揃う予定なのでまたそのとき紹介します(^-^)b

拍手


でもやっぱり適当な(気を遣わない)バイク欲しーねー(´・ω・`)
上でもチラッと書いたけど、軽く小回りが利いて、多少転けても精神的ショックが少なくのんびり走っても楽しめる感じがいいです

一応H2部品購入前に候補にしてたのは以下です

Kawasaki
D-TRACKER 125
D-TRACKER X
Ninja250
VULCAN S
W800

YAMAHA
YZF-R25
MT-07

こんな感じです

D-TRACKER 125はそろそろ新型出るんじゃないの?
KLXと違い未だに新色の発表もないし、買ってすぐ新型出たらちょっとショック

D-TRACKER Xは使用用途考えると一番良い感じ
ただ現行入手可能な色が気にいらない(´・ω・`)

Ninja250はツーリングとかにはいい感じ
でもちょっと走りすぎ(多すぎ)(;´Д`)

VULCAN Sは個人的に見た目が好きで試乗もさせて貰いましたがかなりお気に入り
ただ、今回の条件ではのんびり走れる以外はちょっとキツイ

W800は個人的に完璧で文句なし
ただ、いま入手可能な色で気にいるのがない

YZF-R25はちょっとスポーツ性が高そうかな?
あと、フロント周りのデザインがちょっと合わないかな

MT-07は全く眼中になかったんですが、レオ店長さんのすすめで候補入り
や、これ調べたら私が大好きだった TRX850 と同じ形式のエンジンなんですね

試乗もさせて貰ってかなり好印象だったんですけど、もう一押し無い感じ
や、とても良く出来たいいバイクなんですけど、これという特徴が見つけられない感じ

ちょっとTRXのイメージで期待しすぎたかも

こんな感じでどれももう一押し無い感じでとりあえず全て保留
少し様子見ようかなって感じ(*´ω`*)


でもやっぱり何か欲しーねーw
今だと候補はこんな感じか

Kawasaki
D-TRACKER 125
D-TRACKER X
エストレヤ
VULCAN S

YAMAHA
MT-25
トリッカー
MT-07

SUZUKI
ST250 Eタイプ

D虎シリーズとトリッカーは求める使用用途に一番合うと思う
エストレヤとSTはクラシカルな見た目が魅力というより、オーソドックスなスタイルの気軽なネイキッドで選定した結果です

エンジンの見た目はエストレヤの方が好きですが、STは安さが魅力かな
乗り味がどれくらい違うのかちょっと気になる

MT-25は8耐を切っ掛けに最近のYAMAHAに乗りたいと思った欲求を満たすのに丁度良い感じ
MT-07も同様ですが、排気量の分MT-25の方が気軽そうかな

VULCAN Sはやっぱり気になるw
何も考えなければ一番欲しい感じかな

置き場所とか使用用途とか現実的にはちょっと無理があるけどね(;´Д`)
何も考えなければ GSX-S1000F もかなり気になる存在だしね

という感じでうだうだ考えてます
ま、考えてるだけですけどね

意外と(?)こういう悶々とした時間が楽しいからね(^-^)b
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]