忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の Ninja H2 受注時に結局注文せず、今回も迷ってる
購入の決め手は何?という質問を貰いました

あまり書く気は無かったんですが書いてみることにします
まず、今回は建前とかでは無く、かなりぶっちゃけて書こうと思います

ですので、カワサキの歴史や未来の二輪業界みたいな壮大な話や
技術や機構等の専門的な話し等

一切有りません

だから、正直誰かの参考になるかというとかなり微妙です
だから書く気なかったんですけどねw

ま、ここまでが前置きというか前提ね

拍手


で、前置きが長かったので結論だけ先に書いちゃいます
私がH2を飼う決意をした理由、それは

エンジン音(走行音)です

この動画を見て、一番近くでこの音色を聞いてみたい
自分もこの旋律を奏でてみたい

と、厨二っぽく思ったのが切っ掛けで有り、決め手ですw

だから良くいわれる塗装やパワー等のネガな部分も私にとってはどうでもいいことです
私にとってはぶん回して走ることだけが全てですから

大体、一番肝心の見た目も私にとってはそれほどストライクじゃなかったしねw
価格についてもよくいわれますが、乗り出し300万円しないくらいですよね

定職に就いてる真っ当な人なら多少無理すれば問題ないでしょう
金利に目を瞑れば審査ガバガバのローンなんていくらでもあります

要は、そこまでして欲しいと思えるかどうかが問題では無いでしょうか?

あと、言い方悪いかもしれませんが ハッキリ言ってこんなバイク、プレミアなんて付くわけ無いんですからそんなのが目的なら絶対止めた方がいいですね
塗装が気難しすぎて磨くどころかブロワーで吹くだけでも傷だらけになる可能性があるのでクリーンルームで埃の無い状態にでもしておかないと状態維持さえ難しいです

整備するだけでもかなり神経質に管理しないといけないのに外装、機関良好で長期保管なんて夢のような話ですw
値落ちが緩やかなら充分プレミア価値が付いたと思える程度でしょう

ま、スーパーチャージャーとか、今までに無いディメンションの車体や制御関係とかそれらしい理由を付けようと思えば色々出来ますが、私の真実はこんな物です

ね、あまり参考にならないでしょ?(´・ω・`)

私の元に来るH2は推奨されない革パンやツナギで一気に塗装がくすんで汚くなるんじゃ無いかな
そうなったら躊躇無くこれも推奨されない滑り止めのパッドでも貼ってやろうw

塗装がノリに負けるらしいからパッド全般ダメらしいけどね(;´Д`)

や、ここまで書いてかなりどうでも良さそうに感じるかもしれませんが、実はかなり楽しみなのです(*´ω`*)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]