愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は夕方くらいからレジアスを引き取りに行ってきました
んで、その帰り、 レオカワ に寄ってきました
10Rさんのリコール事項について詳細を確認したかったからです
私は某プラント関係で検査業務をしていた関係と学生時代に中途半端にかじった材料関係の知識の所為で今回の鋳造品の欠陥について凄く不安だったんです
知らなかったら対処後に普通に乗ってたと思いますけどねw
で、乗り換えまで含めて色々考えてたんです
や、ケースを最新ロットに交換するなら最低40万コースでしょうしね
(あとで、そんな程度では済まないことが判明しましたが(;´Д`))
でもね、わからないことはいくら考えてもわからないんです
だから自分的にスッキリ納得するためにバイク屋に行ったんです
面倒なので詳細は割愛しますが、やはり今回のリコール処理に関しては納得しかねる部分が大きいです
ま、バイク屋さん自体私が求めるような詳細な資料があるわけではなかったので仕方ない部分はあるんですけどね
それでも、私が一番懸念していた部分がクリアできないと言うことが判明しただけでも今回は収穫でした
んで、その帰り、 レオカワ に寄ってきました
10Rさんのリコール事項について詳細を確認したかったからです
私は某プラント関係で検査業務をしていた関係と学生時代に中途半端にかじった材料関係の知識の所為で今回の鋳造品の欠陥について凄く不安だったんです
知らなかったら対処後に普通に乗ってたと思いますけどねw
で、乗り換えまで含めて色々考えてたんです
や、ケースを最新ロットに交換するなら最低40万コースでしょうしね
(あとで、そんな程度では済まないことが判明しましたが(;´Д`))
でもね、わからないことはいくら考えてもわからないんです
だから自分的にスッキリ納得するためにバイク屋に行ったんです
面倒なので詳細は割愛しますが、やはり今回のリコール処理に関しては納得しかねる部分が大きいです
ま、バイク屋さん自体私が求めるような詳細な資料があるわけではなかったので仕方ない部分はあるんですけどね
それでも、私が一番懸念していた部分がクリアできないと言うことが判明しただけでも今回は収穫でした
そんなこんなで乗り換え決定w
候補は3種類
本命 2013年式 ZX-10R
対向 Superbike 848 EVO Corse SE
大穴 1190 RC8 R
'13 ZX-10R は今のパーツも全て流用できるし、私の中では最高に格好イイ部類に入る外観も含め一番現実的な選択
難点は、リッターのパワーに付いていけず、心が折れそうなところかなw
848はDUCATIのスーパーバイクでとても興味があり、1度乗ってみたい(経験してみたい)バイク
もしダメだった場合も下取りが期待できるかな?と言う打算的なもくろみもあり良いんじゃないかと思います
ただ維持がしんどそう
サーキットに持ち込む以上、転倒はつきもの
そのたびに莫大な修理費が掛かっちゃー堪りません
RC8はDUKEに乗ってからお気に入りメーカーとなったKTMのスーパーバイクです
動画とか見てると物凄く楽しそうなんですよね
なんだか、あほの子魂を揺さぶられるというかw
ただ、日本仕様はあまりにも馬力が低い
848より遥に低い100馬力くらいしか有りません
さらに、もうすぐ新しいエンジンも発表されるようなので、そのエンジンを積んだ新型が出るかもしれません
で、あーだこーだと店長さんと話してたんです
そのうち、私が以前から出ないかなーと話していたバイクが出るかもしれないという情報キャッチ
それを訊いた瞬間決意が固まりました
や、乗り換えようかなー程度だったのが乗り換えると決意した瞬間だったんですw
と言うことで、まだ詳細情報が出てないので暫定的なんですが、
本命 '13 ZX-10R
超本命 出るかもしれない某新型SS
こんな感じになりました
某SSが期待外れだったら大人しくマイナーチェンジ(?)10Rさんにします
ま、知ってる人もいると思いますが、私は07-08とZX-6Rを乗り継いだこともあるので同型乗り換えも特に抵抗はありません
しかも今度の10Rさんは電子制御ステダン装備でさらにグレードアップですからね(^-^)b
という感じで、車種決定は某新型SS発表後となります
さっきも書いてますが、結局発表されなかったり、期待外れだったりしたらまた10Rさんで逝きます(*´∀`*)
候補は3種類
本命 2013年式 ZX-10R
対向 Superbike 848 EVO Corse SE
大穴 1190 RC8 R
'13 ZX-10R は今のパーツも全て流用できるし、私の中では最高に格好イイ部類に入る外観も含め一番現実的な選択
難点は、リッターのパワーに付いていけず、心が折れそうなところかなw
848はDUCATIのスーパーバイクでとても興味があり、1度乗ってみたい(経験してみたい)バイク
もしダメだった場合も下取りが期待できるかな?と言う打算的なもくろみもあり良いんじゃないかと思います
ただ維持がしんどそう
サーキットに持ち込む以上、転倒はつきもの
そのたびに莫大な修理費が掛かっちゃー堪りません
RC8はDUKEに乗ってからお気に入りメーカーとなったKTMのスーパーバイクです
動画とか見てると物凄く楽しそうなんですよね
なんだか、あほの子魂を揺さぶられるというかw
ただ、日本仕様はあまりにも馬力が低い
848より遥に低い100馬力くらいしか有りません
さらに、もうすぐ新しいエンジンも発表されるようなので、そのエンジンを積んだ新型が出るかもしれません
で、あーだこーだと店長さんと話してたんです
そのうち、私が以前から出ないかなーと話していたバイクが出るかもしれないという情報キャッチ
それを訊いた瞬間決意が固まりました
や、乗り換えようかなー程度だったのが乗り換えると決意した瞬間だったんですw
と言うことで、まだ詳細情報が出てないので暫定的なんですが、
本命 '13 ZX-10R
超本命 出るかもしれない某新型SS
こんな感じになりました
某SSが期待外れだったら大人しくマイナーチェンジ(?)10Rさんにします
ま、知ってる人もいると思いますが、私は07-08とZX-6Rを乗り継いだこともあるので同型乗り換えも特に抵抗はありません
しかも今度の10Rさんは電子制御ステダン装備でさらにグレードアップですからね(^-^)b
という感じで、車種決定は某新型SS発表後となります
さっきも書いてますが、結局発表されなかったり、期待外れだったりしたらまた10Rさんで逝きます(*´∀`*)
PR
この記事にコメントする
Re:あらら
>あかんよ、ドカ。色々と有り得ない苦労するもん(笑)
やっぱりそうなんでスねw
今回のような予想外のことが起きないと848とか逝く機会ないかなーと思ったんですけどね
興味は有るんですが、なかなかいい縁に恵まれないですね(´・ω・`)
>新型SS、なんじゃろう???
それほど吃驚するような車種じゃないですよw>新型SS
メーカーの中の人の話で、発売確定だとリーク情報(スクープとかそんな感じ)が雑誌等のメディアに掲載されるそうです
そんな感じで、情報元の都合もあり、一応車種は伏せさせて貰ってます(^^ゞ
やっぱりそうなんでスねw
今回のような予想外のことが起きないと848とか逝く機会ないかなーと思ったんですけどね
興味は有るんですが、なかなかいい縁に恵まれないですね(´・ω・`)
>新型SS、なんじゃろう???
それほど吃驚するような車種じゃないですよw>新型SS
メーカーの中の人の話で、発売確定だとリーク情報(スクープとかそんな感じ)が雑誌等のメディアに掲載されるそうです
そんな感じで、情報元の都合もあり、一応車種は伏せさせて貰ってます(^^ゞ