愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日、今日とバイクに乗れませんでしたので、最近悩んでいることを少し書いてみたいと思います。
それは、250SBについてです。
ER-6n購入時の下取りに出し、新車が来るまで一応手元にあるのですが、これを下取りに出すのをやめようかと迷っています。
迷いが生じたのは実は、ZX-6Rで初めて周山を走ったときです。
今まで自分が走ってきたのは琵琶湖周辺の比較的穏やかな道と街中ばかりだったのですが、周山を走ったときに「ここだ!」と思ってしまいました。
あの山道を250SBで走ればさぞ気持ちいいのではないか、イヤ、むしろこういうところを走ったときに真価を発揮するバイクで今まで走る場所を間違っていたのではないかと思い始めました。
そう思うと気になって仕方がありません。
かといって、下取り確定のバイクで走りに行って万一のことがあってはシャレになりませんし・・・。
さらに考えると250SBはカワサキとの提携で生まれたD-TRACKERというバイクの兄弟車ですので、提携が解消され、廃盤(予定?)となった今、この先乗りたくなったとしても(モデルチェンジの可能性を含め)新車での入手はほぼ不可能といえます。
この点は、スズキの250ccクラスの黄色が欲しかったのであって、D-TRACKERが欲しかったわけではない私にとっては結構重要なポイントとなりそうです。
こうして書いているうちに、自分の気持ちが整理されてきました。
一度時間を作ってバイク屋に相談してみようと思います。
一応、買い手のめどが付いている等、予定が立っているようでしたら素直にあきらめるつもりではいます。
しかし、もうすぐER-6nも納車時期だというのに、こんなタイミングで言い出されてバイク屋もいい迷惑でしょうね。
それは、250SBについてです。
ER-6n購入時の下取りに出し、新車が来るまで一応手元にあるのですが、これを下取りに出すのをやめようかと迷っています。
迷いが生じたのは実は、ZX-6Rで初めて周山を走ったときです。
今まで自分が走ってきたのは琵琶湖周辺の比較的穏やかな道と街中ばかりだったのですが、周山を走ったときに「ここだ!」と思ってしまいました。
あの山道を250SBで走ればさぞ気持ちいいのではないか、イヤ、むしろこういうところを走ったときに真価を発揮するバイクで今まで走る場所を間違っていたのではないかと思い始めました。
そう思うと気になって仕方がありません。
かといって、下取り確定のバイクで走りに行って万一のことがあってはシャレになりませんし・・・。
さらに考えると250SBはカワサキとの提携で生まれたD-TRACKERというバイクの兄弟車ですので、提携が解消され、廃盤(予定?)となった今、この先乗りたくなったとしても(モデルチェンジの可能性を含め)新車での入手はほぼ不可能といえます。
この点は、スズキの250ccクラスの黄色が欲しかったのであって、D-TRACKERが欲しかったわけではない私にとっては結構重要なポイントとなりそうです。
こうして書いているうちに、自分の気持ちが整理されてきました。
一度時間を作ってバイク屋に相談してみようと思います。
一応、買い手のめどが付いている等、予定が立っているようでしたら素直にあきらめるつもりではいます。
しかし、もうすぐER-6nも納車時期だというのに、こんなタイミングで言い出されてバイク屋もいい迷惑でしょうね。
PR
この記事にコメントする