愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
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今日はDUKE Rさんで ナカキホンダ まで行ってきました
初回点検です
2014年05月19日 初回点検
これで慣らしは完全終了
全開解放です
走行距離 115.2km
総走行距離 1615km
今回の燃費 約19.46km/l
さて、慣らしが終われば毎度恒例(?)
エンジン始動動画です(^-^)b
YouTube-140519 690 DUKE R@エンジン始動
しかし、やっぱりナカキまで1時間30分はかかりますねー>移動時間
あぢかま までは2時間30分から3時間は見ないとダメね(;´Д`)
初回点検です
2014年05月19日 初回点検
これで慣らしは完全終了
全開解放です
走行距離 115.2km
総走行距離 1615km
今回の燃費 約19.46km/l
さて、慣らしが終われば毎度恒例(?)
エンジン始動動画です(^-^)b
YouTube-140519 690 DUKE R@エンジン始動
しかし、やっぱりナカキまで1時間30分はかかりますねー>移動時間
あぢかま までは2時間30分から3時間は見ないとダメね(;´Д`)
さて、とても静かで存在感の無い純正アクラのサイレンサー
排気口覗くとバッフル留めてるネジが・・・
外したらバッフル外れる?(´・ω・`)
早速ゴムの蓋を外して
ネジにアクセス
でもバッフルビクともしない
あて板当てて軽くぶったたいてもやっぱりビクともしない
あまり無理して歪んだりしたらまずいので諦めました(;><)
や、以前どこかのブログで純正オプションのアクラサイレンサー、バッフルが溶接されてるっぽい記事見た気がするからね
で、きょうナカキさんで訊いてみました
リベット止めされてるみたい(;´Д`)
以前は違う方法で止められてたらしいので、そのロット(?)が溶接だったのかも
で、バッフル取り外しできるようにできるみたいなんですが、車検通らない可能性が大きいとのこと
や、バッフル簡単に取れるとダメらしい
そこまで厳密にチェックされるのかは疑問ですが、車検通らなかったらまたリベットで止め直さないとダメらしい(;´Д`)
ということで、諦めてしばらくはそのままで行こうと思います
ま、そんな感じで(´・ω・`)
排気口覗くとバッフル留めてるネジが・・・
外したらバッフル外れる?(´・ω・`)
早速ゴムの蓋を外して
ネジにアクセス
でもバッフルビクともしない
あて板当てて軽くぶったたいてもやっぱりビクともしない
あまり無理して歪んだりしたらまずいので諦めました(;><)
や、以前どこかのブログで純正オプションのアクラサイレンサー、バッフルが溶接されてるっぽい記事見た気がするからね
で、きょうナカキさんで訊いてみました
リベット止めされてるみたい(;´Д`)
以前は違う方法で止められてたらしいので、そのロット(?)が溶接だったのかも
で、バッフル取り外しできるようにできるみたいなんですが、車検通らない可能性が大きいとのこと
や、バッフル簡単に取れるとダメらしい
そこまで厳密にチェックされるのかは疑問ですが、車検通らなかったらまたリベットで止め直さないとダメらしい(;´Д`)
ということで、諦めてしばらくはそのままで行こうと思います
ま、そんな感じで(´・ω・`)
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