忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てことで、今日もちょっと走ってきました

2012年10月16日 慣らし走行@名田庄

んでもって、予定通り400kmでオイル交換

2012年10月16日 オイル+フィルター交換

で、オイル交換の時、W800についてちょっと相談してきました

拍手


まずはシート
やはり長時間乗るとお尻が痛くなるのはある程度仕方ないみたい
私は体重がある所為か100kmも走るとお尻が痛くなります

で、W650のシートはどんな按配かと聞いてみました
あんまり効果ないみたい

試してみるにもちょっと値段張りますしね(;´Д`)
それなら ゲルザブ の方がマシだと言うことらしいです

でもコレって結構見た目変わりますよね
文字通りシートに置くだけの座布団ですからねー(´・ω・`)

そこで、 GEL-ZAB S はどうか?
これなら上手く処理すればかなり見た目もいけるんじゃないか

これもどれだけ上手くシートの中に仕込んで皮を被せてやっても多少段差ができるかも知れないと言うことでした
一体成形ではなく、異物を仕込むので多少は仕方ないみたいです

もし境目に気付いた場合気になるようなら止めた方がいいとのことでした
てことで、ちょっと遠慮しときます(;´Д`)

ま、気付かない可能性もあるんですけどねw

やっぱり普通のゲルザブしかないのかなー
見た目が許せるなら一番良いみたいですが、その見た目がなー(´・ω・`)

ま、ボックス付けといて、何言ってんだって感じですがw

次ハンドル
色々相談した結果これになりました

EFFEX イージーフィットバー

少しだけ手前に来て欲しかっただけですので、大きく形を変えることなくケーブル交換の必要も無い
さらに、純正と同じ黒がラインナップにあるこれに決定しました

こればっかりは交換してみないとなんとも言えないので楽しみです

それと、グローブ注文しました
今使ってるのが、 FIVE STUNT

はい、思いっきりメッシュグローブです(;´Д`)
あとはウィンターグローブとレーシンググローブしか有りません

そう、今の季節に丁度良い3シーズングローブがないんです
で、あとからZ800か690 DUKEがきますので、W800と共通で使ってもおかしくないのを探して貰いました

かなり色々紹介して貰ったんですが、片っ端からダメ出しw
や、私もダメ出しされてたんですけどねw

で、結局これになりました

 STUNT LEATHERSKIN

STUNT LEATHERは今使ってるSTUNTの皮バージョンです
デザインはほぼ一緒です

今使っていてそれほど違和感ないですし、元々125 DUKEで使っていたので、Z800にしろ問題無しです
それに、またバイクを乗り換えた場合でもどんな車種でも違和感なくいけます

と言うか、懲りずにレーシンググローブの黒にしようと思ったんですが、普通のグローブも持ってた方がいいよってコトで決定しましたw
ま、レーシンググローブばっかりな所為で今更グローブ選びする羽目になってますからね(;´Д`)

SKINはおまけ(?)です
布系のウィンターグローブは持ってるんですが、皮系のが無いのでこれならZ800やDUKEでも似合うんじゃないかなーと

と言うかですね、店長さんが自分のウィンターグローブを選び出したのに思わずつられていつの間にか一緒に注文してしまいましたw
結構すぐに入荷してきますので、すぐ使えそうでいいです(^-^)b

あとはシートバッグやリヤボックス
さらに チャンピオンバッグ についても相談してましたが、こちらは結論出ず

今もボックス付けてますが、30Lでも大きいんですよね
出来れば10L程度、大きくても20Lまでがいいんですよね

でもボックスってこの程度の大きさがないんですよ
布製なら有るんですけどねw

ま、そんな感じで結論でなかったんですけどね

てことで、グローブ入荷待ち
初回点検時、ハンドル交換ですね

あとはシートどうしようかな
やっぱりゲルザブかな(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]