忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお昼からB-KINGの初回点検に行ってきました。
当初の慣らしの計画では、800km時にフィルター交換共々持ち込みたかったんですが、納車から1ヶ月ですので仕方有りません。

で、折角明るい時間ですので、スライダー等を改めて写真に撮ってみました。
まずはフロントから全体的に
080313-001.JPG
前回と違い、スライダーの張り出しやミラーの感じも分かり易いんじゃないかと思います。
じゃぁ、次は部品ごとに

拍手


フレームスライダー
080313-002.JPG 080313-003.JPG
080313-004.JPG 080313-005.JPG
スターター(左)&ジェネレーター(右)スライダー
080313-006.JPG 080313-007.JPG
左フレームスライダー(上の写真では右側)取り付けのシュラウド加工部分
080313-008.JPG
加工は微妙に必要な感じです
普通は殆ど気になりません

ミラー
080313-009.JPG 080313-010.JPG
アルミバーエンド
080313-011.JPG 080313-012.JPG
純正に比べ、結構短くなってます
080313-013.JPG
片方走ってる内に落ちちゃったみたいですorz
以前GSX-R600でスタンドフックボルト落としたし・・・
スズキは微妙な振動が多いのかな(´・ω・`)

ホットグリップスイッチ
080313-014.JPG
最初は操作性を考慮して違うところに着いていたのですが、操作性より目立たない位置と言うことでここに移動しましたw

隠してるわけではありませんが、目立ち難く、操作もスイッチ入れるだけですので、そう不便でもなく、良い位置だと思います。

というか、写真の編集しながらスライダーの引いた写真がないことに気付いた(;´Д`)
もしリクエストが有ればなるべく急いで写真撮りますが、特になければまた気が向いたときにしますw

で、写真を撮り終わってから出発
昨日、391kmで終わってますので適当に遠回りして距離を調整してレオカワ到着
080313-015.JPG
距離はもちろん400km丁度です
080313-016.JPG
当然ですねww

で、1ヶ月初回点検とオイル交換を御願いします。
店員の方がバイクを工場に移動している最中にいきなり思い出しましたので、バーハンドルの位置の微調整も御願いします。
やはり、もう少し手前の位置の方が乗りやすそうですからね

ポジションの微調整くらい自分でやれば良いんですが、いつも走り出してから気が付きますし、走り終えると暗かったり疲れたりで後回しにしてしまいます

とか言いながら、ぶっちゃけ面倒臭いんですけどね(;´Д`)
レバー角度も合わせないといけませんし・・・

この日はたまたま工場が空いていたのか、バイクを預けないで良いようでした
で、待ち時間はバイク話

店員の方がカワサキの店舗向け試乗会でNinja250Rに乗ってきたとのことでその話を聞きます。
場所が岡山国際サーキットでしたので興味津々でした(笑)

まぁ、詳細に書くのも面倒なので大まかに書くとかなり楽しそうでしたw

やはり回しきる爽快感みたいな物は小排気量ならではだと思いますし、山で膝擦って遊ぶ程度ならかなりローリスクで楽しめるんじゃないかと思います。

ZX-6Rが帰ってきてもまだ熱が冷めないようなら逝っちゃうかもしれませんねw

ま、懐具合もありますので、しばらく先にはなりそうですが(´・ω・`)

それと、今回B-KINGのグリップを注文しました。
少し気が早いかもしれませんが、ホットグリップを外したときに装着して貰う物です

PRO GRIP #719ブラック/ブラック

ゲル耐震が良いのでPRO GRIPで良いのですが、構造上ツートンカラーになるんです。
で、エンド貫通で黒/黒となるとこれとのほぼ2択
デザイン的に719の方が好みに合うのでこちらにしました。

さらにダラダラ過ごしているとポジションの確認をしてくれとのことでハンドルの位置を合わせて貰います
結局ハンドルを切ったときのタンクとのクリアランスの兼ね合いもありますので、出来る限り下げた位置にして貰いました。

このとき、ハザードスイッチがおかしかったことを思い出し、見て貰うように御願いします。

実は11日に走りに行ったとき、写真に撮ったUターン場所に止まろうとした際、ハザードを焚こうとしたらスイッチがビクとも動かなかったんです。
大袈裟でもなんでもなく、本当に思いっ切り押し込もうとしても動かず

もしかしてスライドスイッチか?

