忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はDUKE Rさんで ナカキホンダ まで行ってきました

初回点検です

2014年05月19日 初回点検

これで慣らしは完全終了
全開解放です


走行距離 115.2km
総走行距離 1615km
今回の燃費 約19.46km/l


さて、慣らしが終われば毎度恒例(?)
エンジン始動動画です(^-^)b

YouTube-140519 690 DUKE R@エンジン始動

しかし、やっぱりナカキまで1時間30分はかかりますねー>移動時間
あぢかま までは2時間30分から3時間は見ないとダメね(;´Д`)

拍手


さて、とても静かで存在感の無い純正アクラのサイレンサー

排気口覗くとバッフル留めてるネジが・・・

外したらバッフル外れる?(´・ω・`)
早速ゴムの蓋を外して

ネジにアクセス

でもバッフルビクともしない
あて板当てて軽くぶったたいてもやっぱりビクともしない

あまり無理して歪んだりしたらまずいので諦めました(;><)
や、以前どこかのブログで純正オプションのアクラサイレンサー、バッフルが溶接されてるっぽい記事見た気がするからね

で、きょうナカキさんで訊いてみました
リベット止めされてるみたい(;´Д`)

以前は違う方法で止められてたらしいので、そのロット(?)が溶接だったのかも

で、バッフル取り外しできるようにできるみたいなんですが、車検通らない可能性が大きいとのこと
や、バッフル簡単に取れるとダメらしい

そこまで厳密にチェックされるのかは疑問ですが、車検通らなかったらまたリベットで止め直さないとダメらしい(;´Д`)
ということで、諦めてしばらくはそのままで行こうと思います

ま、そんな感じで(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]