愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
パワーに関してはZX-14Rの例があるとは言え、実は少し絞ってくるかと思ってたんです
でも、そのまま来ましたね
個人的にパワーはこれで良いんじゃないかと思ってます
免許取り立ての小僧からリターン組のおっさんまで乗る事考えればこれくらいが限度でしょう
皆が全日本やMOTOGPライダー並みの腕じゃないですからね
H2Rでさえ市販を視野に入れて絞ってるのに公道仕様のH2なら尚更ですね
価格に関しては個人的に350万円程度、税込み乗り出し400万円くらいと予想してましたので、驚くほど安価で出てきた印象ですね
やはりこれで儲けようと言うより、イメージリーダー的な扱いなんでしょうね
と、こういう書き方すると このブルジョワがっ!! とお叱り(?)を受けるんですが、ちょっと冷静になって考えてみて欲しいんです
頭空っぽにして想像してください
このバイクをもし、 Ducati や BMW が発表していたら
どうですか?
物凄いバーゲンプライスだと思いませんかw
国内メーカーのカワサキが出したから高いように感じるだけだと思うんですよ
専用設計だらけでしかも所々量産がし難い手作業さえ入る車体構成
ちょっと分かり難い表現で申し訳ないですが
スーパーチャージャー付エンジンではなく、スーパーチャージャーエンジンであることに価値があると思うんですよ
単純な値段ではなく、物の価値としてみた場合国内メーカーだけあって割安感さえあります
だからバーゲンプライスだと言ってるんですけどね
さらにもう少し言えば、
ZX-10R や ZX-14R で約180万円台
BMWの S1000RR や HP4 が 約200万円と280万円
Ducatiの 1190 Panigale R なら230万円台
これでもH2の270万円は高いでしょうか?
ま、そうは言っても気軽に買えるかと言えば、それはまた別の問題ですけどねw
さて、ここまで来て問題(?)は私が買うのかどうか
や、実は どうせ買うんでしょ? みたいな空気があるんで(;´Д`)
基本的に飼う気はありません
方向性がどちらかというとZX-14Rやハヤブサ的なメガスポ系だと思うんであまり興味ないです
勿論乗ってみたいというのはありますけどね
ZX-10RやGSX-R的なSS系だとZX-6Rとの入れ替え前提で正直かなり悩んだと思いますけどねw
ただ、値段発表であまりの安さにちょっとぐらついたのは事実w
ZX-6Rとの2台体制か、Ninja250SL(出れば RC200)との2台体制も考えてしまいます
や、置き場所問題解決してないので基本的に買い増し出来ないからね
しかもH2でかすぎて誤魔化し利きそうにないから、乗り換える場合は台数減らすという条項(?)に引っかかる(´・ω・`)
だから2台体制前提なんですけどねw
とはいえ、現体制(ZX-6R/DUKE R/W800)で不満がないのでたぶん無いかな?
B-KINGの時ほど気分が落ち着かない、夢に見るほど気になるってほどでもないしねw
しかも、慣らし終えて2~3回サーキット持ち込んだら気が済んで飽きそうな気がする(;´Д`)
ま、そんな感じで絶対とまでは言いませんが、たぶん飼うことはないでしょう
どうせ、車乗り換えであまり余裕無いしね(*´ω`*)
PR
この記事にコメントする