忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつものようにやっつけですが、DUKE Rさんのレポ上げときました

2014年05月25日 DUKE+LC4ミーティング

さて、このツーで駄弁ってる時に凄いことに気付かされました
私の 690 DUKE R

2013年式では無く 2014年式らしいwww

や、ビックリだ
13年式だと思い込んでいたので、全く確認してなかったんですが、ちょいと店で確認してみようと思います(*´ω`*)

DUKEミーティング用に急いでDUKE Rさんを弄ったんですが、その詳細

拍手


まずはマフラー
690 DUKE R用のレースキットからマフラーだけ取り寄せたものです

正確にはサイレンサーはRの純正アクラで、エキパイと中間パイプ(タイコ部分)です

反対側から

交換していないのはホントにサイレンサーだけです

大きく、サイレンサー、リンクパイプ、中間パイプ、エキパイの4分割の内下図のようにサイレンサー以降
リンクパイプ、中間パイプ、エキパイを交換してます

アンダーカウル
カップキットのアンダーカウルと取り付けキット単品での注文(購入)です



組んだ最初、上の左写真赤丸のエキパイ部とカウルが干渉してるのに気が付きませんでした
エンジン掛けて様子見てるときにちょっと欠けてなにごと?と思って気が付きましたorz

ステーを少しずつ変形させて干渉しないようにカウルを組み直し
弄り慣れてる人なら普通に気が付くんでしょうけど、整備慣れしてないので気が付きませんでした(´・ω・`)

シングルシート仕様のマフラーハンガー
DUKE Rには元から付いてきますので、最初に付いていたタンデムステップつきのステーから入れ替えました

シングルシートカバー
コレもDUKE Rには元から付いてきますので、リヤシートから付け替え

元はDUKEにこのシングルシートカバーを買いにナカキさんに行ったのに、いつの間にかDUKE R買ってたんですよね(;´Д`)

バイクドーリー、とても便利に使ってるんですが、構造上ちょっとした溝などの段差に引っかかるだけでスタンドが降りてしまいます
や、キャスターが落ちてたタイラップに引っかかるだけでもすぐにスタンド降りるくらいなのでちょっと怖い

てことで移動時はベルクロベルトで軽く固定することにしました

狙い通り不意にスタンドが外れることも無くなり移動が凄く楽になりました(^-^)b

ま、そんな感じで(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
おつ~
ほんと、衝撃の事実w
や、嬉しい誤算でしょ?^^
レポ、こっちも上がったね。お疲れ!
って7時半にきてたんね^^;
本当、今回は全開も多く予定外ばっかで楽しかったw
またあきもよろしく~
ミチル 2014/05/28(Wed)00:46 編集
Re:おつ~
や、確かに得した気分(*´ω`*)

一応地元組なので8時30分までには付いとこうと思ってたんですが、早すぎました
また次回も楽しくなるよう盛り上げましょうーヽ(´▽`)ノ
とろ   2014/05/28(Wed)21:08
ツー
此方では、始めましての宜しくです。

皆さんのDUKE見て、このバイクだけかっこいいアンダーカウルついてるな~って
見てたんですが、こんな隠し玉の仕込んでたんですね!
もっとじっくり見ておけばよかった、やっぱり走り激変しまたか?

お近くの様ですのでまたご一緒して下さいな、お疲れさまでした。
nabe URL 2014/05/29(Thu)08:05 編集
Re:ツー
こちらこそよろしくです
ツー前日に頑張って弄った甲斐がありました

ツーリングレベルだと私が鈍感なことも有り劇的に軽くなったとか、走りやすくなったというのは無いです
ただ、今までエンジン音しか聞こえないほど存在感の無かった排気音が小気味良い感じになって気分よく走れるようになりました

機会があればまた是非ご一緒してください
とろ   2014/05/29(Thu)20:31
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]