愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は部品取り付けと整備の終わったZX-6Rを引き取りにレオカワ行ってきました。
詳細はこちらの方で纏めてます
2009/07/31-08/11 Fフォークオイル+タイヤ+スプロケ+チェーン交換 他
プロダクションで初めて銘柄チェンジしたのもそうですし、駆動系が変更されてるのもそう
そしてフロントのオイルも交換されてます
全体的に動きというか挙動も凄く変わってるだろうな・・・
乗りやすいかな
上手く走れるかな
もー、とにかく楽しみ
早く走りたーい(笑)
しかし思ったよりも費用が掛かってかなりの出費でした(TДT)
ま、ある程度は納得済なので良いんですけどね
でもちょっと色々考えるw
詳細はこちらの方で纏めてます
2009/07/31-08/11 Fフォークオイル+タイヤ+スプロケ+チェーン交換 他
プロダクションで初めて銘柄チェンジしたのもそうですし、駆動系が変更されてるのもそう
そしてフロントのオイルも交換されてます
全体的に動きというか挙動も凄く変わってるだろうな・・・
乗りやすいかな
上手く走れるかな
もー、とにかく楽しみ
早く走りたーい(笑)
しかし思ったよりも費用が掛かってかなりの出費でした(TДT)
ま、ある程度は納得済なので良いんですけどね
でもちょっと色々考えるw
今回一番痛かったのがタイヤ代
安く済ますつもりでダンロップにしたのにピレリより高いじゃんwww
ピレリのタイヤは有名な安売り通販と比べてもあまり変わらないくらいなんですよ
地域性や、量販店ではなくバイク屋と言うことを考えればかなり安いと思います
でも、ダンロップは高いみたいですね
余りやすいとは思えないウェビックと比べて余裕で高いとは誤算でした
こんなコトなら最初からピレリにしとけば良かったとプチ後悔(´・ω・`)
で、今まで面倒くさい上、道具を揃えなきゃいけないので興味なかったタイヤ交換を自分でするとどうなるか
ちょっと必要なモノを列記
ビートブレーカー Jトリップ JT-901
タイヤレバー(大)2本 KTC MCOL-260 (x2)
タイヤレバー(小)1本 KTC OHZ-210S (x1)
リムプロテクター KOWA3ヶ組
ビードクリーム DRC 40g入り
ZX-6Rは他にちょっとした小物も必要なんですが、まーざっとこんなモノでしょう
タイヤレバーの小さいのはいらないと言えばいらないんですが、作業効率を良くするためですね
代用品(クリップ等)でも良いんですが、思ったより高くないので良い具合だったらもう1固買ってD虎XさんとCRMに常備しても良いかなと
因みにKTCなのはこのメーカが好きなだけですw
ビードクリームもいらないと言えば(ry
バランサーがありませんが、もし走って必要そうならはじめてスタンドでバランス取りますw
特に安いところを知りませんので、このままウェビックで買ったとして・・・
ダンロップなら2回も交換すれば元が取れて、しかもかなり得する計算になってしまいますねw
岡国で交換すればコンプレッサーもあるしそれほど苦労もしませんしね
まーちょいと考えよう(;´Д`)
安く済ますつもりでダンロップにしたのにピレリより高いじゃんwww
ピレリのタイヤは有名な安売り通販と比べてもあまり変わらないくらいなんですよ
地域性や、量販店ではなくバイク屋と言うことを考えればかなり安いと思います
でも、ダンロップは高いみたいですね
余りやすいとは思えないウェビックと比べて余裕で高いとは誤算でした
こんなコトなら最初からピレリにしとけば良かったとプチ後悔(´・ω・`)
で、今まで面倒くさい上、道具を揃えなきゃいけないので興味なかったタイヤ交換を自分でするとどうなるか
ちょっと必要なモノを列記
ビートブレーカー Jトリップ JT-901
タイヤレバー(大)2本 KTC MCOL-260 (x2)
タイヤレバー(小)1本 KTC OHZ-210S (x1)
リムプロテクター KOWA3ヶ組
ビードクリーム DRC 40g入り
ZX-6Rは他にちょっとした小物も必要なんですが、まーざっとこんなモノでしょう
タイヤレバーの小さいのはいらないと言えばいらないんですが、作業効率を良くするためですね
代用品(クリップ等)でも良いんですが、思ったより高くないので良い具合だったらもう1固買ってD虎XさんとCRMに常備しても良いかなと
因みにKTCなのはこのメーカが好きなだけですw
ビードクリームもいらないと言えば(ry
バランサーがありませんが、もし走って必要そうならはじめてスタンドでバランス取りますw
特に安いところを知りませんので、このままウェビックで買ったとして・・・
ダンロップなら2回も交換すれば元が取れて、しかもかなり得する計算になってしまいますねw
岡国で交換すればコンプレッサーもあるしそれほど苦労もしませんしね
まーちょいと考えよう(;´Д`)
PR
この記事にコメントする
Re:楽しみだぁ♪
>う~ん、エクセレント(笑)
( ゚Д゚)グラッチェ
これでバイクは速くなりました
あとはライダーですね(笑)
タイヤ交換は・・・どうしよう(;´Д`)
でも安く付くのもそうですが、いつでも交換できると言うのも強みですよね
( ゚Д゚)グラッチェ
これでバイクは速くなりました
あとはライダーですね(笑)
タイヤ交換は・・・どうしよう(;´Д`)
でも安く付くのもそうですが、いつでも交換できると言うのも強みですよね
無題
ども、久しぶりです。
私、始めてGSXタイヤ交換したときは1本2時間くらい掛かりました…
その後、ミニのタイヤ交換を頻繁にやるようになってからはGSXのタイヤ交換が簡単に出来ましたね~。
コツ覚えるとサクサクできるんで、とりあえずやってみることをお勧めしますよ
私、始めてGSXタイヤ交換したときは1本2時間くらい掛かりました…
その後、ミニのタイヤ交換を頻繁にやるようになってからはGSXのタイヤ交換が簡単に出来ましたね~。
コツ覚えるとサクサクできるんで、とりあえずやってみることをお勧めしますよ
Re:無題
ども、私もあまりコメしませんがいつも覗いてます(^^ゞ
やっぱり、サーキット走るのでタイヤ交換くらい出来るようにしといた方がいいかな(´・ω・`)
面倒がらずにやってみる方向で検討してみます(; ・`д・´)
やっぱり、サーキット走るのでタイヤ交換くらい出来るようにしといた方がいいかな(´・ω・`)
面倒がらずにやってみる方向で検討してみます(; ・`д・´)
Re:着ました
おおっ!!来ましたか
私より早かったですねw
羨ましい
自分は・・・
まだ連絡もないッスorz
一緒に走れるの楽しみにしてますね(^-^)b
私より早かったですねw
羨ましい
自分は・・・
まだ連絡もないッスorz
一緒に走れるの楽しみにしてますね(^-^)b