忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ninja H2に車載マウント取り付けました
写真多めなので畳みます

拍手


マウントとスマホホルダーはこれを使いました

マルチバーホルダー ステムクランプ
マウントキット マルチバーホルダー (ステムホール径-φ15-17用)
バイク用スマートフォンホルダーWIDE

全て デイトナ です
マルチバーホルダーはZX-6Rで使用してる物です

Ninja H2のステムはこんな感じで、ステダンがちょっと被ってます

なので、ステムマウントは無理だなーと思ってたんです
ですが、マルチバーホルダーを眺めてるときにちょっと気が付いた

根元の取り付けホールがちょっとオフセットしてる
これ、もしかしたら付くんじゃね?

そう思ったら早速試してみました

バッチリです(*´ω`*)

取り付けはステダンを少しずらした方がいいです
ずらしたいだけですので、ステダン外さなくてもタンクと固定してるボルト外すだけでいいです

ただ、ステダンの取り付けボルトがいじり止めトルクスですので注意してください
工具持ってなければ素直にバイク屋等に頼む方がいいです

私はDUKEのおかげでトルクスレンチは充実してますw

それではスマホホルダー取り付けます

スマホ付けてこんな感じ

取り付けてるスマホは SH-02F です
以前ZX-6Rで取り付けた のは タブレット がデカすぎて使い勝って悪かったので普段使ってるスマホを利用してみました

今度は少し小さいね(;´Д`)
あと意外と高さが高くなってスマホの画面が見難いのでバーマウントは下記のショートにした方がいいかもしれません

マルチバーホルダー ステムホールクランプショートロータイプ

H2のメーター周りって結構みっちり詰まってる感じなので、これでUSB電源や車載カメラ、ナビ等かなり自由度が出来るんじゃないでしょうか

それと、H2のレバーのマウントとスイッチ類の間が結構広く空いてるので
試しに テックマウントのハンドルバーマウント をハンドルに付けてみた

特に問題なく普通に付いたΣ( ̄□ ̄;)
これが付くなら普通のバーマウント関係も付くので、スマホだけとかならこちらの方がスマートかもね(^-^)b

私もスマホをナビ代わりにするだけならハンドルマウントにしたいかも(*´∀`*)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]