と思い動かしてみようとしても当然動かず
結局諦めた経緯があったんです

結局ハンドルスイッチの不都合ということで交換が決まりました(;´Д`)
ま、スズキですしw
これぐらいは何ともありませんww

ほ、ほんとだよ(´;ω;`)

それと、車載のステムシャフト用のベースをRAMマウントの物と相談した結果、サインハウスの物はまだ調べてるところで結果待ちとのことでしたので一旦ストップ
RAMマウントを試してみることにしました。

かなり安いですしw

そうこうしてる内に点検終了
080313-017.JPG
結構な時間がかかりましたが、適当にバイク話に付き合って貰ってるとあっという間ですねw

エンジンを掛けお見送りされてる中で颯爽と発進

すぐの交差点で曲がるときにエンストorz
見られてると恥ずかしいので振り返ることは出来ませんでしたw

微調整して貰ったハンドルの位置ですが、街中を少し走っただけですが今のところバッチリです
もう少し距離を走ってみないとなんとも言えませんが、かなり乗りやすくなりました(喜)

サスも変に拘らずにもう、調整してしまおうかなー(´・ω・`)

ステップもバックステップしかないかと思いましたが、よく考えれば、マルチステップが有りましたね。
R600かM109R用にと買って結局開封すらせず物置で埃被ってますが(汗

バーエンドは現在ノーマルに戻してます
080313-018.JPG 080313-019.JPG
こうしてみると、アントライオンのものはかなり短かったのが分かると思います
とりあえず、アントライオンは片方だけでも取り扱ってくれるか確認して貰ってます

もしダメならどうしよう(;´Д`)

で、問題のあったスイッチボックス
080313-020.JPG
このハザードスイッチがビクともしませんw
とりあえず、交換対応なのでのんびり部品の到着を待ちたいと思います。


整備メモ
走行距離 400km
1ヶ月(初回)点検
ハンドルスイッチ(ハザード)不良(交換予定)
オイル交換
使用オイル A.S.H. FS 10W50

次回
6ヶ月点検 8月 
オイル+フィルター交換
800km


走行メモ
走行距離  15.7km
総走行距離 407km

慣らしの経過
~ 400km 迄  4000回転
オイル交換(初回点検)
~ 800km 迄  5000回転 <今ここ
オイル&フィルター交換
~1200km 迄  6000回転
~1600km 迄  7000回転
オイル交換(慣らし終了)
~3000km
オイル&フィルター交換

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
B-KING三昧ですね、羨ましいです。
やっぱりスズキの変態っぷり発揮されてますね~

Ninja250Rは、火曜日に岡国行った時に試乗会準備の合間で跨らさせてもらいました
大型に乗りなれてるせいか、小さいしメチャクチャ軽かったですよ
でも、ハンドルの位置が高すぎです
色はライムグリーンより黒がスッキリしてて好印象でした~、青はZZR250と間違えられそう…。ライムは好きじゃないと乗れないかも…

とろさん、購入の際は詳細インプレよろしくです!?
DAN URL 2008/03/13(Thu)22:29 編集
Re:無題
>B-KING三昧ですね、羨ましいです。
>やっぱりスズキの変態っぷり発揮されてますね~
今は慣らしで必至に乗ってますw
良くも悪くもスズキっぽいですww

>Ninja250Rは、火曜日に岡国行った時に試乗会準備の合間で跨らさせてもらいました
いいですね~
まだ実車すら見たことないです('ρ`)
現実的な意味で山で遊ぶにはかなり良いんじゃないかと妄想中ですw
色は現在の所有車と被らないようにするには青でしょうか(汗

>とろさん、購入の際は詳細インプレよろしくです!?
ウハッwwww
試乗と6R次第でしょうか
B-KINGに乗ってるとエンジン回せないストレスが(;´Д`)
とろ   2008/03/14(Thu)06:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]