愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
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25日に行ってきました大阪モーターサイクルショーの雑感を何回かに分けて書きたいと思います。
前日は何故か興奮して殆ど寝られずorz
結構ハイな気分で8時頃出発。
電車なんて久しぶりなので結構楽しかったです(^^ゞ
9時40分少し前くらいに到着。
Comic Cityというイベントも同時にやっていたようで、会場を見つけるのに少しもたついてしまいました。
会場の前はすでに長蛇の列(驚)
でも時間通りに開場しました。
色々と回りましたが、個人的に興味があった、面白かった順番に逝きます。
まずはレーサー達です。
RVF&RC212V
RC211V&GSV-R
KTM125FRR&GSX-R1000
単純に格好良かったです。
特にリズラカラーは今回のショーモデルの中でも特に異彩を放ち(主に色)スズキの面目躍如という感じでしたww
次に、現実的な主役、SS600クラスです。
まずはCBR600RR
もう一色有りましたが、あまりの人集りに写真は断念しましたorz
新型になっても見た目は良くも悪くもCBRだなぁという感じでした。
一応跨いでみましたが、ゆっくり出来る状態ではありませんでしたので何とも言えません・・・。
ただ、以前の600RRを基準にすれば、全体的にゆったりしたような気がします。
以前はかなりスパルタンな印象(個人的には一番好みのポジション)でしたか気のせいでなければ、かなり使い勝手が向上されるのではないでしょうか。
次は個人的期待度ナンバー1
ZX-6Rです。
展示していたのはライムグリーンだけでした。
かなりコンパクトになった印象でした。
賛否両論あるフロントは10Rの頃から有りだと思ってましたので気になりません。
それよりも、10Rの野暮ったい取って付けたようなマフラーやテール周りと違いセンターアップでかなりまとまりが良くなりました。
全体的にシャープで引き締まった印象になりかなり格好良くなったと思います。
メーターに関しては個人的に10Rの方がいいと思います。
でも、ギアポジションインジケーターが着いてたりしますので、結構多機能そうでした。
跨った感じも以前の大柄な、やる気にさせるツアラーポジションからは一転し、かなりコンパクトなポジションになりました。
これもじっくり乗ってませんので何とも言えませんが、もしかしたら以前の600RRと同等かそれ以上に好きなポジションかもしれません。
これは早く試乗して試してみたくなります。
SSの最後はトライアンフのDaytona 675です。
実は実車ははじめてみました。
思ったよりもスリムでコンパクトな感じでした。
ポジションも同様で、国産のようなコンパクトなポジションで特に違和感のような物はありませんでした。
もう少し大柄な、ZX-636Rのような物を想像してましたので少し意外でした。
と、言う感じで今回は終了。
また次回です(笑)
前日は何故か興奮して殆ど寝られずorz
結構ハイな気分で8時頃出発。
電車なんて久しぶりなので結構楽しかったです(^^ゞ
9時40分少し前くらいに到着。
Comic Cityというイベントも同時にやっていたようで、会場を見つけるのに少しもたついてしまいました。
会場の前はすでに長蛇の列(驚)
でも時間通りに開場しました。
色々と回りましたが、個人的に興味があった、面白かった順番に逝きます。
まずはレーサー達です。
RVF&RC212V
RC211V&GSV-R
KTM125FRR&GSX-R1000
単純に格好良かったです。
特にリズラカラーは今回のショーモデルの中でも特に異彩を放ち(主に色)スズキの面目躍如という感じでしたww
次に、現実的な主役、SS600クラスです。
まずはCBR600RR
もう一色有りましたが、あまりの人集りに写真は断念しましたorz
新型になっても見た目は良くも悪くもCBRだなぁという感じでした。
一応跨いでみましたが、ゆっくり出来る状態ではありませんでしたので何とも言えません・・・。
ただ、以前の600RRを基準にすれば、全体的にゆったりしたような気がします。
以前はかなりスパルタンな印象(個人的には一番好みのポジション)でしたか気のせいでなければ、かなり使い勝手が向上されるのではないでしょうか。
次は個人的期待度ナンバー1
ZX-6Rです。
展示していたのはライムグリーンだけでした。
かなりコンパクトになった印象でした。
賛否両論あるフロントは10Rの頃から有りだと思ってましたので気になりません。
それよりも、10Rの野暮ったい取って付けたようなマフラーやテール周りと違いセンターアップでかなりまとまりが良くなりました。
全体的にシャープで引き締まった印象になりかなり格好良くなったと思います。
メーターに関しては個人的に10Rの方がいいと思います。
でも、ギアポジションインジケーターが着いてたりしますので、結構多機能そうでした。
跨った感じも以前の大柄な、やる気にさせるツアラーポジションからは一転し、かなりコンパクトなポジションになりました。
これもじっくり乗ってませんので何とも言えませんが、もしかしたら以前の600RRと同等かそれ以上に好きなポジションかもしれません。
これは早く試乗して試してみたくなります。
SSの最後はトライアンフのDaytona 675です。
実は実車ははじめてみました。
思ったよりもスリムでコンパクトな感じでした。
ポジションも同様で、国産のようなコンパクトなポジションで特に違和感のような物はありませんでした。
もう少し大柄な、ZX-636Rのような物を想像してましたので少し意外でした。
と、言う感じで今回は終了。
また次回です(笑)
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