忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車に積みっぱなしのZX-6Rのタイヤを何とな~くチェックしてみました
結構キてますね
練習走行であと2~3回分保てばいいかな

と思いながらさらに何となく走行距離調べると・・・

約360km・・・(汗

感覚的に600kmくらい?
保っても700kmは逝かない感じかな~??
と、現実逃避してますが、正直600kmも逝けばいい感じかな

016で800kmは逝けたと思うのでそれくらいは保つと思ったんだけどな
プロダクションタイヤとしてこの保ちはどうなんだろう
良く保ってるのかこんなものなのか、早いのか・・・

とはいえ懐的には厳しいッスねorz

で、次期タイヤ

拍手


やはり本命は DIABLO SUPERCORSA ですね
対抗は POWER ONE COMPETITION でしょうか
大穴は GP ですね

DIABLOは今履いてますが、文句なしです
タイヤ性能を引き出しきれないヘタレでもそれなりに仕事をしてくれて絶大な安心感をくれます
私程度だと今のところ滑ったことないですからねw
値段的にもいつものバイク屋で頼んでもそれほど高くありません
全国平均と同等か少し安いくらいですので地域性を考えるとかなり頑張ってると言っていいでしょう

POWER ONEはあのパターンが良いです
ゲッターに似たあの感じはおっさん世代直撃ですw
実際の能力は未知数ですけどね
ただ、ミシュランは峠で評判良く、サーキットであまり評判良くないというのが気になるところ
温度依存も高そうですし、気難しそうなイメージもありますので、きっちり加重掛けてやらないと簡単に転けるかも( ^ω^)
あとは値段がコンペになると檄高
DIABLO SUPERCORSAより1万くらいは高いかも(汗

GPはとにかく安さが魅力
性能的には可もなく不可もなくっぽいんですが、このメーカー、ちょっと信用しきれないところがあるんですよね
ただ、値段はDIABLO SUPERCORSAより1万以上安く済むんです
でもいつものバイク屋だとあまり値段変わらないとのことでしたので、別のところに持ち込むことになるんですよ
取りあえず、バイクの状態を把握してもらえるよう殆どの作業はバイク屋に任せてますので、その辺りがちょっと心配かな

ま~、たぶんDIABLO SUPERCORSAになるでしょうけどw

とにかくアクセルワークを改善しないとダメですね
今はとけてると言うより削れてる感じですからねw
きっちり綺麗に使い込めば表面はさらさらになりますので、保ちもかなり改善されるはず

そういえば、今とにかく走りに行きたいですね
岡国ですけど
依然解消されない左コーナー恐怖症をマジでどうにかしないと行けません
未だに左だけ膝こすれないですからねorz
右とのアンバランスさが際だちます
これをどうにかするだけで最低3~4秒は変わると思います

それほど左はgdgdです(;><)

右はバンク角が足りなくなってきてるというのに左は全く寝ません
その所為でステップも移動してバランス悪くなるとイヤなので動かせません
ですので無理膝でも何でも良いから膝擦ってこのぐらい寝かし込んでも全く大丈夫なんだと言うことを身体に覚え込ませたいんですよね

ぶっちゃけそれだけなら定状円や8の字でも良いんですが6Rは公道走れない上、タイヤ減るのイヤだしw
GSX-R750は間違って転けると切腹ものですww

そんなわけで練習用バイクもないんですよ
CRMを積んで山の駐車場で練習するか・・・

何にしても練習に逝くしかないんですが、今度は先立つモノがって感じorz
あ~、何とか何ね~かな(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
出費
もどかしさ全開ですね(笑)

なにかとお金のかかってしまうサーキット走行ですが、
これがまたやめられませんね(^^;)
Tsukka☆ URL 2009/04/25(Sat)20:10 編集
Re:出費
手持ちが寂しいときに限ってなんか一気に来ますよね(;´Д`)
任意保険更新、車の法定点検 etc

でも、確かに止められませんね~>サーキット走行(ノ´∀`*)
とろ   2009/04/25(Sat)23:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]