忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うん、昨日もちらっと書いたけど KTM 690 DUKE はやめました
や、2013年モデルを今まで大人しく待ってたんですが、予約の順番とか考えたら年内納車はまず無理

元々 '13 ZX-6R までの繋ぎに公道で制限のある125 DUKEから690 DUKEに変更しようと思っただけなんですよ
最初は2012年モデルですぐに入手できると思ってたんですが、すでに売り切れ

紆余曲折を経て(?)、10月発表、11月くらいには乗れそうな2013年モデルを待つことに

で、昨日(10月1日)にバイク屋行ったとき、年内無理っぽい話が(TдT)
まだ納期すら未定なので、問題なく車種変更できるってコトでちょっと W800 と再検討

W800はほぼ即納というのが凄く魅力
や、もちろんモデル的にも以前から気になっていて、690 DUKE決定の時も対向として候補に挙げてたくらいなので問題ないんですけどね

や、本当は少し前から690 DUKEを待ち続けるか、W800に変更するかずっと迷ってたんです
で、今回の納期延期(厳密には違いますけどw)で全ての迷いを断ち切る意味でも改めて決定下すことにしました

てことで、結局このバイクにしました

拍手


Kawasaki Z800

うん、正直自分でも想定外w
や、これなら年内納車確実

で、私はずっと Z750R が気になっていたんですが、Z800はRをベースにしたっぽい記述をどこかで見てかなり期待できると思ってました
しかも750Rより安い

でもね

Z750R ベースのくせに、キャリパーがラジアルマウントでなかったり、スイングアームが普通の角パイプっぽい感じだったりとRより安い分、コストダウンが感じられる(;´Д`)
あと、重量が690 DUKEより遥に重い
直4以外に乗ろうと思っていたのにZ800は直4エンジン

みたいな感じでちょっと作りが惜しい感じ(´・ω・`)
ただ、690は欲しいOP付けるとかなりいい金額になりますが、Zはスライダー類とバックステップで(たぶん)充分

さらに、物凄い個人的というか精神的なことなんですが、乗りたいときに乗れないことでちょっとしらけたというか萎えちゃった(´・ω・`)

で、単純に見た目が、W800よりZ800の方が好み

てか、これと言った強い理由があるわけではないんですが、まーZでいいかな?

と言うかなり曖昧な感じでZ800に決定しちゃいましたw

これで2013年内定済のとろさんファミリーは

'13 ZX-6R ( '11 ZX-10R と入れ替え)
'13 Z800 ( 125 DUKE と入れ替え?)
'11 Ninja250R SE (残留)

あと問題は125 DUKEをどうするかですね
特に売り手も付かなさそうなので、当初の予定通り下取りに出す
690 DUKE 止めたんだから手元に残す

という感じで今少し迷ってます
ただ、125 DUKEはもうナンバー切っちゃってますし、折角フレッシュタイヤ履いてたんですが、純正に戻して売り払っちゃいました
てことで、ナンバー取って自倍入り直すのはもちろん、タイヤも買わないとダメなので、ちょっとお金掛かるw

あ、因みに任意は車のファミバイなので特に変化無し

実は先週くらいに軽く洗車したんですよ>125 DUKE
やっぱ格好いい、なんとなく手放すのが惜しいw

元々気にいらないから売るんじゃなくて、排気量上がったらもっと楽しいかなーと思っただけですからねw

てことで、金銭的には下取り出す方がいいんですが、かなり無理して残しておく方向に心が傾き始めてる

でもね

現実的な話をすると結構、置き場所が苦しい
125 DUKE残すと合計4台になりますからね

ホント、125 DUKEどうしようかな(´・ω・`)



と、ダラダラ悩んでる内に買い手が付いたら悩むこともなくなるんですけどねw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
ぐはぁ
そうなのか。
残念。
理由は色々と後々に(笑)
ミチル 2012/10/03(Wed)00:06 編集
Re:ぐはぁ
え~~、気なる~(;´Д`)
何だろう?(´・ω・`)
とろ   2012/10/03(Wed)17:15
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]